↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



磨きぬかれた美しさ

こんにちは☆
リアルタイムは16ヶ国目ポーランド!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月11日】

P6110216.jpg

晴れた(´▽`)ノ♪

やった!観光日和!!

P6110218.jpg

何度か遠目に見て行きたかったけど晴れた日にと思って楽しみにしていた大好きなスライムが見えてきた♡

▼血の上の救世主教会

P6110225.jpg

名前はなんか怖いけどカワイイでしょ♡

P6110231.jpg

ロシア正教の十字架はキリスト教の十字架とはちょっと違う。
アクセサリーみたい☆

そして何と言ってもスライム!
玉ねぎとか言われてるみたいだけど私はスライムって思う。

P6110232.jpg

超カワイイ(*´▽`*)
私ロシアの教会大好き♡

P6110241.jpg

写真はね、やっぱりこうなっちゃうかヽ( ̄д ̄;)ノ

一人だと何を撮るべきか心得ている日本人に
「ねぇねぇ写真撮ってー♪」とか頼めないからイタイ。

まぁいいや。
あれだけ暇っくすだったシベリア鉄道の中で定休日も調べまくったとか言ってたくせに、
いや、本当に調べたのに定休日だったから( ̄^ ̄)

…天気、よかったんだもん。

中に入るのは天気悪くても別にいいし。
明日来るからホントいいし。

今日は予定ぎっしり!
明日サンクトペテルブルク最終日だけど晴れるかどうかなんてわかんないもんね!

▼カザン聖堂
P6110254.jpg

▼イサク聖堂
P6110309.jpg

上の柱のところが展望台になってて上がれるみたいだから、
大好きな"一望"しちゃうことに。
この聖堂ホント大きいし迫力ある。

P6110258.jpg

P6110262.jpg

人と比べたらわかるでしょ??

眺めサイコー♪本当にとってもキレイな町☆

P6110274.jpg

P6110277.jpg

展望台:150P(約450円)
聖堂の中はまた別料金。

今日のロシア料理は"ビーフストロガノフ"
私この料理知ってるけど食べたことあったけ??って感じだったから
地球の歩き方に載ってたちょっと良さげのお店に行ってみた。

P6110294.jpg

ここホントいいお店だった☆
店員さんは英語話せるし、メニューの説明、サービス、笑顔、素晴らしかったよ!
人気のお店なのか次々人が来るし、私ランチなのに席は1時間までって言われたぐらい。
私は日差しが強いから店内で食べたけど外でも食べられる。

P6110297.jpg

P6110299.jpg

P6110301.jpg

店員さんの可愛らしさに気が緩み私はコースを注文してしまった(*°∀°)=3

サラダ、スープ、メイン、ドリンクがついて330P(約990円)
ドリンクは甘くて飲めなかったけど、料理の味は最高!
ビーフストロガノフは付け合わせがマッシュポテトのイメージだったけど、なぜかフライドポテトだった。
なんか選べたから私わけわかんなく注文したのかも。

お店はイサク聖堂のすぐ近くにある"Teplo(テプロ)"ってところです☆
サンクトペテルブルクへ行った際はぜひ!

食事の後はついにアレ乗っちゃう♪
晴れたからね!!あー今日はマジで忙しい!!

DSC05180.jpg

私は観光船に乗って"ペテルゴーフ"という世界遺産に行くことに。

メトロとマルシュルートカっていう乗り合いワゴンみたいのでも行けたけど、
てゆーかそっちの方が断然(多分10倍以上)安いけど
私は観光船に乗りたかったからもう高くてもいいやーって思って乗っちゃった!
しかも往復!!

帰りは頑張ってメトロとマルシュルートカにしようって途中まで思ってたけど、
チケット売り場で思わず往復買ってしまった(◎-◎;)
往復の方がちょっとお得だし。高いけど。

DSC05181.jpg

なのに私が何度も目にして乗りたかった観光船じゃなかった(((( ;°Д°))))
中でおとなしく座っている本気の高速フェリーだった…。

高速フェリー:往復1200P(約3600円)
※片道は700P(約2100円)

P6110322.jpg

30分ぐらいでペテルゴーフに到着!あー暇だった。
フェリーはキジ島で乗ったから正直乗らんくてよかった。

P6110326.jpg

ここ、ペテルゴーフは地球の歩き方さんが一言で言うと

"美しい噴水、庭園、宮殿のアンサンブル"らしい。

私が一言で言うと

"超噴水いっぱいあるとこ"だ。

この公園の中にはなんと150以上の噴水があるんだって!
多っ(((( ;°Д°))))
噴水なら多くてもなんの問題もないけどさ。

P6110331.jpg

私はきらびやかで美しい公園の中をマジで歩き回った。
そして思考が凝らされた噴水も1つ1つキレイだった♪

P6110339.jpg

P6110350.jpg

P6110391.jpg

P6110376.jpg

P6110358.jpg

P6110352.jpg

P6110404.jpg

P6110356.jpg

P6110373.jpg

P6110397.jpg

P6110369.jpg

P6110389.jpg

P6110410.jpg

同じ写真あった??なかったよね??


でも本当にキレイだった☆
さすが歴代の皇帝が美しさに磨きをかけただけある!!

P6110417.jpg

本当に美しくて素敵な場所だった(´▽`)ノ♪
高い交通費払った甲斐があってよかった。
自分への言い訳できた( ̄~ ̄)

ペテルゴーフ入場料:500P(約1500円)

今日のおビール☆
DSC05206.jpg
左はいつも飲んでたロシア定番ビールのアルコール度数高いVer.右は冒険ビール。
ロシアはビールの種類がいっぱいあって楽しいな☆

明日はロシア最終日。寂しい。スライムの中に入らなきゃ。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん初めまして!

去年の7月にサンクトペテルブルクに行ったので、
懐かしく拝見しました。

迷った挙句にペテルゴーフは行かなかったので、ちょっと後悔してますw

去年はバルト三国とセットで行ったのですが、次はポーランド行きたいと
考えているので、以降の記事も楽しみにしています♪
引き続き良い旅を!!

No title

ヒデさん

初めまして!
私ヒデさんと同じコース回ってますね!サンクトペテルブルク&バルト三国!
ペテルゴーフは私も迷いました。
天気がよかったしルーブルもあまってるしで足を運びましたが、すごくキレイで癒されました☆
そして私は先程ポーランドに到着しました!ここが良い国で良い情報を届けられるとイイナと思います♪
非公開コメント

