↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



チリで使ったお金!

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと4日!!
少しずつ焦ってきました(^_^;)
中国の衛生面に相当ビビってます。調べると怖いから一旦知らずに行こうと思います。
トイレ大丈夫かな…。


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


チリ編最後の記事です☆

南米の中では1番物価が高い印象だったけど、チリは意外と費用が抑えられた国でした!

P3112356.jpg


滞在期間:2014/02/03-08、02/18-21、03/6-17
滞在日数:22日間
総費用:81,026円

1日平均:3,683円

内訳はこんな感じ↓

●交通費:22,023円
●宿泊費:23,178円(18泊、1日平均1288円)
●食費:14,431円
●お酒:5,576円
●観光費:10,302円
●雑費:1,291円
●おみやげ:4,225円


※注1!!レート:1ペソ=0.19円で計算

チリ⇔アルゼンチンは行ったり来たりだったから少しわかりにくいけどルートはこんな感じ↓

地図
※ピンクの●は行った町、青矢印はチリ国内移動、オレンジ矢印はアルゼンチンとの移動

(ボリビア)→サン・ペドロ・デ・アタカマビーニャ・デル・マル→(アルゼンチン)→
プエルト・ナタレス
→(アルゼンチン)→プエルトモンサンティアゴビーニャ・デル・マルサンティアゴ

チリでこれは高かったなーっていうモノ!!

①宿泊費!!

私が行った中南米9か国の中でチリが1番高かった!
(宿泊費に朝夕2食を含むキューバを除く)

②ATM手数料!!

1回の利用で4000ペソ(約750円)とか取られるから、
だいたいいくらぐらい必要か考えて一気におろしてたよ。
取り過ぎじゃない!?

③タバコ!!

銘柄にもよると思うけど、1箱20本入りで約400円ぐらいする。
日本とほとんど変わらないよねー。
私は激安のアルゼンチンで買いだめしてました!

その分ワインは安いです♪アルゼンチンほどではないけど十分!

DSC03406.jpg


次は第1弾の費用まとめ=残された旅予算について書きます☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

