↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ニーハオトイレさん、ニーハオヽ(;▽;)ノ

こんにちは☆
ゆきんこin中国!東チベット!
甘孜(ガンゼ)という街に来ています。
標高約3600m。理塘から400m下がって少し温かくなりました☆

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年5月4日】

私にしては珍しく3泊もした九寨溝の宿を後に成都へ戻る。
5階まで階段キツかったし、シャワー浴びた後寒かったけどな。

DSC03898.jpg

宿のすぐ近くのお店で朝ごはんのお粥を食べる。

DSC03903.jpg
2元(約35円)激安!!
味がまったくしなかったけど、体には良さそう。
二日酔いの朝にいいね。別に二日酔いじゃなかったけどね。

この店いい店だったな。入口にいるおばあちゃんがカワイイし、
店員さんも「あ!?」って対応しなくて優しかったし。

こんな感じの小さなお店。

DSC03891.jpg

バスターミナルまでは歩いて30分ぐらい。
何度も歩いた道。

DSC03910.jpg

こんなのもなんか嬉しかったな☆

P5022737.jpg

中国のバスは誰も見ていないけど一応荷物を機械に通すらしい。

DSC03912.jpg
誰も見ていないけどねw

成都行きのバスはターミナル内の看板には
6:30、7:00、8:00、10:00って書いてあるけど、
なぜか7:50があったからバスの時間は確認が必要かも。

私は前日黄龍から帰って来た時にチケットを買っておいたよ。
その方が安心かも!

DSC03916.jpg

バスは行き先も時間も書いてあってわかりやすい。
私は奥の7:50発のバスだけど、
なぜか前日にチケットを買ったときにはなかった8:00発のバスが横に。
よくわからん。

バスはほぼ時間通りに出発。
中国のバスが時間通りに出発するのは意外だったな。

途中行きとは違う場所だったけどレストランがあるところで昼休憩。

私は他の中国人を見習ってカップラーメンを持参。
買ってもいないお店でお湯をいただき立ち食いラーメン。

DSC03922.jpg

DSC03920.jpg

旅力上昇中デスヽ(´ー`)ノ

食事の後トイレに行くことに。
私はトイレに行きたくない一心で宿以外のところでは極端に水分をとらなくなっている。
本当に全然飲まない。
でもまったくトイレに行かずにはいられないのが現状。

DSC03921.jpg

直感で怪しいと思った。

おじさんにお金払えと言われたけど、
日本語で「ちょっと待って!」って言って中を確認。


(((( ;°Д°))))

出た!!ニーハオトイレ!!



まさにニーハオで手前で用を足している女性と目が合う。


無理っ!!絶対無理っ!!


ドアなんてもちろんないし、仕切りの壁はしゃがんでも頭が出る高さ、
流すレバーやボタンなんてなく、ただ下に溝があるのみ。


完全公開トイレですよ、これは。

大胆過ぎヽ( ̄д ̄;)ノ



ソッコー引き返す。

どうしよう…。
超トイレ行きたいけど行けない(ToT)
でもここでしなかったら次いつのタイミングで休憩があるかわかんないし、
しかも次の休憩もニーハオトイレって可能性もあり得る。


どーしよー(>;_<;)


旅力、さらに上げました。

入ったとき誰もいなかったから写真撮ろうかと思ったけど、
ここでお見せするのもどうかと思ってやめました。
でもやっぱり撮っておけばよかった。

中国恐るべし。
成都のデパートのキレイなトイレで浮かれていた頃がすでに懐かしい。

もう2度と経験したくない。
でもするんだろうなー。怖いよー。


夕方無事成都に到着。
チェックインを済ませて夜ごはんは宿の近くのお店へ。

DSC03925.jpg

中華のファーストフード的なお店なのかな。
メニューが写真でいっぱいあって頼みやすいから入ってみた。

DSC03926.jpg

激辛水餃子:10元(約170円)
ライス:2元(約34円)


DSC03927.jpg

激辛に見えて私的にはもの足りない辛さ。
しかも辛みオンリーって感じで味がしなくて塩をかけて食べたぐらいのはずれごはん。
やっぱり小さくて汚くてみたいなお店の方が断然美味しいなー。


明日はビザの申請に行ってきまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

トイレ…

やっぱり
なんだかんだあって 大変そう((T_T))
トイレとかトイレとか…
初めのキレイなトイレで
やっていけそーって気になったのに
(@_@;)

接客の冷たさにも慣れないとね…
うちなら 聞きたくなくなっちゃうもんね(。>д<)
こわくて(。>д<)
凹むぅ(~O~;)

こうなったらめげすに
だんだんと旅力上げるのだι(`ロ´)ノ

トイレなんだよー

まこ

トイレとかトイレとか、トイレなんだよー( ;´Д`)
もう1回言いたいわ〜
トイレとかトイレとか、まじでトイレなんだよー( ;´Д`)

でも結局するしかないじゃん。
だから日本が異常なんだって思って割り切る。
強くなれそ♪
非公開コメント

