↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


第2弾出発前夜、私はここです。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!
とりあえず北海道から脱出しましたが、いまだ日本におります(^_^;)
が、家を出たところから旅は始まる!と思っているので、
私の旅は実はもう始まっているのです!!

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


安いフライトを予約したからどうしても当日に移動できず、
旅の初日からまさかの空港泊。
どーせ日本にいるならゆっくり寝たいなーって思いもあってホテルも調べたけど結構高いし、
だったら安いフライト取った意味ないじゃん!ってなるから我慢しようって思って。

でも決めてから会う人会う人に

「初日から空港泊!?泊まりなよー」って言われて、

んー。揺れる。

またホテル調べる。そして諦める。
ここ数日繰り返していた。

私だって本当はベッドで寝たいもん( ;´Д`)

しかも明日の便は昼の12:45発…。

「はぁ!?朝一とかじゃなく!?」

これも何度も聞かれましたよ(ーー;)

そうなんだよなー早朝便とかなら、
「ホテル泊まってもね〜」みたいな感覚になるけど、昼…。

関西国際空港内のラウンジとか調べまくって、

第1案:普通にベンチで過ごす
第2案:24Hマックに居座る
第3案:有料のラウンジ(オープンスペース)
第4案:有料のラウンジ(ブース)


どれかにしようって。

最強カードの「プライオリティパス」で入れるVIPラウンジはチェックインした後だし明日まで無理。

その他ゴールドカードで入れるラウンジは24Hじゃないっぽいし。
わかんないけど多分?

有料ラウンジはオープンかブースかで金額違うけど9時間で4000円弱ぐらいだったかな。

…悩ましい。
最初はもちろん第1案でしょ!?って思ってたけどだんだんダルくなってきて、
24Hマックって懐かしいけどさー私もう35歳だし、やっぱラウンジか〜とか思ってきちゃって。

まあとにかく空港着いてから雰囲気で決めようって思ってたんだけどね〜。






DSC03580.jpg



結局ホテル泊(*°∀°)=3
ワーイ♪



バックパッカーは余裕の空港泊だよ( ̄^ ̄)
何甘ったれたこと言ってるんだい?君たち( ̄~ ̄)


みたいな顔して空港泊を語ってまじスミマセンでしたっ!!



でもこれには深い深い訳が!

今から数時間前、JR札幌駅。

駅まで見送りに来てくれるという友達と待ち合わせ。
JR出発の20分前に到着。慌ててコーヒーを頼み友達が待つ席へ。

座って荷物をおろして一息ついたかつかないか、
いや、ついてないな


「安いホテル調べた!」
「送迎付きで5200円!安くない!?」
「さっき電話かけたら空いてたよ!」
「どうする?泊まる?電話する!?」


って。


(゜◇゜)まじ!?


この友達に2日前に会ったとき空港泊の話になって、

「安いホテル泊まればいいじゃん」って言われて、

「安いホテルないんだもーん。もういいんだもーん。」

って言う私の前でホテルを色々探してくれて。
結局その場では見つかんなかったんだけど、その後も探してくれたらしい。

空港泊ダルいなー嫌だなー

って思っている私に、

しかもWi-Fi全然使えない日本で原始人並みに不自由な生活=
電話がかけられない状態にいる私に

マジ超最強なタイミングで決断を迫ってきた。

予約するなら今ここで私の電話でかけなきゃだよ!!
って。


え!?マジ!?だよね!?
じゃ、お電話お借りしまぁーすヽ(´ー`)ノ


ってなっちゃったのっ!!

これ、なるでしょ!?


友はこのホテルの回し者か…??
元スーパー営業マンwwwのゆきんこもビックリの営業力だぜぃ。
負けたよ。


後で落ち着いて考えてみると、
もしやこれで本気で安いフライト取った意味がなくなったってやつなのか!?とか、
日本では安い5200円という宿泊費も、私がいた中南米なら5泊できたし、
きっとこれから行く中国もだよなって思ったり。

でもいいのだ!!
友よ、甘やかしてくれてありがとう(*´▽`*)




旅人は明日からってことにしよう♪


明日関空から最初の目的地上海に向けて飛び立ちます!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

スーパー銭湯とか泊まれば良かったのに!!

No title

akikoさん

確かにー( ̄~ ̄)ξ
空港泊する気マンマンだったので考えもしてなかったです(^_^;)
非公開コメント

