↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


まさかのバス運ヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
ゆきんこin中国!東チベット!
中国で1番来たかった場所、五明佛学院(ラルンガルゴンパ)という町におります!
Wi-Fiがなさそうなのでおそらく数日ブログの更新が止まります。

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年5月6日】

東チベット最初の目的地は『康定(カンディン)』という町。
成都から康定行きのバスは朝7:00〜15:00まで1時間に1本運行していると聞いていたけど、
チケットは前日に買っておいた。

何しろ私の泊まっている宿はバスターミナルの横ですから♪
約7時間ぐらいの道のりらしいから、夜着にならないように8:00発のバスで行くことに。

連休の混雑とは違いとても落ち着いたバスターミナル。

DSC03958.jpg

こちらが康定まで連れて行ってくれるバス。

DSC03959.jpg

途中昼休憩をしたレストラン。

DSC03963.jpg

私はもちろんカップラーメン♪

DSC03961.jpg

その後順調に康定に向かっていたのに、途中でバスが停車。
最初は気にも留めず本を読んでいたけど、あまりにも停まっているからさすがに気になってきた。

事故!?

雨が降っている。

まさか土砂崩れとか!?


皆様、大変お待たせいたしました。
私のバス運なさ過ぎ話、ちょっと待ってたでしょ??


アイツ中南米ではバス運全然なかったけど、さすがにもうないかな〜とか思ってたでしょ??

ご安心くださいヽ(;▽;)ノ
人生そんなに甘くないっ!!


バスを降りて見に行ってみる。

DSC03964.jpg

ずーっと先まで車が停まっていて、原因の場所まで行けず。
同じくバスを降りている男の子に英語話せる?って聞いたらまるで通じなかったけど、
身振り手振りで「何があったの?」って聞いたら、
彼も身振り手振りで「交通事故だ」って教えてくれた。

やっぱりヽ( ̄д ̄;)ノ

運転手さんも居眠りをし始め、長期戦を予想せずにはいられない。

東チベットに一緒に行くことになったえーきちくんにはこのタイミングでバス運のなさをカミングアウト。

「私最強にバス運ないんだよね…」

この先ずっとバスでの移動になるから。
私のバス運によってきっと迷惑をかけてしまうだろう( ;´Д`)


それにしても超トイレ行きたい。

小さな女の子2人がバスを降りたところでおしりを出して用を足しているのを見て、
私も子供だったら良かったのにーって思ったけど35歳…(ーー;)
我慢するしかない。
最終的にはもうニーハオトイレでいいから!ってぐらい追い込まれたけどね、大人ですから。

結局1時間半ぐらい待たされてしまった。
この車の右前がぐしゃっとなってた。大きな車だから身動きとれなかったのかなー。

DSC03968.jpg

そんなこんなで17:30にやっと康定に到着。

DSC03969.jpg

次の町「理塘(リタン)」までのバスは毎日運行していないって聞いてたから、その場ですぐ購入することに。
が、次の日の運行はなく、2泊or乗り合いバスを探して移動することに。

宿にチェックインをしてから、夜ごはんへ。
宿のすぐそばのお店に入る。

DSC03985.jpg

DSC03984.jpg
青椒肉絲(チンジャオロース):20元(約340円)
レタス炒め的な:10元(約170円)
ライス:4元(約70円)

モリモリ食べて1人290円!

私の東チベットのイメージと違って、康定の町は想像以上に都会だった。

DSC04008.jpg

DSC04002.jpg

DSC04003.jpg

なんだかキラキラしちゃって。
ちょっと温泉街みたいな感じもしたけど。

今日は到着も遅れたからお散歩しか出来なかったけど、
明日は康定の町、もう少し歩いてみよう♪

成都→康定
所要時間:約7時間(普通ならね!)
金額:119元(約2000円)

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

旅楽しんで下さいね♪
ブログ更新楽しみにしてます(*^^*)

No title

ありがとうございます!!
経験したことや見た景色を少しでも届けられたらなって思っています☆
旅もブログも楽しみながら続けてみます♪
非公開コメント

