↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



首都北京へいざ(´▽`)ノ♪

こんにちは☆
リアルタイムは11か国目モンゴル!首都のウランバートルです!

=これまでのルート=
メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年5月17日】

今日は成都を離れ北京に向かう日。
その前に、先に旅立つえーきちくんを見送る。

DSC04390.jpg

えーきちくんはこの後「西安」という町、チベット、そしてキルギスから中央アジアと回って行くらしい。

本当に多くのことを教えてもらって感謝!
世界のどこかでまた飲もうねヽ(´ー`)ノ

見送りの後宿の近くの飲茶屋さんでなんとかまんを買う。
朝ごはんを食べて私も出発準備。

DSC04392.jpg

なんだかんだで4日間お世話になった宿を後にする。

DSC04393.jpg

空港までは多分1時間ちょっとで着くけど、
バスの乗り換えもあるしどうせテンパるだろうから8:30に宿を出発。
フライトは11:50 だけどね。ビビり過ぎw

宿の人から教えてもらった通り最寄りのバス停から「99番」のバスに乗って「綿江賓館」という駅で降りる。
そこでエアポート行きのバスに乗り換える。
バス停が違うけどすぐ近くだからって言われて、
そう言えば空港から宿まで行った時の逆Ver.なだけだからまー行けるかと思った。

乗り換えのバス停で降りる。

(゜◇゜)

アレ、景色見覚えなし…。


バス停にいる人に話しかける。
英語が通じない。

「誰か英語が話せる人いませんかー??」って大きめの声で聞いてみる。

一同失笑。
誰かいるだろ話せるやつ(`へ´*)ノ

もう身振り手振りで飛行機の真似とかしちゃってなんとか場所を教えてもらった。
ふぅ。いちいちテンパる。

エアポート行きのバスは降りたバス停の道路を挟んで反対側にある大きなホテル
「綿江賓館」の横に停まっています。

DSC04396.jpg

ここまで来たらさすがに私も記憶が蘇ったけど。

最初のバスが30分、エアポート行きのバスが30分で、
やっぱり1時間ぐらいで空港まで行けるよ!

DSC04397.jpg

DSC04399.jpg

私は余裕の2時間前チェックイン♪

でも成都の空港は最強カード『プライオリティパス』が使えるラウンジはございません!!
国内線だからかな〜。

DSC04401.jpg

私が乗ったのは『海南航空』の飛行機。
なんかシートも広めで、国内線なのにTVとかついてるしなかなか快適だった。

しかもたったの2時間半のフライトなのに機内食まで♪

DSC04402.jpg
チキンライスorマッシュルームパスタでチキンライス!

北京の空港に到着!
ここから宿までのシュミレーションは完璧!

まずはAirport Expressに乗って地下鉄の駅まで。
いっぱい案内出てるからよゆー。

DSC04404.jpg

ホームとか改札機とかなんか全体的にキレイな感じだったから
どんなキレイな電車が来るかと思ったらそこそこ汚めの電車だった。

DSC04405.jpg

そこから地下鉄に乗り換え、さらに乗り換え、無事宿に到着!
地下鉄の切符の買い方、要領は上海と同じだったからよゆー。

DSC04406.jpg

今日は移動だけなのに疲れたから宿でまったり。
夜ごはんは屋台で美味しそうな麺を作っていたおばちゃんのところで買う。

DSC04408.jpg
涼面:6元(約102円)
辣(ラー)もっと入れてって言いまくったら笑ってたw

袋に入れられてテイクアウト。斬新。
そのまま食べたけど♪

DSC04409.jpg

【成都】
99番バス:2元(約34円)
エアポートバス:10元(約170円)
成都→北京(海南航空):784元(約13263円)
※カード手数料含む

【北京】
エアポートエクスプレス:25元(約425円)
地下鉄:2元(約34円)

明日は万里の長城に行くよー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

