↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



世界で最も成長する都市『成都』

こんにちは☆
ゆきんこin中国!
今日から10日間ぐらいの予定で東チベットへ行ってきます。
外国人の立ち入りに関していろんな情報が錯綜していてちょっと不安ですが、
中国で1番行きたかった場所です☆


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年4月30日】

昨日私の部屋に入ってきたのは中国人の女の子3人組。
女の子だけだと同じ部屋でも印象が大きく変わる。

こんなさわやかな感じならここにいてもいいかなーと思ったけど、
明日の九寨溝行きのバスが早いし、バスターミナルの横の宿がなかなか良かったから移動することに。

宿の近くにある飲茶屋さん?で朝ごはんを買って食べてからパッキングをして出発する。

DSC03674.jpg
肉まんとか○○まんみたいのが1.5元(約25円)とかで買えちゃう!安い!

移動した宿はバスターミナルの真横って言っていい場所で、
夜遅くに到着するとか朝早くに出発するとかには便利だと思う。

DSC03679.jpg

そしてこの宿には癒しの子猫ちゃんが♡
昨日も書いたけど私犬派で猫はどちらかと言うと苦手なんだけどね。

DSC03681.jpg

DSC03682.jpg

超超超子猫ちゃんなの!
癒される(*´▽`*)



今日は宿の黒板に書かれていた成都のオススメスポット的なところに行ってみることに。

の前に腹ごしらえ☆

DSC03692.jpg
水餃子(小):5元(約85円)
ライス:1元(約17円)


水餃子は辛いのが良かったから予想で頼んだらまあまあ辛いのが出てきてよかった。
もっともっと辛くてもいいけど、ビールにとってもとっても合うお味☆
ライスは別に頼んだらなんと1元だった。激安!!

お腹を満たしていざ観光♪

DSC03689.jpg

こんな名前のところ!書けない&読めない!

どうでもいい話ですが、
ゆきんこ第2弾出発のためにもじゃりなおしましたヽ(´ー`)ノ

DSC03562_2014050517243619b.jpg

ウケる??

ここはねーなんなんでしょ?
観光地は観光地なんだけどね。
成都の中心からバスか気合いの徒歩か、まあまあ近くにあるよ!
私超辛かったけど帰り宿まで歩けたから。

DSC03693.jpg

雰囲気いいでしょー♪京都っぽくない?

お土産屋さんとか、
DSC03700.jpg

ごはん屋さんとか、
DSC03696.jpg

スタバとかあったし、
DSC03697.jpg

パンダにも会えるよ!!
DSC03701.jpg

観光地価格で何もかもが高かったから見て歩くだけだったけどおもしろかった♪

帰りはちょっと遠そうだけど成都の町を歩いてみることに。

毛沢東さんに会えました。
DSC03706.jpg

成都のことについて調べていたら

『世界で最も成長する都市、成都』

という記事を発見した。

これはちょっと前の話だけど、2010年に米誌のフォーブスが発表したランキング。

成都は思ったよりも都会だったのと、車線も多く原付専用の道路があったり、歩道も広くキレイだったり、
このランキングが発表されてから3年半ぐらい経つけど、
その間も大きく成長してきたしまだまだするんだろうなって思った。

DSC03704.jpg

DSC03943.jpg

DSC03945.jpg

DSC03929.jpg

いいところです☆

今日の夜ごはん。
宿の近くのレストランにて。同じ宿のあいちゃんと2人でシェア。

DSC03722.jpg
回鍋肉:12元(約200円)
トマト&卵的な:15元(約250円)


ごはんはこんな感じのに入って出てきた。
DSC03719.jpg
もりもりで2元(約34円)
ごはん超安い!!

回鍋肉は脂ギッシュだったけどごはんに合うし、
トマト&卵は癒しの味で、このお店は当たりだった☆

お腹いっぱい食べて1人250円ぐらいなんて最高!

明日はいよいよ九寨溝へ向かいます!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

