↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待っていいことなんてなかったのに。

こんにちは☆
ゆきんこin中国!2都市目の成都でございます!
高級フライトでここまで来た話、聞いてやってくださいヽ(;▽;)ノ

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年4月26日】

最初は上海に来る予定なんてなかった。
前にツアーだけど中国旅行をした時に行ったし別にいっかーと思って。

でも目的地の『成都』という町に行く
飛行機を調べてみると日本からの便はだいたい上海経由。

日本から上海へは「春秋航空」というLCCが安いというのを聞いていたし、
その後上海から成都に行く国内線を調べたら10000円ぐらいからあったから、
だったら関空→上海、上海→成都、って行けばいいんじゃない!?

てゆーか、どうせ上海行くなら2〜3日いてもいっかーって思って
最初の目的地が上海になったのです。

関空→上海も良く見ないで予約画面に進んだら結局燃油+空港税やらで19100円になったんだけど。
あ、昨日書いた通り荷物の超過料金で10800円払ったから結果29900円だったんだけどね( ̄^ ̄)

なんかちゃんと読まなきゃなーっていつも思うんだけどねー。
いろいろ書かれ過ぎてて面倒くさいよね。後で超後悔するくせに。


あーあ。ブログ書けない&見れないで超つまんなーいと思いながら目覚めた上海2日目。


…大雨。


傘持ってて良かった〜♡ってレベルじゃない。
雨音うるさ過ぎなんですけどレベル。


…歓迎されてない。


上がりそうもない雨に"引きこもり"決定。

宿は幸いにもWi-Fi絶好調。見れないサイト多数だけど。

そう言えば取ろう取ろうと思って全然調べていなかった成都行きのフライトをいい加減取らなければ。
宿2日しか予約しなかったから明日出なきゃだし。

ってことはもう明日成都行っちゃうしかないかー。
上海はもういいや、どこにも行ってないけど。


スカイスキャナーで検索。

(((( ;°Д°))))


やばい!!高くなってる!!



当たり前だ。明日のフライトだもん。
どどどどどーしよー。
明後日、その次、5月に入らないと10000円ぐらいの便なんてもうない。

単なる経由ぐらいに考えていた上海にそんなに長くいられない。
私ノービザで入国してるから中国にいられるのは15日以内。
成都でビザ延長の手続きをしようと思ってたから早くそこに行きたい。
申請から受け取りまで5営業日は必要らしいから、土日挟んだら1週間はかかることになる。


早く行かねば!!

その時最安は15000円ぐらい。
でも夜中の1時着とか微妙な便ばかり。
空港泊でもいいかなとか思って成都の空港調べたりしている間にまた金額が上がっていく。


急がなきゃ!!


逆に早朝便で上海の空港に前泊ってパターンもありじゃない?
とか調べている間にまた上がっていく。


急がなきゃ!!


でも+2000円とかで日中の便選べるならその方が良くない?
でも2000円ってデカいか〜。どうしよー。
明日は諦めて明後日か明々後日の便にしようかな、その方が少し安いし。
あ、でも宿明日出なきゃだからもう1泊か2泊できるかも確認しなきゃだし、
とかやってる間にまた上がっていく。


もー!ちょっと待って!!


そのときはっ!と気づいた。
荷物の重さ!!
春秋航空の二の舞は避けなければ!しょーもない出費はしない!
さすがに恥ずかしくてブログに書けないしヽ( ̄д ̄;)ノ


今度は取ろうと思ってる航空会社のホームページから荷物の重さを調べる、とか色々やっている間に。。

結局私が取った便は、

上海→成都 約20000円でございます…。


…。



…。



前もって予約していたら半額で済んだところを。


バカか私は(ーー;)
きっとバカなんだ。


今まで飛行機の予約を

「もう少し待ってみようかな〜安いの出てくるかな〜」

なんて
待って安くなったことなんて1度もないのに!!


しかも今回に関しては、
上海が気に入ってもう少しいたいなーとか思ったら嫌だしなーとか思ってたわけじゃない。
最初から2〜3泊って決めてて宿だって2泊しか予約しなかった。

だからさっさと取れば良かっただけなのに。

あーバカ。超後悔!!


失敗したかどうかが問題ではない。その後どうするかだ。


反省は次こそ活かす!!
もしまた同じことしちゃってももうブログに書きづらいからその時は内緒にしよう。
絶対に。


で、結局上海にもう1泊することになってしまった。
宿の人に聞いたらもうドミトリーは予約がいっぱいで無理って言われた。
シングルルームは高いから移動するしかない。

多分中国の宿の平均からすると高い宿だけど、
立地、清潔感、セキュリティ、Wi-Fi、雰囲気、どれを取っても良かったのにな。


あーあ。
ネットしまくって疲れたからお散歩へ。

▼おっちゃんが焼いてるなんか、食べながら歩く。
DSC03602.jpg

DSC03604.jpg

3元(約50円)
これはなんなんだ?ちょっとだけ長ネギが入っていて塩味のパリパリ系のなんかw

▼上海のMac超混んでた
DSC03596.jpg

スマホ、タブレットの所持率超高くて意外だった。
中南米とは大違い。
自分も違和感なくタブレット持ちながら歩けちゃう。

▼吉牛発見!まだ出発して間もないから食べたいとは思わなかったけど、後半なら絶対食べたなー。
DSC03601.jpg

まだ中国にテンション上がんないけど、ビール安いのはありがたーい♪
DSC03607.jpg

600㎖で3.9元(約70円)!!
天国(*´▽`*)

ということで、この素敵な宿を去ります。

DSC03615.jpg

DSC03609.jpg

宿情報はあとでまとめて書きます☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。