↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



私が泊まったチリの全宿!

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと5日!
保険&ロシアビザがまだ完了していませーん。
パスポートが手元にないので超不安ですが、間に合うでしょう。

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は私が泊まったチリの宿をご紹介します☆
宿情報の記事、実は1番時間がかかっています(^_^;)
居心地が良いか、清潔か、安いか、宿の選択は超重要だもんね!


【サン・ペドロ・デ・アタカマ】
La Casa del Sol Naciente
住所:Tocopilla 310
期間:2014/02/03-04 2泊
部屋タイプ:7人ドミ(MIX)
宿泊費:8000ペソ/泊(約1500円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食付き:なし

=場所=
中心部からは少し離れているけど、小さな町だから全然問題なし。
近くにコンビにもあるし便利。
=良かったところ=
・安かった
・共有スペースが広くてネットがしやすい
・宿のスタッフがフレンドリー
=良くなかったところ=
・シャワー&トイレは決してキレイとは言えない
=その他=
この町は物価が高い!
宿も結構聞いて回ったけどここが1番安かった感じ。
決してキレイとは言えない宿だけど、ベッドメイクも水回りの清掃もちゃんとしてくれていて清潔に保とうという努力は伝わったからよかった。
テント泊をしている人もいっぱいいた。いくらかわからないけど節約テント旅をしている人はいいかも。

DSC02949.jpg

DSC02955.jpg

DSC02951.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【ビーニャ・デル・マル】
汐見荘
住所:Baqeidano 319 Recreo Vina del Mar
期間:2014/02/06-07、03/09-12 合計6泊
部屋タイプ:トリプル
宿泊費:6500ペソ/泊(約1200円)
※宿泊日数により割引あり。2回目に行ったときは4泊25500ペソ、6375ペソ/泊。
シャワー:普通。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食付き:なし

=場所=
町の中心部からはコレクティーボかメトロを利用しなければいけない。
気合いで歩くと45分ぐらいかかる。不便に感じる人もいるかもしれないけど、
その分閑静な高級住宅街といった感じのところで落ち着く。
市場まで徒歩30分ぐらい、周辺にはミニスーパーやパン屋さんなどもある。
バスターミナルからコレクティーボに乗るのがなかなか難しいけど頑張って!
HP→★★★
=良かったところ=
・清潔でなんとも落ち着く部屋
・共有スペースの居心地
・Wi-Fiのサクサク感
=良くなかったところ=
・キッチンが超狭くて人数が多過ぎるとかなりの待ち時間が発生する
=その他=
旅人には超有名な日本人宿。私の超大好きな宿!
ゆっくりのんびり何もせずに過ごしたい人、旅の疲れを癒したい人、超オススメ!
ごはんはみんなで市場に行って魚介類を購入、シェア飯をするというスタイル。
みんなでワイワイごはんを作って食べるみたいなのもすごくいい♪

DSC02984.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★★


【プエルト・ナタレス①】
HOSTEL ESTRELLITA DEL SUR
住所:Chorrillo 855, Puerto Natales
期間:2014/02/18 1泊
部屋タイプ:ツイン
宿泊費:10000ペソ/泊(約1900円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食付き:あり(パン、ヨーグルト、飲み物)

=場所=
町の中心部からは少し離れているけど、小さな町だから問題なし。
バスターミナルからはわりと近い。
=良かったところ=
・清潔で広々としたベッド
・キレイで広々としたキッチン
・Wi-Fiのサクサク感
=良くなかったところ=
・高い!
=その他=
キレイで快適な宿。安ければ最高だったのに。予算オーバーだったから1泊で安宿に移動。
次の日からパイネ国立公園に2泊3日のトレッキングに行ったけど、その間荷物の預かりは無料でしてもらえた。
戻ってきた日に宿泊しなかったけど大丈夫だった。
朝食は勝手に食べてくださいって感じではなく、
テーブルに食器などセットされていてちゃんとパンを焼いてくれたりする。
冷蔵庫の中もキレイに保たれていて良かった。

DSC03147.jpg

DSC03145.jpg

DSC03146.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【プエルト・ナタレス②】
BACKPACKERS
住所:Arturo Prat 367, Puerto Natales
期間:2014/02/21 1泊
部屋タイプ:6人ドミ(MIX)
宿泊費:6000ペソ/泊(約1150円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食付き:あり(パン、ジャム、飲み物)

=場所=
町の中心部にあるから便利。バスターミナルからはやや遠い。
=良かったところ=
・安い!
・シャワー&トイレが男女別
・宿のスタッフが英語話せるし親切
=良くなかったところ=
・ベッドの清潔感。特に枕が嫌だった。
=その他=
1泊だけだし安いところでいいかって感じで決めた宿。
2泊以上はしたくないかなって感じだった。特にベッドが。
男女別のシャワー&トイレはすごく良かったけど、
プールのシャワールームみたいな感じのが2つ並んでるだけで着替えとかしづらかった。

DSC03204.jpg

DSC03201.jpg

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【プエルト・モン①】
Hospedaje Nancy
住所:Miraflores 1146, Puerto Montt
期間:2014/03/06 1泊
部屋タイプ:ツイン(1人で使用)
宿泊費:10000ペソ/泊(約1900円)
シャワー:普通。お湯○。水圧△。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(パン、ジャム、ハム、チーズ、飲み物)

=場所=
町の中心部にから徒歩10分弱。バスターミナルからも同じぐらいの距離だけど、超上り坂。コロコロがキツかった。
=良かったところ=
・部屋の清潔感
・アットホームで居心地のいい感じ
・Nancyの人柄
=良くなかったところ=
・高い!
=その他=
自宅の数部屋を貸している宿。
オーナーのNancyはスペイン語しか話せないけど親切で優しいお母さんって感じで居心地が良かった。
Wi-Fiもサクサクだし。
ただ、久しぶりの1人部屋で超快適だったけど高かった。
次の日安宿に移動することに。
2人だと1人7000ペソ/泊でいいらしい。2人旅の人にはオススメです!

DSC03377.jpg

DSC03376_201404191358261bc.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【プエルト・モン②】
Hosteria Casa Gladys
住所:Ancud 112, Puerto Montt
期間:2014/03/07 1泊
部屋タイプ:ツイン(1人で使用)
宿泊費:6000ペソ/泊(約1150円)
シャワー:微妙。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(1階共有スペースのみ)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
町の中心部にある。バスターミナルからも徒歩5分ぐらい。
周辺にはスーパーが何店舗もあり、飲食店もいっぱいあるからとても便利。
=良かったところ=
・場所
・安さ
=良くなかったところ=
・部屋の清潔感
・シャワー&トイレの清潔感
=その他=
多分プエルト・モンで1番安い宿じゃないかなー。場所と価格は良かったけど1泊以上する気にはなれなかった。
ベッドメイクも清掃もしっかりしてくれているし、気にならない人には安くていい宿だと思う。私は無理だった。
部屋のクロスは黄ばんでタバコ臭いのに「禁煙」の張り紙してるし、ベッドの感じもなんか嫌だった。
共有スペースも大量のハエがいて気になった。
チェックアウトした後も共有スペースを自由に使って良かったのはありがたかったけど。

DSC03411.jpg

DSC03412_20140419135902696.jpg

DSC03414.jpg

ゆきんこオススメ度:★☆☆☆☆


【サンティアゴ①】
Tares Hostel
住所:Concha y Toro 41,Santiago
期間:2014/03/13-14 2泊
部屋タイプ:6人部ドミ(MIX)
宿泊費:6000ペソ/泊(約1150円)
シャワー:微妙。お湯△。水圧○。
※私のときは大丈夫だったけど、夜は水シャワーになることもあったみたい。
WI-FI:あり(たまに調子悪い)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
地下鉄「Republica」という駅から徒歩5分。
駅も近いし近くにミニスーパー、10分ぐらい歩くと大きなスーパーもあって便利な場所。
=良かったところ=
・場所
・安さ
・オーナースコットの人柄
=良くなかったところ=
・シャワー&トイレの清潔感
・ドミのドアがギーギーうるさくて開閉に超気を使う
・キッチンの使い方がうるさい
・冷蔵庫超汚い
・Wi-Fiがたまに調子悪くなる
=その他=
サンティアゴの有名宿。日本人宿ではないけど日本人御用達。
オーナーのスコットは超フレンドリーでいい人だけど、食器の洗い方にこだわりがあって超指導される。
水と洗剤を大切に使うようにってことなんだろうけど、私的には全然洗った気がしないし、
スコットに見られないようにこっそり食器を洗ってた。セクハラが激しいって噂だったけど、座る位置がやたら近いのとお尻の割れ目がくっきり見えるシースルーのパンツ以外は問題なし。
水回りがあまり清潔じゃなかったからこの宿は出たいと思った。
我慢できないレベルではないけど。

DSC03500_20140419135934973.jpg

DSC03465.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【サンティアゴ②】
Landay Hostel
住所:Erasmo Escala 2012
期間:2014/03/15-16 2泊
部屋タイプ:6人ドミ (MIX、シャワー・トイレ付き)
宿泊費:6500ペソ/泊(約1200円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(パン、ジャム、シリアル、飲み物)

=場所=
地下鉄「Los Heroes」と「Republica」の中間ぐらいの場所。
タレスから徒歩5分ぐらいで近い。
タレスが満室とか、ちょっと無理かもって人はここへ!
=良かったところ=
・部屋もシャワールームもトイレも清潔
・ベッドの質が良い
・キッチンも冷蔵庫も清潔に保たれている
・バックパックがスッポリ入る大きなロッカーが1人1つずつ使える
=良くなかったところ=
・思い浮かばない
=その他=
この宿超良かった!宿全体が新しくて清潔感があって最高!
Wi-Fiもサクサクだし、言うことなし!
ドミの2段ベッドの質が良かったの高ポイント。
やや広めで、ギシギシが少ないしっかりしたタイプのベッドを使っている。

DSC03503.jpg

DSC03515.jpg

DSC03522.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★★

※この宿にはそのあと再度宿泊をして受けた印象について記事を書いています!!
 ここへご宿泊を検討されている方はご一読ください!!


その記事→以前アップした記事を訂正したい件。


チリは全体的に宿が高めだった印象。
でもお気に入りの宿に巡り会えた国でもある!

参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ


次はチリの費用について書きます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

サンティアゴの日本人宿

サンティアゴに日本人がやってる宿あります!「La Frontera」というところでチリ人の奥様と今年オープンしたらしいです。
https://lafronterachile.wordpress.com/
多分ここがサンティアゴ唯一の日本人宿じゃないでしょうか。

サンティアゴに日本人宿!!

Viajeroさん

初めまして!情報ありがとうございます!
サンティアゴに日本人宿があるなんて全然知らなかったです!!
知ってたら行ってみたかったです(*´▽`*)
次はぜひ!!

No title

La Fronteraのオーナーさんがお客様の荷物に手を突っ込んで
物を取ろうとしていた。
泊まったらお金がなくなった。という話を聞きました。

泊まる時は、お気をつけて

泥棒宿情報さん

そうなんですか!?そこは日本人宿ですよね!?
ひどい…

ご連絡ありがとうございました。
十分に気をつけます。
非公開コメント

