↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


『空港あるある』でしょう。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと6日!!
再出発に向けてヘアスタイルをリニューアルしました☆
私にとってはとても重要なことです(*´▽`*)
ゆきんこ、もじゃからの脱却なるか!?どーでもいーヽ(´ー`)ノ

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月16日〜19日】
サンティアゴ→成田→新千歳空港

サンティアゴ最終日。
「サンティアゴはすることない」みたいな話を聞いてたし、
私は観光らしい観光をまったくしていなかった。

でもせっかく来たし少しお散歩でもしてみようと思って外へ。

▼モネダ宮殿

P3172404.jpg
修復中だったー

▼サン・フランシスコ教会

P3172398.jpg
赤くてカワイイ♡
中に入りたかったけど、この日自転車の大会みたいのが開催されていて道路が閉鎖。迂回するほどの意志はなし。

▼サンタ・ルシアの丘

P3172368.jpg

小さな丘だけど市街が一望できるっていうから上ってみることに。

P3172371.jpg

P3172393.jpg

P3172390.jpg

写真を撮りながらゆっくりのんびり足を進める。

P3172374.jpg

上りきったところからは本当に市街が一望できた☆

P3172378.jpg

P3172380.jpg

天気が良くて気持ちいい♪

P3172385.jpg

とりあえず写真撮ってもらったけど、後から見てもここどこ?ってなるパターンの写真だった(^_^;)

翌日、えりちゃんも見送り最後の最後に1人バス乗り場へ向かった。
私も「気をつけてー!」とか「またどこかで!」とか言われて見送られたかった( ;´Д`)

DSC03527.jpg

さっさとバスに乗り込む。
約40分ぐらいで空港に到着。

DSC03528.jpg

私はVIPラウンジでゆっくりしたかったから3時間以上前に到着するように早めに出たけど大正解。
私が乗るアメリカンエアラインのカウンターはすでに長蛇の列。
絶対早めに行った方がいい!

無事チェックインを済ませ一目散にVIPラウンジへ向かう。
空港のラウンジ大好き♡

DSC03533.jpg
お酒飲み放題だし、

DSC03532.jpg

軽食も食べ放題☆

DSC03536.jpg

私はビールを飲みながらブログを書く!


そしてサンティアゴから1回目のトランジット、マイアミへ。

ここで預け荷物を1度ピックアップ。
もう1度預けなおさなければいけない。
乗り継ぎの人達用のセキュリティゲート前で再びバックパックを預ける。

手荷物をセキュリティのところに通して、自分も通る。
手荷物を待つ。

アレ…(((( ;°Д°))))
ゆっくり出てきたゆきんこリュック持ってかれた!!


「これは誰のだ?」

「私のだーい!!」

TV画面を見せられる。

リュックの中のワイン2本がデカデカと映し出されている。

(((( ;°Д°))))
え!?ダメなの!?

チリ出国の時は全然平気だったのに!?

バックパックに入れて預けるよりも機内持ち込みの方が安心だし
何も言われなくて良かったーとか思ってたのに!!

「Too big」

と厳しい顔でおっしゃっている。

「どうしたらいいの?ヽ( ̄д ̄;)ノ」

「今ここで捨てるか、あなたのエアラインのカウンターに戻ってで預けるかしかない」

「もちろん預ける!!」

せっかく買ってきたチリワイン。捨てるわけにはいかない!!
いつも飲んでるワインより断然高いワイン買ったんだから!!
絶対日本に連れて帰るんだ!!

で、どうやって?どこから?というやり取りをしている間セキュリティゲートを通る人が
TV画面にくっきりと映し出された私のワイン2本を見て「え?」って顔、「ぷっ」って顔をして通り過ぎて行く。


もう恥ずかしいからその画面消してーーーーヽ(;▽;)ノ


結局私がイマイチ言っていることを理解していないと気づいた係の人が、
アメリカンエアラインのカウンターまで連れて行ってくれた。

「これ預けたい」
って言ってリュックからワイン2本取り出した私を見て、目の前のお姉さん、その回りにいるお姉さん、

みんな笑ってるじゃーーーんヽ( ̄д ̄;)ノ

超絶恥ずかしい(-_-)彡゚。

めげるな、仕方ない。

「いいけど、荷物の中に入れてください」

「荷物はもう預けてしまったんですけど」

「それならもうその荷物は探せないから無理です」

(((( ;°Д°))))

ならば…
モンベルのナナメがけのバックの中のものをすべてリュックへ移動させ、
ワインを入れて差し出す。


…失笑。

「壊れるわよ」

確かに。モンベルのバックは軽量ペラペラ素材。

「Be careful!!」

必死にお願い!
ワレモノ注意とかのシール貼りまくるとかできないの!?
と引き下がるも、

「壊れる」

って。カウンターのお姉さんも、この人もうどっか行ってよーって顔してる。


ですよね…。


が、ここで諦めるような女ではないよ( ̄^ ̄)

リュックの方が背中のところとかガッチリしているし頑丈だ。
リュックを預けよう。
パソコン、カメラ、HDD、ぎっしり詰め込まれた荷物を全部出す。
そして無理矢理モンベルのバックの中へ。
入りきらないものはリアルな手持ち。

そっとワイン2本をリュックに入れる。
もしものために入れていたユニクロのライトダウンでくるんでみる。
頼りない…。
もっとクッションがなければ中で割れてしまう。

その場で着ていた服を脱ぐ。
パーカーとアウターを入れてぐるぐる巻きに。

ここはマイアミだからいいけど、成田まで半袖…。。。
飛行機の中で寒くないか心配だったけど、それよりももっとワインの方が心配だったからいい!

お姉さんは渋々荷物を預かってくれた。
念のためもう1回「Be careful!!」って言ったらまた笑われた。構うもんか。

そんなやり取りをしている間に飛行機の時間が迫っていた。
セキュリティゲートは長蛇の列。しかもゲートが1つしか使われていなくて全然進まない。

やばい!間に合わないかも!
ハラハラしながら順番を待つ。
20分前になった時、もうやばいなと思って列を抜けてゲートの前にいる男の人に、

「私のフライトこの時間なの!」って言ったら、
「だからどうした。並べ。」
「え?」
「何がしたいんだ」
「え?だからもう時間ないじゃん!?」
「いいから並べ、どこに並んでたんだ?」

そんなのもう覚えてないよーーー!!!
みんな同じ顔じゃん!!!
コイツ超意地悪!最低!大嫌い!

仕方なく列に戻る。
もうどこにいたかなんて覚えてないしさりげなく横入りした。

結局ギリで間に合ったけど、
さっきのヤロー、ゲート通る時「you have a time」とか言ってきやがった。
イヤミか!バカヤロー(`へ´*)ノ

マイアミから2回目のトランジットのロスへ。
ロス→成田の便からはさすがに日本人が増えて、日本語のアナウンスも入る。

なんと心地いいんだ(´∀`)
言っていることがわかる、言いたいことが言える、なんて素晴らしいんだ。
語学力…課題だ。

そしてこの便からビールが一番搾り!!
やった!!

DSC03539.jpg
ワインのことを気にかけつつもいただく☆

▼機内食①
DSC03538.jpg

▼機内食②
DSC03541.jpg

なんか時差があり過ぎて一体今なんのごはんを食べているのか全然わかんなかったけど。


そして成田に到着した私は完全に浮いていた。
3月中旬、もちろんみんな上着を着ている。

私、半袖ヽ(;▽;)ノ

ドキドキしながら荷物が出て来るのを待つ。

ワインが割れてバックの中でぐちゃぐちゃなだけならナイスファイト!って諦めるしかないと思ったけど、
外に漏れたワインで誰かの荷物に迷惑をかけていたら…と思うと気が気じゃなかった。

無事バックが出てきた時はホッとしたけど、ワインとの再会を喜ぶ前にとにかく服を着た。

よかったー(*´▽`*)

そこからシャトルバスで羽田に向かい、羽田から新千歳空港へ。
DSC03544.jpg

この背中にはしっかりチリワイン2本!!

DSC03545_20140418120408715.jpg

単なるピースサインじゃなく、
「ワイン2本無事持ってくること出来たよ!」の「2」だよヽ(´ー`)ノ


コレ、空港あるあるだから、みんな気をつけてね!!
機内の持ち込み荷物とか、ちゃんと調べなきゃね(*°∀°)=3



次はチリの宿、費用を書きます♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

え!あの

あのもらったワインだよね?!
そんな苦労があったなんて!!

ゆきちゃん、本当にどうもありがとう。

そう!あの!

N様

あなたとあなたのご家族にはお世話になっておりますので…(^_^;)

いや、まさかあんなに苦労するとは思わなかったんだもーん。。。

こちらこそ美味しいワイン&ビール&日本酒までいただいてしまって♪
ありがとう(*´▽`*)
非公開コメント

