↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今日で引退です。

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目クロアチア!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月23日】
ワルシャワ

今日は晴れた☆
ワルシャワは2泊しか予定してなかったから良かった!

早速旧市街を歩いてみることに♪

P6230015.jpg

ここワルシャワ大学。
旧市街へ向かうメインストリート沿いにあった。

P6230002.jpg

普通に入れそうだったから入ってみたけど明らかに浮いてたからちょっとドキドキしちゃった。

そしてここが多分旧市街の中心"王宮広場"

P6230025.jpg

人がいっぱいでにぎやか☆

旧市街は観光地だからオッシャレーなレストランがいっぱい立ち並んでいて、
その辺はバルト三国と変わらないんだけど、
建物がより"old"な感じがして私は一気にテンションが上がった。

P6230034.jpg

P6230090.jpg

P6230103.jpg

P6230087.jpg

P6230075.jpg

P6230065.jpg

P6230047.jpg

P6230056.jpg

P6230118.jpg

P6230121.jpg

P6230116.jpg

違いがうまく伝えられないんだけど、
古いものは古いまま残っている感じがワルシャワの方が断然強い。

なんかたたずまいがよくて。
凜としていて強そうでカッコいい。

いつからそこにいらっしゃったんですか??

なんて気軽に声なんてかけらんないみたいな感じ。


ここでゆきんこの観光意欲爆発(´▽`)ノ♪
完全復活!!
お昼ごはんも食べないで歩きまくった!!

P6230124.jpg

そう言えばワルシャワはソフトクリーム屋さんがいっぱいあったよ!

P6230113.jpg

これ、私が買ったソフトクリーム手に持って撮ってるっぽくない!?
見えない??

私スイーツ女子じゃないから食べてないけど。
ビールばっかじゃなくてたまにはアイスクリームとか食べて載せた方がいいかなー。

…なんとなく。

さすがにお腹がすいたけどテンション上がってるから休む気一切なし!
歩きながら食べられるケバブをチョイス!

DSC05524.jpg

食べかけで失礼。
いっぱい写真撮ったけど食べかけが1番美味しそうだったからこの写真。

これ超美味しかった!!
チリソースをいっぱいかけてくれてピリ辛で最高♡
明日もワルシャワにいたら絶対リーピーターだったぐらい!
ロシアで食べたケバブとは違い胸焼けもしないし、

…ってことはやっぱりあの胸焼けは歳のせいじゃなかったな。
心配しちゃったぜぃ。

チキンケバブ(小):8ズォティ(約280円)
小って言っても日本人の感覚でいうと大だから安い!

食べ終わる頃にはチリソースだらだら垂れまくって手も口も服も最悪の状態になったけど、
許そう。美味しかったもん。


そして私は新市街に戻り…

P6230140.jpg

P6230138.jpg


懲りずに買い物ヽ(´ー`)ノ

DSC05530.jpg

ヒールのサンダル!!
バッグも欲しい!!


そして…

モンベルバッグ。

DSC05531.jpg

もはやモンベルかどうかすらわかんないぐらい頑張ってくれた。
引退です。


DSC05532.jpg

イェーイ♪
新しいバッグ(*´▽`*)


両手あけたい時はななめ掛け。
そうじゃない時はボストンでもいける2WAYバッグ♪

DSC05533.jpg

裏地もカワイイしポケットいっぱいだし、
明日はこのバッグで次の町行っちゃうー♪

だからビールがうまいんだ!!

DSC05567.jpg
ビールはいつもうまいか♪

また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

タイトル釣られた。笑

僕もモンベルの同じバッグを持ってるんですが、
ロゴマーク完全にはがれました~

でもこれからも使っていきたいと思います。笑

餌まかれた(^○^)

修行僧のオギーさん 米してる。 (^^;;

びっくらした〜σ^_^; なんかあったかと思ったー(^O^☆♪

アイスクリーム美味そうだな〜(^○^)

8月から旅の準備は、大変(^^;; 夏休みとお盆に重なると、凄いわ(^^;;

取り敢えず、モンゴルで用事をすませて、ヨーロッパに向かう予定かな〜

飛行機が高いんだな〜(-。-;

No title

OGGY

笑!!ウケる!!

そっかーOGGY同じバックだったね!
私はまだ完全にはがれてないから引退早過ぎたかな…。
ここだけの話現役復帰考え中。
あのバックやっぱり良かったよ。離れて初めて気づいたってやつー。

No title

アイカさん

OGGYって修行僧なんですか!?笑

ビックリさせてすみません(^_^;)
初めは違うタイトルで書いてたんですけど、毎日一緒にいたモンベルバッグをシャレがしたいがために引退に追い込んだことがなんか申し訳なくてタイトルにしちゃいました。

モンゴルいいですね!!私もまた行きたーい♪
長期休暇の時期は飛行機とんでもなく高くなりますよねー。
夏休み楽しみですね☆

夏休み嫌い 笑

殆ど、休みがないからな〜σ^_^;
海外でのんびり過ごした事がない。(-。-;

今回は、モンゴルで事業契約だけ。
折角、海外にきたから、弾丸ツアーだけど、ヨーロッパまでね。

世界一周の旅を読んでたら、昔を思い出したので、
記憶を辿りながら、旅してみようかな〜(^○^)

今、電車とバスと車で検索中 (^○^)

昔は、歩きとヒッチハイクて電車だったからな〜σ^_^;
たまに、警察官 笑

賄賂も凄かったもんな〜σ^_^;





夏休み大好き!

アイカさん

モンゴルで事業契約!?何者ですか?笑
アイカさんもバックパッカーだったんですね!!
どうりで詳しいわけだ☆

楽しい夏休みになりそうですね(´▽`)ノ♪
非公開コメント

