↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



私が泊まったモンゴルの宿と総費用!

こんにちは☆
「日本人の方ですか?」とかそろそろ言われたいゆきんこです。
リアルタイムは12か国目のロシア!サンクトペテルブルクという町にいます!

=これまでのルート=
メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログは無事ロシアに到着したので、
今日はモンゴルのまとめ記事でーす☆


まずは私が泊まった宿!!

【ウランバートル】
ゴールデンゴビゲストハウス
住所:Chingeltei District, 1-40000, 1st Subdistrict | Building 13-2, Ulaanbaatar
期間:2014/05/23-24,05/27-28 合計4泊
部屋:①8人ドミ(MIX)、②6人ドミ(MIX)
宿泊費:12740tgr(約740円)
シャワー:清潔。お湯○、水圧○。男女共同。
※1日だけお湯が出なくなった日があった。宿の問題ではなくモンゴル的な問題っぽかったけど。
Wi-Fi:良い。部屋でも使える。
朝食:あり(パン、ヨーグルト、コーヒーなど)
キッチン:あり(冷蔵庫の使用も可)

=場所=
ウランバートルの中心部にあって町歩きに最適。
すぐ近くに大きなデパートがあって、スーパーもATMも入ってるから超便利だった。
列車の駅からはタクシーで300円ぐらい(私は)だった。

=良かったところ=
・スタッフ!オーナーも色々相談に乗ってくれて優しいし、超フレンドリー☆その他のスタッフもみんな感じがいい!
・ツアーや各種チケットの手配をすべてしてくれる
・朝食を作ってくれる&片付けもすべてしてくれる
・部屋、シャワールームなどいつもこまめな清掃がされている
・水、お湯、コーヒー、紅茶、緑茶などいつでも飲み放題
・共有ルームの使用時間が22時までと決まっているから夜も騒がしくない

=悪かったところ=
・ドミはMIXドミしかない。私が泊まってた時は欧米人男性比率が高過ぎでちょっとイヤだった。

この宿は色々なツアーや車をシェアする人を見つけるのに最適だと思う。
みんなここで見つけてどこかへ行って戻ってくるって感じだったよ。
荷物も無料で預かってもらえるし。
超欧米人宿でいつもにぎやかな感じだけど、
共有ルームの利用時間もちゃんと決まってるから夜遅くまでうるさいとかはなかったよ。
英語話せないゆきんこは輪の中に入ることができなかったけど、みんなフレンドリーだし居心地よかったよ!

DSC04646.jpg

▼広々8人ドミ
DSC04637_20140611004559510.jpg

▼6人ドミ
DSC04839.jpg

▼地下のなんとかルーム
DSC04657.jpg

▼いつもにぎやかだった共有ルーム
DSC04841.jpg

▼朝起きるとすかさず出してくれる朝食
DSC04654_20140611004602e4e.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


続いては私がモンゴルで使ったお金!!

この国自信アリ☆全然使っていないハズ!!

P5250909.jpg

滞在期間:2014/05/22-2014/05/29
滞在日数:8日間
総費用:41,618円
1日平均:5,202円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:18,055円
●宿泊費:2,960円(4泊、1日740円)※2泊ツアーでゲル泊、2泊列車泊
●食費:3,576円
●お酒:422円
●ツアー:14,148円
●雑費:2,361円(日用品、タバコ、ランドリー)
●おみやげ:96円


※レート:1トゥグルク=0.058円、ツアー代USドル、1ドル=108円で計算


アレ…(゜◇゜)

私の中では1日平均2000円台だろうと思ってたんだけど。
1日平均だけ見ると前回の中国を抜いて11ヶ国中3位になってしまった(((( ;°Д°))))

まあ滞在日数少ないし、モスクワまでの列車代交通費に入れてるし、ゲルツアーも行ってるしね。

物価は超超超安い国だと思います!!

外食しても1食200円〜300円だし、ビールは1本70円ぐらいだし。
この国はツアー代がキモかなー。
ジープをチャーターしたり1週間〜10日間とかもっと長期なツアーとか行くともう少しかかったりするのかな。
それともうまく人数集めて料金抑えられればって感じなのかなー。


今さらだけど1日平均の金額って滞在日数に大きく左右されちゃうから、
物価の高い安いはこれでは判断できないね。

何で比較するのが1番?
宿泊費?食費?それとも交通費?

交通費はダメか。移動しまくるしまくらないで全然違うしね。

でも宿泊費だってどのレベルの宿に泊まるかによるし、
食費だって外食ばっかなのか自炊ばっかなのかにもよるよねー。

言い出したらキリないね。

結局何で比較すればいいんだ??ヽ( ̄д ̄;)ノ

まあいいか。
最後は感覚値ってことになるかもw
それはそれで♪

DSC04794.jpg

P5271026.jpg

DSC04780_201406110046050d1.jpg

次こそはロシア編スタート!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

