↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


嵐の後の廃人生活。

こんにちは☆
大きな水たまりを回避しようと飛び越える足ばかりに気を取られ、
軸足をいきなり水たまりに突っ込むゆきんこです。
リアルタイムは12か国目のロシア!サンクトペテルブルクという町にいます!

=これまでのルート=
メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年5月30日〜31日】

〜列車生活2日目〜

早朝、ワロディアが毛布をかけてくれて目が覚める。
寒そうにしてたからって。

いい人なんだかなんなんだか…。

ワロディアとはもうすぐ到着する駅でお別れ。

朝はちゃんと起きてお見送りしようと思ってたから、
そのまま起きて景色を見る。

DSC04894.jpg

モンゴルとの国境近くの町「Ulan Ude」に到着。

DSC04896.jpg

ばいばい。ワロディア。

YUKI eat!eat!って残った食べ物全部置いていってくれた。

DSC04898.jpg

ありがとう。1番嬉しかったのはトイレットペーパーだけど。

1人になったキャビン。
なんだか寂しい。

YUKI!YUKI!って呼ばれる度に少しそっとしておいてよって思ったりもしたけど、
いざ1人になるとこんなものか。


さて、あと4日。

とりあえず充電でもしとくか。

昨日車内に乗り込んでソッコー充電できるか確かめていた。
これ超超超重要!!
ブログ書いたり、本読んだり、映画見たり、とにかく時間を潰すためには電源必須!!

まずはipadから。

ん?できんぞ?なんで?
昨日携帯はできたのに。

パソコンつないでみる。

できない!!

できない!!できない!!できなーーーい!!


携帯は充電できるのに!!

DSC04965.jpg

なんなのこれ!?電圧!?電流!?
なんかそっち系の問題なわけ!?

DSC04899.jpg

パソコン持って乗務員の部屋へ。
これ充電できる??

没有(メイヨウ)=ない( ;´Д`)


オワタ。


携帯しか充電できない。


オワタ。


昨日むやみやたらとipad使うんじゃなかったーーーー
私のバカバカバカ!!

落ち着け。
とりあえず今後ipadもパソコンもむやみに使うのは禁止だ。

パソコンは充電100%ある。
これはモスクワ着くまでに使い切ってOK。

ipadは充電70%。
これはモスクワ着いてから宿まで行くのにMAPとか使いたいから
最低でも30%ぐらいは残しておきたい。

もう携帯ゲームしまくるしかない。

幸いというか幸いじゃないというか、私の体調は以前回復していない。
これはおとなしくしていなさいってことだな、きっと。


それにしてもありすぎる時間をどう使うか、どうやって時間を潰すか、
これはとっても重要な問題だ。

いい機会だ。
時間ある時しかできないことを今しよう。

私はとりあえず毛抜きをした。

こんなところに書くことじゃないけど、女子の皆さんはわかってくれるよね。

窓の外を見ると、ロシアの世界遺産である「バイカル湖」が。
キレイ(*´▽`*)

DSC04905.jpg
窓汚いから写真はキレイじゃないけど。

…数分で飽きる。

いつまで経ってもバイカル湖。
何度も窓の外に目をやるけど、まだバイカル湖。

これバイカル湖のまわり何周かしてんじゃないの!?

絶対そうだ。そうに違いない。

後からWikipediaさんで調べたらバイカル湖はアジア最大の湖らしい。

なーんにもしてないけど暇だから昼ごはんを食べる。
薬飲まなきゃだしね。

DSC04970.jpg

各車両に給湯器みたいのがあってお湯は使いたい放題。
カップラーメン食べるのもコーヒー飲むのにもホント助かる。

DSC04906.jpg

麺がのびまくって汁なくなるんじゃないかってぐらいあり得ないぐらいゆっくり食べる。
これ、時間稼ぎ。
明日のカップラーメンは麺何本か数えようかな。

午後。
なんかすることないか考える。

そうだ。
パーカーの袖がやぶれていたんだ。
私裁縫キライだし面倒くさいから結構旅の初期にやぶれたくせに放置してたんだった。

ついに裁縫道具を使うときがきたようだ。
今を逃したら絶対やらないからやっておこう。

でも今日やっていいのか?
だって明日も暇じゃん?なんなら明後日も暇だし…。
今やるのもったいないかなー。

とか、こんなこと考えちゃうんですよ!!
どーでもいいじゃん!?
それぐらいやることがないんですよ、この先4日間。

DSC04907.jpg

で、結局お裁縫。
顔はヒドいから見せらんない。
昨日アップした顔もたいがいヒドいけど。

針に糸が通らないことにこんなに寛大になったのは初めてヽ(´ー`)ノ


今日はもう休もう。
いろいろやり過ぎると体に良くないし。
明日からやることなくなったら困るし。

途中の駅で飲み物だけ購入。
なんかヨーロッパっぽい感じしてきた。

DSC04912.jpg

熱出てる時に飲みたい感じのを選んだつもりが思いっきり炭酸飲料だった。
そしてなぜか最初からストローが混入されていた。

DSC04916.jpg

このジュースは最終日まで一緒に旅をするはめに。

寝まくってたらいつのまにか日が沈もうとしていた。

P5300061.jpg

これ22時ぐらい。いらん日の長さ。

P5300085.jpg

P5300082.jpg

それにしてもキレイな夕日☆


〜列車生活3日目〜

今日はあいにくの天気。

DSC04942.jpg

ついに車窓の眺めからも見放される。
言う程見てないけど。

モンゴルとモスクワの時差は−4時間。
ロシアは広過ぎだから国内に9つの時間帯があるらしいけど、
この列車はロシアに入国した瞬間からモスクワ時間で動いている。

−4時間の時差ぐらいって思うけど、
どうせ暇だからこの4時間を計画的に修正しようと考える。
今日から2時間ずつ縮めよう。

だって今8時に目が覚めても、それはモスクワタイムでは早朝4時!
早起きし過ぎってことになっちゃうからね。

私、なんせ暇だからさ。

昨日は寒いかなーと思って寝袋を出して寝た。

DSC04946.jpg

ちなみにこのあたりからもうこのキャビンに誰も乗り込んでこないと確信し、
荷物出したい放題。
だってこの車両の他のキャビン空きまくってるもん。

薬も飲んだし寝まくったし少しは体調よくなるかなーと思ってたけど、
起きてから寒くて寒くてまだ熱があるんだなと思った。


おや、下がっていーる(゜◇゜)


DSC04948.jpg


てゆーか下がりきってる(((( ;°Д°))))


これ大丈夫なの!?

私の体温なくなっちゃうじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ


それにしても超寒い。
私もともと平熱低い方だけど、さすがにこれはこれで問題なのでは!?と不安になる。
寒くて寒くてヒートテックも上下着てパーカーもダウンも、とりあえず着れるものは全部着込んだ。

DSC04956.jpg
この顔もヒドいね。昨日の裁縫の時の写真はもっとヒドいけど。

DSC04947.jpg

薬を飲んで寝袋に入ってじっとおとなしくする。
しばらくして熱を測ると微熱に復活していた。

DSC04951.jpg

微熱に復活って。
バランス…。

今日は地球の歩き方を見てロシアについてめっちゃ勉強した。
本当は新しい国に入国する時は毎回したいけどなかなかできずにさらっと入国してしまうけど、
今の私は地球の歩き方を隅から隅まで読む時間がある。

ロシアの歴史、民族、政治、経済、宗教、芸術などなど読破。

マジで難しかったー。
読むの辛かったー。
全然頭に入ってこなかったー。

「ロシア」に対する漠然としたイメージが、なんか確かなものになった気はしたけど。

ロシアってマジとんでもなく激動の国だね。
私見ててハラハラしちゃったよ。日本に生まれて良かった、本当に。

でも色々知ったことでロシアが楽しみになった☆
早く着けばいいのに。

DSC04959.jpg

今日も日が暮れる。
外は7度らしい。ロシアはやっぱり寒いのかなー。

DSC04957.jpg

まだ平熱にならない。
こんなに何もしていないのに治らないの?
明日は何しよう。そろそろパソコンの登場か?

暇過ぎ列車生活はまだまだ続く。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

チケット

UBからモスクワまでクペで2万円ぐらいでしたか?

No title

インドリアンチョップさん

初めまして!
ウランバートルからモスクワまでクペで16,000円ぐらいでした!
私は宿で手配したので手数料が500円ぐらい入っていますが(^_^;)
非公開コメント

