↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



失態。誰か笑ってください。

こんにちは☆
リアルタイムは13か国目のエストニア!

=これまでのルート=
メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月3日】

今日ははりきってモスクワ観光♪

ビザの期限が迫っているロシア。
時間がないからモスクワは2泊だけ。
明日の夜行列車で次の町に移動する予定だ。

暇MAXだったモンゴル鉄道の車内で完璧に立てた観光ルート。
今日は実践1日目☆

宿は駅の近くにしたから観光スポットが集中するエリアとは少し離れている。
メトロで4〜5駅ぐらいだったけど、歩いても45分ぐらいって聞いたから私は歩いて行くことに。

何しろメトロはハードル高いし、ゆっくり町を見ながら歩く方が楽しいし。
それに昨日ルスランが宿のおばちゃんに目的地までのオススメルートを聞いてくれたんだ♪

外は30度は超えていそうなぐらい暑い。
モスクワも夏なんだ。

「モスクワ寒いだろうから風邪ひどくならないように気をつけてね!」

お姉ちゃん…モスクワ暑いよ(*°∀°)=3

地図を見ながらオススメルートを歩いて行く。

P6030135.jpg

P6030137.jpg

今まで行った国とは明らかに違う空気にテンションが上がる!

P6030143.jpg

P6030144.jpg

見て見て!
建設中か改修工事中の建物はこうやって全部建物柄のシートで覆われてるの!
景観を大切にしてるってことだよねー。

いちいちシャレてる(●´∀`●)

P6030146.jpg

P6030151.jpg

P6030149.jpg

なんかベンチに座ってるだけで絵になるもんなー。
かっこいー♡

目的地が見えてきた☆

P6030155.jpg

今日のメインは"モスクワ観光と言えば"って
誰もが訪れる場所だという『クレムリン』!!

クレムリンとはロシア語で「城塞」を意味するんだって。
ここは旧ロシア連邦の宮殿で、現在もロシア連邦の大統領府や大統領官邸が置かれているらしい。
Wikipediaより

クレムリンの前にある「赤の広場」と合わせて世界遺産なんだって。

早速!と行きたいところだったけど、色々してたらすでにお昼が過ぎていた。
完璧な予定を変更して先に昼ごはんを食べることに。

昼ごはんはクレムリンの向かえにある「グム百貨店」のフードコートで食べるって決めてたんだ☆
マジ地球の歩き方読みまくって完璧に予習してるからね!

P6030168.jpg

グム百貨店超デカい!
全体を撮るのに超離れたところまで歩かされた。

今日のごはんは自分で好きなものを選んでトレイに乗せてお会計をするシステムのお店で。
だってメニュー読めないし、実際目で見て選んだ方が間違いないしね!

DSC05043.jpg

で、選んだ私のごはんコレ↓

DSC05044.jpg

悲しいヽ(;▽;)ノ

後ろの人の無言の圧力に耐えかねて選んでる暇なんてなくて、
どうしていいかわかんない内にどんどん先に進んでしまってこうなった(ーー;)

メインは、てゆーかメインしかないけど、チキンソテーみたいな感じでまあまあ美味しかった。
ごはんは激まずで塩めっちゃかけて食べた。

ここでこの後の予定を復習しようとノートを開いたら、

クレムリン→9:30着予定

って書いてあった(((( ;°Д°))))

いつ誰が書いた!?今14:00!!

あーびっくりした。私暇過ぎ列車のなかでどーかしてたんだな。
まぁいい。気ままな一人旅だ。
幸い夜は遅くまで日が沈まないしね☆

これ、地元の人にしか伝わらないと思うんだけど、
グム百貨店の中、サッポロファクトリーに激似じゃない!?

P6030162.jpg

まずは赤の広場にあるとびっきりカワイイ建物へ♡
▼ポクロフスキー聖堂

P6030165.jpg

おとぎ話に出てきそうな感じで超超超カワイイでしょ!!
上のスライムみたいのはロシアではよく見かけるよ!
私お気に入りの聖堂☆

右手に見えているのはクレムリンの巨大な城壁の一部。

P6030160.jpg

もっと見えるところへ。クレムリンデカい!

P6030177.jpg

▼国立歴史博物館

P6030158.jpg

ホントいちいちカッコいい。

▼カザンの聖母聖堂

P6030192.jpg

▼ヴァスクレセンスキー門

P6030193.jpg

ここをくぐってクレムリンのチケット売り場へ。

P6030203.jpg

本では超混んでる的なこと書いてあったけど、時間が遅めだったからかな。
全然並ばずに買えたよ。

入場は飛行機みたいに手荷物と自分が機械をくぐって検査。
ハンドバックぐらいならOKだけどそれ以上大きな荷物は持ち込みできないって書いてあったけど、
これも全然余裕だった。

私モンベルの町歩きバックそこそこデカいけど何も言われなかったし、
結構大きめのリュックとか背負ってる人もいたから問題ないんだと思う。

クレムリン入場料:350P(約1050円)

P6030206.jpg

クレムリンはモスクワ最大の観光名所!来たら行かない人いない!ぐらいな勢いで書かれていたから、
それなら行ってみようかーって思ったけど、
私歴史とか宗教とかそんな興味ある方じゃないから、
きっとサラッと1時間ぐらいウロウロして終了だろうなーって思ってたけど、
実はここ超おもしろかった!!

P6030244.jpg

P6030216.jpg

P6030232.jpg

P6030240.jpg

P6030241.jpg

P6030215.jpg

P6030226.jpg
この鐘世界最大なんだって!
でも未完成のまま一部が欠け落ちて1度も鳴らされることなく終了したらしい。
もったいないねー世界最大なのに。

いろいろ予習はしたけど何を見てもさっぱり意味がわからなかった。
でも入場券で見学できるところは全部入って見学したし、
建物見てるだけで楽しかった。今まで見たことなかったから。

聖堂の中は全部撮影NGだったからみんなに見せられないのが残念なんだけど、
私を釘付けにしたのは聖堂の中の絵。

聖堂の中は柱も天井もすべて絵で埋め尽くされている。
隙間や余白なんかなくぎっしり。

↓これは外の扉に描かれたフレスコ画っていうもの。

P6030242.jpg

この"フレスコ画"と"イコン"っていうロシア正教で聖者のイメージ画が本当にすごかった。

今まで聖堂とか教会とかそういう類いの建物に入ってこんなに見入ったことない。
素晴らしかった☆

来てよかった!超楽しかったー!

もう全部回ったしそろそろ出ようかなと思ったとき、


視界に入ってはいけないものが見えた。


(((( ;°Д°))))


(((( ;°Д°))))


ウソーーーーー!!!!!


洗濯表示のタグ!!!!!



え?待って?なんで?
てゆーかこんな終盤で?出かけたばっかとかじゃなくて?

いや、そんなことよりとりあえず服!
中にタンク着てたし超暑くてみんな薄着だったから、

いやーマジ暑いんだけどーっていう感じでとってもさりげなく脱ぐ。


しばらく歩いて、私がTシャツを脱いだところを見てるメンバーはもういないだろう場所で着直す。


一件落着( ̄~ ̄)


っなわけないじゃん!!



待て待て。一旦巻き戻し。

P6030177_20140613003534f63.jpg

やっぱり(ーー;)

これ1番初めの写真で気づいた人いる??いたら教えて!!天才!!

↓そしてこっちは最強のバカ
P6030177 2

タグ出てんじゃん!!

しかも、いかにも裏返しでーすみたいな袖の部分!!


もうやだ!もうやだ!もうやだーーーー!!!



この写真も!!

P6030176.jpg

P6030176 2

この写真も!!

P6030234.jpg

P6030234 2

もうこの写真とか最高に終わってるね。

P6030185.jpg

P6030185 2


誰か言ってあげて。
だからあんた服裏返しだって(ーー;)


P6030171 2

P6030183 2



この笑顔…。最悪。

私、イタくない??

服裏返しのくせして楽しんでまーす♪


終わってる。マジで終わってる。
せっかくの写真が。思い出の写真が。

1度はちゃんと着たんだよ。
準備してたら暑くなって1回ベッドの上に脱ぎ捨てて、その後着た時に裏返しだったんだ。
この服あからさまに裏表がわかる感じじゃないんだもん。
タグ出てればあからさまだけどさー。

誰も気づかなかったのかな。ずーっとタグ出てたのに。

もう恥ずかし過ぎる!!

やりきれない気持ちでクレムリンを後にする。
私まだまだ観光しなきゃなんだから…。

噴水と花壇がキレイなマネージ広場行って

P6030264.jpg

P6030267.jpg

カワイイお土産を見て、

P6030275.jpg

P6030274.jpg

劇場広場でボリショイ劇場見るんだもん!!

P6030282.jpg

ところでボリショイ劇場って知ってる??
私舞台芸術的なものもまったく興味ないんだけど、
なぜかボリショイ劇場って聞いたことがあった。なんでだろ。

ここで落ち込んでばかりいられない。
だって今日は裏返しの服でしか写真を撮ってないんだから。

このロシアが誇る世界的オペラ・バレエ劇場の前でちゃんとした写真を撮るんだ!!

構図が決まった。
完璧( ̄^ ̄)


P6030287.jpg

近くにいたお兄さんに託す!!

頼むよ!お兄さん!
私今日服裏返しの写真しか撮ってないんだからね!!


P6030288.jpg

…。
服持ったのは私だけどさ、そこまで強調したくはないんだけど。
なんなら忘れたいぐらいなんだけど。

よくこの場所に立ってこんな写真撮れるなとある意味関心する。

諦めないよ、私。
私が撮った写真を見せる。

こんな感じで撮りたいんだよ!頼むよ!お兄さん!

P6030290.jpg

まぁ、上出来かな。

今日は本当に楽しい1日だった。
でもできれば宿を出るところからやり直したい1日でもある。


宿に戻って昨日買っておいたビールを飲む。

DSC05049.jpg
1本50P(約150円)ぐらい
やっぱり物価上がってるねー。

それにしても2本とも口に合わないっていう…( ;´Д`)
どうしよう!!ロシアのビール!!

明日の観光は大丈夫。今日みたいなへまはもうしないんだ。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

大笑い第一号ですよ〜(≧∇≦)

めちゃウケ〜(≧∇≦)
世界一周満喫してますね〜ぷぷぷ〜(≧∇≦)
しかし、ロシアが暑いとは!
街並みはとても綺麗ですね!
って、ことで大笑い第一号でした!

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

たかさん

やってしまいましたヽ(;▽;)ノ
本人はマジで笑えないので、たかさんに笑ってもらえてよかったですwww
ロシアは暑いイメージまったくないですよね!ビックリでした!
街並も本当にキレイでいちいち絵になる感じでお気に入りです☆
非公開コメント

