↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


引きこもりへ逆戻る。

こんにちは☆
リアルタイムは17ヶ国目チェコ!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月16日】

今日はリガの町を歩こうと思ってた。
だって明日はもうリトアニアへ向かうつもりだから今日しかないんだもん。

次の国リトアニアへのチケットを買いたいんだけどって宿の人に聞いたら、
バスターミナルで買った方がいいよって言われた。
いろんな会社のいろんな便から選べるからって。確かにそうか。

私買いやすいからってsimple expressで来てたけど他のバスも乗ってみた方がいいかもな。

明日バスターミナルへ向かう時多少遠回りしてもなんとか石畳を通らずに行く道はないものかと
旧市街の外を歩いて向かってみる。

P6161298.jpg

P6161301.jpg

結果ところどころ舗装された道だけど、どっちもどっちって道だった。
コロコロのタフさと私の腕力にかけるしかない。

私は次にリトアニアのシャウレイという町を目指す。
インフォメーションで聞いたらシャウレイ行きの全便が書いてある紙を見せてくれた。

DSC05327.jpg

リトアニアからシャウレイまでは1日に12本ぐらい。
金額は最安で確か8ユーロぐらい、最高で12ユーロ。
最安のバスは毎日運行していないらしく明日はないと言われた。
私は明日中にシャウレイから別の町に移動したかったから朝一のバスにした。

ターミナルの中のインターナショナルチケット窓口へ。

DSC05326.jpg

無事明日のチケットをゲットしたから、昨日時間が遅くて全然見れなかった市場へ。

P6161307.jpg

P6161308.jpg

やっぱりいちごおいしそー。
食べたい。でも洗えない。洗わずに食べる勇気ない。

市場の中で売っていたお惣菜がスーパーで買うより断然安くて、
昼ごはん買っておこうと思ってピラフ的なのを買ったらその場でレンジでチンされて、
しかも蓋つきの容器じゃなく普通の皿に入れられたから
どうすることも出来ず一度宿に戻るしかなくなってしまった。

P6161311.jpg

天気あまり良くないから早めに町歩きしたかったけどな…
熱々のピラフ手に持ったまま観光はキツイ。

仕方なく一度宿に戻ることに。

戻って少ししたら雨が降ってきた。
しかも結構な雨だ。


あーあ。やっぱり。
とりあえず待機。

待機。

待機。

空は真っ黒。真っ暗?
超どんよりしていてとても外に出る気になれない。
今日しかないのに…と思いつつも、どっかで別にいっかーって気もする。

宿にいたイタリア人のおじさんも雨待ち。
その人曰く天気予報によると18時には雨があがるらしい。
こっちは日が長いから18時から町歩きしても全然余裕だし、
何時間もかかるような大きさの町じゃないからいっかーって思った。


そんな出たい気もしないし。
相変わらず観光意欲がわかない。

18:00。雨やまず。
全然テンション上がんないけどこれ以上待てないし雨の町へ。

P6171315.jpg

P6171319.jpg

傘差しながらの写真は撮りづらい。

これ、ブレーメンの音楽隊??

P6171320.jpg

P6171322.jpg

顔怖いヽ(゚Д゚)ノ

なんかやっぱりダメだ。
1時間も歩かずにビール買ってソッコー宿に戻った。

P6171331.jpg


旅スランプか??ヽ( ̄д ̄;)ノ


明日はリトアニアへ!強行スケジュールまたやってみるー。
イメトレバッチリだからね、次は行けるでしょう!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

もうチェコ(^O^☆♪

めちゃはやか〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨーロッパは、旅人泣かせ(^^;;

協定がな〜(^^;;


テンション下り坂かな〜❓(^○^)

ファイト*\(^o^)/*

今日も楽しく読ませていただきました。ブレーメン怖いですね〜。
あれ、1番下はブタ?いや、ブタは出ないはずですよね(笑)
ヨーロッパの中でもメジャーなところじゃないだけに、面白そうなかんじもしますが、天気にもやられてるかんじですね。ギリシャあたりまでいけば「なぜユーロ圏⁈」と思える楽しい旅ができるかもですよ(笑)

No title

アイカさん

私やっぱり早いですか??
でもシェンゲン絶対ヤバいです。
今から気をつけないととんでもないドジをやらかしそうです笑

今はテンショングイグイ上がってます(´▽`)ノ♪
ありがとうございます!!

No title

さすらいのナースさん

ブレーメン今もう1回見ましたけど、やっぱり怖いですよね!!笑
1番下は牛ですかね!?牛も出てこなかったですか??

バルト三国は本当に天気に見放されました( ;´Д`)
なぜユーロ圏⁈ギリシャ超楽しみになってきました♪
非公開コメント

