↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


もうお金1円も持ってない…

こんにちは☆
リアルタイムは18ヶ国目ハンガリー!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月21日】
ヴィリニュス→ワルシャワ

今日はヴィリニュス最終日。
夜行バスでポーランドの首都、ワルシャワへ向かう。

晴れた(´▽`)ノ♪

天気が良いと同じ道まで違って見える☆

P6211527.jpg

P6211526.jpg

今日はヴィリニュスに来てから密かにずっと行きたかった教会に行くことに。

▼聖アンナ教会

P6211528.jpg

P6211529.jpg

素敵っ!!

中は普通だったけど。

P6211539.jpg

そしてもうひとつ天気が悪くて行きそびれていた場所へ。

公園を抜けて

P6211548.jpg

階段を上って

P6211550.jpg

たどり着いた丘の上。
一望してなかったからね。

P6211561.jpg

P6211562.jpg

丘の上から見てもキレイな街並☆

▼3つの十字架の丘
P6211560.jpg

P6211567.jpg

わたし移動日は基本メガネです。
どうでもいいか。

歩き回っていたらお腹がすいてきた。
昼過ぎだしなー。

でももう1か所行きたい場所があった。

H&Mなんだけど。

昨日町歩きしてる時何気に入ってみたら安いし服超いっぱいあるし、
アレ、このぐらいの値段なら買ってもよくない!?って思って。

私ショートパンツ欲しくて。
中南米の時は2着持って行ったのに今回持ってきてなくて。
超活用してたくせになんで持って来なかったのか…マジなぞ。

昨日はトムくん一緒だったし待たせるのも悪いなと思ってさらっと下見だけだったから。

向かっている途中の道がなんだか陽気な感じに!

P6211574.jpg

歩行者天国になってて、両サイドは手作りのアクセとか帽子とかバッグとか、
パンやチーズ、ジャムとかいろんなお店が立ち並ぶ。

P6211576.jpg

せっかくだからH&Mまでその中を歩いて行くことにした。

なんかいいにおいする(*°∀°)=3

と思ったら、

P6211579.jpg

P6211580.jpg


やばい!食べたーい!

なんかこういうお祭り的な雰囲気のところで食べるなんかしらってなぜか決まって美味しいじゃん??
味+αがあるもんね!


食べたい…。

ぜひ食べたい。

みんなのワイワイの中に混じってお祭り感味わいたい。

ソーセージ食べながらビール飲みたいっ!!!

飲みたいのに…。



お金がなーい( TДT)

リアルに1円も持っていない。

もういい大人なのにマジでない。

…オワタ。



絶対カード使えないでしょ??
最悪だ。まさかこんな場面に遭遇するとは(×_×;)

昨日手持ちのリトアニア通貨はすべて使い果たした。
残っている小銭は多分1円以下。
でも別にどこだってカード使えるし、
ヨーロッパ入ってからスーパーとかでもクレジットカードばかり使ってたから、

現金なんてなくても1日ぐらいだったら余裕じゃん?

なーんて思ってたけど。
さすがに屋台では使えない。

屋台…想定外だ。
ひもじい。切ない。
でもあと数時間でこの国を去るのに今さらATMで現地通貨引き出し?
ないない。
ユーロかドル換金?
絶対中途半端になる。
ダメだ。

あーオワタ。

その後行ったH&Mでは買おうと思っていたショートパンツのサイズもなく、
食べたいものを発見して空腹が加速した私には他を探す気力もなく、
結局何も買わずにスーパーでごはんを買って帰る。
カードでね(ーー;)


ワルシャワ行きのバスは21:00発。

DSC05483.jpg

ポーランドもシェンゲン協定加盟国だからパスポートチェックなしかと思って爆睡してたけど、
途中隣のおばちゃんに起こされてパスポート出しなさいって。
おばちゃんはIDみたいの見せて終了。私のパスポートはどっか持って行かれた。

戻ってきたパスポートにはもちろんスタンプなんて押されてなかったけど何しに持って行ったんだ??
戻ってきたパスポートの数からして外国人の分だけどっか持って行ったっぽいけど。

まぁいっかー。
寝る。

DSC05485.jpg

やっぱりなんだかんだ言っても現金って必要だと学んだ1日。
学びが多い旅でありがたい。ビール&ソーセージ…(-_-)

ヴィリニュス→ワルシャワ
所要時間:約9時間
運賃:65リタス(約2654円)
※私はうっかりバスターミナル内の代理店っぽいところで買っちゃったけど、
外の個別のバス会社で直接買った方が安いと思う。ecolinesというバス会社で55リタスって言ってたから。

起きたら16ヶ国目ポーランド♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

分かるわー^^

久しぶり!元気?お金の話よく分かるわー。僕もオーストラリアに行った時やけど、日本円50000とオーストラリアTC500$しか持っていかなかったから、到着初日はどこも使えなくて腹ペコやった。夕方宿に着いてそこでTCが使えてお釣りを現金でもらったから何とかなったけどね。それから¥を$に変えてくれるところを探すのが大変やったなー

No title

teruさん

久しぶり!元気だよ☆teruさんは??大丈夫??

今はどこだってカード使えるしメトロの切符買うのさえもカードでいけるけど、
やっぱり現金ないって何かあった時困るよね(^_^;)
小銭持ってないと有料トイレも入れないし。今思うとチャレンジャーだった笑
非公開コメント

