↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【ゲルツアー3日目】糞始末のご褒美。

こんにちは☆
リアルタイムは12か国目のロシア!ペトロザヴォーツクという町にいます!

=これまでのルート=
メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年5月27日】

朝起きたら二人とももうゲルにいなかった。
牛さんや羊さんのお世話は朝早くから始まるのだ。

ふたりの朝の仕事が終わって朝ごはん。

DSC04783.jpg

おもてなしセット。
朝イチのミルクティー結構くる。二日酔いなら完全アウト。
少しは飲みやすい温かいうちに一気に片付ける。
全然慣れない。

羊さんはお出かけの時間らしい。

DSC04788.jpg

P5270995.jpg

P5271000.jpg

メェ〜メェ〜って言いながら歩いていく。


(゜◇゜)

羊ってメェ〜って鳴くっけ??


ヤギはメェ〜でしょ?じゃ羊は??
羊もメェ〜だよね!?
てゆーか思いっきりメェ〜って言ってたけど。

「ヤギはメェ〜、では羊はなんて鳴くでしょうか?」

って問題出されたら、

「メェ〜!!」

って即答できる!?

私今なら出来る!聞いたもん!


そしてゆきんこもお出かけの時間(´▽`)ノ♪

DSC04809.jpg

じゃーな!!



じゃなくてこうだったヽ(´ー`)ノ

DSC04807.jpg

ジェイカのバイクに乗せてもらって大自然の中を走る。
羊の糞の掃除を手伝ったご褒美☆多分w

だって歩くところがないんだもん!!
糞だらけで!!


DSC04795.jpg

山を駆け上がり、私は大自然の中にいた。

P5271006.jpg

P5271021.jpg

P5271029.jpg


超サイコー!!

今までいろんな大自然を見たけど、ここ自然レベル高過ぎ!
首都ウランバートルからたったの2時間の距離でこんな感じだから、
もっともっと離れた場所はどんな世界なんだろう。

…モンゴル、リベンジかも。

ここは私にとっては不便な生活。
でもその不便さと引きかえにこんな景色が見れる。

…悩ましい。
マジでずっとは無理だけど、
少しの不便は気合いで乗り越えようと、やっぱり思った。

P5271022.jpg

ジェイカが教えてくれたクリスタルをいっぱいポケットに詰めてゲルへ戻る。

DSC04801.jpg

お昼ごはんはコチラ↓

DSC04813.jpg

モンゴル風チャーハン。”ボタテイ・ホールガ”っていう料理。
私コレお店で食べたこともあるけど、チャーハンというよりは炊き込みご飯。
の油こってりVer.って感じ。
実際炒めるじゃなく、パエリアみたいな作り方をしていたから。

午後になったらお迎えの車が来てしまう。
寂しいなー。
シャワーがあったらもう1泊したいぐらい。

私がイメージする"モンゴルの生活"を地でいくような2人のゲルに来れて本当に良かった。
かけがえのない経験☆

DSC04811.jpg

ジェイカとアルディに感謝!!


誰がどうなってるのか全然わかんないけど、
私をなんとかって町まで車で送ってくれた人もまた違う人だった。

途中チンギス?だったっけか。なんか有名なところらしい。
そこに寄るっていうのがプランに入ってるらしい。

忘れかけてたってゆーか忘れてたけど、ツアーの説明聞いた時に言ってたな。

別に寄らなくていいんだけど…。

ゲルツアーが終わりに近づいて私の体調は下降気味だった。
今日の朝とかも全然平気だったのにな。変な色の鼻水は大量生産され続けてたけど。

ウランバートルに帰るってなって気が抜けたのかな。

せっかく寄ってくれたから悪いなと思って一応車を降りて写真を撮った。
チンギス・ハーンという方の像らしい。

P5271034.jpg

P5271038.jpg

1時間ちょっと走ってなんとかって町に到着。
いい加減この町の名前調べろよって感じだけど、このまま"なんとか"でいいとすら思ってきた。
もういいよね??

DSC04825.jpg

送ってくれた人はちゃんと車を降りてバスを探して乗せてくれた。
いい人。助かった。行き先マジで読めない。

このなんとかって町からウランバートルまでは1時間半かかった。
本当なら1時間で着く距離だと思う。
ウランバートル市内に入ってからハンパない交通渋滞でバスが全然進まなかったから。

2日間シャワーを浴びていなかったから、
とにかく宿に着いたらすぐにシャワーを浴びたかった。

マジ体調悪い…。
さっさとシャワー浴びてビール飲んで早く寝よう。

(((( ;°Д°))))

出発前絶好調だったお湯が出ない!!
なんで!?


こっちはもう全裸でメイク落としまでし始めちゃってるんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ

ウランバートルそこそこ暑いけど水は無理!!
真っ裸で洗面台でメイクだけ落として服を着る。

宿の人に「お湯出ない!!」と訴える。
見てもらったけど原因がわからないって。

Welcome to MONGOLIA〜!!

って陽気に言われたけど私は笑えないよ!
今日シャワー浴びれるのを楽しみにしてたんだよ!
このまま寝るなんて絶対無理!!

別のシャワールームに入る。
ホットシャワーじゃないけどウォームシャワーがあり得ないぐらいの水圧で、
でもちょっとは確実に出ている。

これ逃したら今日はもうないかもって思って気合いで浴びる。
コレマジ功を奏した。
もっと長期の砂漠ツアーとかから帰ってきた人は仕方なく水シャワー浴びたって言ってた。

私も寒かったけど水よりはましだったもんね。

DSC04826.jpg

今日のビール。安いビールの中でこれがお気に入り。
同じく2日間ビール飲んでないから今日は3日分飲まなきゃって思ってたけど、
風邪マジで治さなきゃね。

飲まずに寝るっていう選択肢もあるけどね。

本当に楽しかったゲルツアー☆
いい体験ができました(*´▽`*)


DSC04818.jpg

そう言えばジェイカとアルディの家のトイレの場所、ここだった(*°∀°)=3

DSC04816.jpg

私、ヘッドライトつけて夜1人で行きましたよ。余裕!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

