↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ビビッときたってやつ。

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目クロアチア!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月25日】
ワルシャワ→クラクフ

今日はワルシャワを離れポーランドの次の町、クラクフへ行く。

バスターミナルまではメトロで30分ぐらいらしい。
10:00発のバスだけど初メトロってこともあって私は8:30には宿を出る。

メトロの駅までは10分もしないで到着。

DSC05569.jpg

が、切符を買うのにマジ悪戦苦闘。

DSC05570.jpg

全然わかんなくて通りがかりの人に聞いたら切符買ってくれそうになって慌てて持ってた小銭全出し。

なんていい人なんですか(*°∀°)=3
しかもちょっとかっこいい。
なんのためらいもなく自分の財布を出したところにジェントルを感じる。

その人のおかげで1時間前にはバスターミナルに到着。

私の乗るバスはポーランドの大手バス会社なのかなー。
いっぱい見かけるし。

DSC05573.jpg

定刻通りの10:00に出発。
ちょっと遅いけどバスの中でWi-Fiが使える。

15:00。
クラクフに到着して予約している宿を目指す。

DSC05584.jpg

今まで到着してすぐになんとなくこの国なんとなく好きそうって思ったとか
この町なんか好きそうって思ったとかそんな話聞いたことあったけど、
私はやっぱり歩いてみないとわかんないし、結果論っていうか、
知ってから好きかどうか判断するみたいな感じだった。

ついでに恋愛も一目惚れはない。
知らないと判断できないし。

まあそれはいいとして、
この町直感で"なんか好きそう"って思ったの!!

ただ単に駅から宿まで向かう道で、言ったら別にメインの部分なんて見てないし、
なんでそう思ったのかわかんないけどとにかくそう思った。

そんなこともあるんだなーって。
ってことはまだまだ一目惚れの可能性もあるかもしれないと思った。
しなくてもいいんだけど( ̄~ ̄)

宿にチェックインしてごはん食べて一息ついた頃にはもう夕方だし、
いつもなら日中移動した日は休息日って感じで宿のまわりぷらっとして
スーパー行ってビール買ってまったりコースだけど、天気予報も見ると明日もあさっても雨(ーー;)

ここ3泊しかしないのに!!
意地悪(`へ´*)ノ


だから日も長いし天気が良いうちに少し町を歩いておきたいなと思って
宿で合流したかなちゃんと一緒にお出かけ。

かなちゃんとは同じ宿3件目!
私が1日遅れて後を追いかけてる感じになってるの☆

そして直感が現実に。

P6250153.jpg

P6250154.jpg

P6250161.jpg

P6250181.jpg

P6250173.jpg

P6250224.jpg

私この町好き!!なんかいい!!
ワルシャワと同じく古いものは古いままで残りつつ、
ワルシャワほど都会じゃなく、キレイで落ち着いていて、
それでいて程よく観光地っぽいにぎやかさもあって。

まぁいいや。
好きな理由なんていちいち全部説明する必要なんかないね。

P6250184.jpg

P6250196.jpg

P6250199.jpg

P6250211.jpg

ここはヴァヴェル城って言うんだけど、古さと威圧感がハンパない!
超素敵だったんだけど写真で伝えきれないのがホント残念!!

観光の中心となる中央市場広場はたくさんの人で賑わってるんだけど、
路上パフォーマンスをしている人もいっぱい!

P6250225.jpg

どこか懐かしい聞き覚えのあるこの感じ…って思ったら三味線弾いてる日本人の人もいたし。

そしてこの人!!

P6250229.jpg

P6250230.jpg

すごくない!?

帰るところ見ようと思ってちょっと粘ったけど無理だった。
そのちょっと後に通ったらこの人普通に二足歩行の人に戻ってた。
あと少しだったのにっ!!

そんなこんなで日が沈むまで町歩きを楽しんだ♪
この町は好きな町ランキングで上位に食い込むこと間違いなし!!

ワルシャワ→クラクフ
バス会社:Polski Bus
所要時間:5時間
運賃:39ズォティ(約1365円)
この会社のサイトもわかりやすいからネットでラクラク買えちゃいます!
プリントアウトなしでOK!メールで送られてくる予約番号があれば大丈夫ですよ!

明日は雨でも町歩き!!祈る!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

