↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


果てしない大空と広い大地のその中で×××。

こんにちは☆
ゆきんこin中国!北京でございます!
今日は中国最後の目的地となる『万里の長城』に行ってきました♪
行くまでの苦労、そして行ってからの苦労、数日後に書きますヽ(;▽;)ノ
一人はやっぱりテンパるー。明日は絶対筋肉痛!

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年5月11日】

今日はいよいよ中国で1番行きたかった場所、『ラルンガルゴンパ』へ。

バスは朝7:00発と聞いていたから、念のため6:30にバスターミナルへ。
ま、ターミナルって言うほどの場所じゃないけど。

甘孜(ガンゼ)からラルンガルゴンパまでは70元って聞いてたけど、
乗り合いワゴンのドライバーが90元でどうだってしつこい。

なかなか70元のバスが発見出来ずにいる間もずっと90元の交渉をしてくる。
うるさい。

結局バスは2種類あって、
どこかを経由するけど道がいい=70元(約1190円)
直行だけど悪路=55元(約935円)

どちらも7時間ぐらいで時間は一緒らしい。

たまたま見つけたバスが悪路55元の方だったけど、
まいっかーってことでそちらに乗車。

DSC04194.jpg

なかなかのオンボロバス。てゆーか狭い&汚い。
私は結構ひいてたけど、インドとか旅してきたえーきちくんに撮っては普通らしい。

インド行けるかな(ーー;)
今のところ全く自信なし。

DSC04200.jpg

DSC04199.jpg

途中また4000m超えの山道を行く。
悪路と言えば悪路。私、悪路慣れしてきてるかも。

DSC04203.jpg

途中の昼休憩。
と言っても商店みたいのがあるだけで、みんなお菓子とかカップラーメンを買って食べている。
さすがラルンガルゴンパ行きのバス。お坊さん率が上がってる!

ゆきんこはトイレに行きた過ぎで何も食べず。
一緒のバスの女の人は普通にその辺でトイレをしていた。
そこ見えるんじゃない??てゆーか見えてますけどぐらいの場所で。


私は絶対無理!!
断固拒否!!


とにかく少しでも早く到着することを願っていたのに、
昼休憩から1時間ちょっと走ったぐらいでまた停車。

DSC04214.jpg

単なるドライバーのちょこっと休憩かと思ったら次々に人が降りて行く。

(((( ;°Д°))))


DSC04215.jpg


パンクしてるヽ( ̄д ̄;)ノ


私のバス運なんとかしてヽ(;▽;)ノ


DSC04219.jpg

みんなで必死に頑張ってるけど、ジャッキも使ってるっぽいけど、
しまいに穴とか掘り始めたからヽ( ̄д ̄;)ノ


…もれる。


えーきちくんは絶対30分以上かかるから今ここでしておいた方がいいって言うけど、

…無理。

IMGP8087.jpg
PHOTO by Eikichi

こんなところだけど、他の車きたらどーすんの!?


…でももれる。


「もらす」か「するか」の究極の選択。


だったらもうするしかないよねヽ(;▽;)ノ


幸いにも高い壁があった。牛が近くにいるけど。

DSC04220.jpg

その裏に回り込む。

DSC04222.jpg

ここが大人になって初めての屋外トイレ。

してみるとニーハオよりいいかもーって思ったけど、
となりで他の女の人も用を足していたから結局ニーハオトイレw

DSC04226.jpg

一皮むけた背中です。


甘孜(ガンゼ)から約8時間。
ついに目的の町が見えきた!

DSC04232.jpg


!!!


DSC04239.jpg


!!!


DSC04241.jpg


!!!


DSC04271.jpg


甘孜(ガンゼ)→五明佛学院(ラルンガルゴンパ)
所要時間:約7時間(パンクしなければ)
乗り合いバス:55元(約935円)
※別ルートだと70元、乗り合いワゴンは90元。

今日はちょっと疲れたから続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます^^

去年ネパールに行ってチベットについて興味を持ち、行って見たい場所の1つになっています。
写真もとってもキレイでますます行って見たいと思いました!

ちなみに僕も来年、世界一周予定です☆

No title

もりのくまさん

初めまして!こんにちは!
ありがとうございます☆

私は出会った旅人からオススメされてこの場所を知りました。
写真に圧倒されて絶対自分の目で見たいと思ったし、そこに立ちたいと思って行きました。
本当に素晴らしい場所でした。
もりのくまさんも楽しみですね♪素敵な旅になりますように…☆
来年はまだ私もどこかにいそうですwお会いできたらいですね♪

万里の長城(≧∇≦)
楽しみに待ってます(’-’*)♪

No title

まこ

万里の長城結構ハードだったけど楽しかったよ♪
もうちょっと待っててねー(*´▽`*)
非公開コメント

