↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロバス?なぞのバスでチェコin

こんにちは☆
リアルタイムは20ヶ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月27日】
ポーランド・クラクフ→チェコ・プラハ

ポーランド最後の朝はいい天気だった☆

DSC05637.jpg

プラハ行きのチケットは一昨日バスターミナルで買っておいた。
いろいろ調べたらクラクフからプラハ行きのバスは直行便がなくて
途中のなんとかって駅で乗り換えしなきゃいけないとか、列車は列車でなんだか面倒くさそうで、
サクッと行けない感じなら先にハンガリーとか行っちゃうかなーなんて思いながらターミナル行ったら
普通に直行便があった。

フランスに向かう予定だったかなちゃんも直行便あるし一緒にプラハ行こうよーって誘って
ふたりで行くことになった♪

久しぶりに一人じゃない移動☆嬉しい!

バスは8:00発。
15分ぐらい前に着いたから途中で買った朝ごはんを食べながら待つ。

DSC05641.jpg

DSC05640.jpg

8:00過ぎてもバスが来なかった。
ヨーロッパ入ってバスが遅れるってまったくなかったから珍しいじゃんって思ったけど、
クラクフが始発じゃなくてウクライナから来るバスだったから
少しは遅れるだろうと思っておとなしく待っていた。

30分経過。

ひとりだったら絶対不安でテンパってただろうけど、
かなちゃんと一緒だし、他にもプラハ行きのバスを待っている人が数人いたから
遅いねーなんて言って待ってた。


1時間経過。


…さすがにおかしくなぃ??
事故的なトラブル的なそんな感じじゃなぃ??

バス停とバスターミナルは微妙に離れてて聞きに行って戻って来るまでに10分ぐらいかかる。

聞きに行く??
ってゆーか現地の方もしくは英語が堪能そうな方々に代表して行ってもらいたいんですけど。

でもみんな気が長いのか動こうとしない。
仕方ない。待つか。


…1時間半経過!!遅っ。


したところで動きあり!
一緒に待っていた人達が移動し始めた!

プラハ行きのバス来たの??って聞いたらmaybe…って。

ねぇでも私たちのバスって"euroLines"じゃなかったけ??


バスeuroLinesって書いてなくない??

てゆーかなんにも書いてなくない?ヽ( ̄д ̄;)ノ


普通バスって車体に社名がデカデカと書いてあるじゃん?
どこの国だってそうだよ!
出発ターミナルがはっきり決まっていないときも
バスを見て自分が乗るバスかどうか判断するんだから。

こんな風に!

DSC05573_20140710031711a2e.jpg

DSC05486.jpg

↓こんなやつじゃん?euroLinesって!!
DSC05382.jpg


DSC05642.jpg

(゜◇゜)
コレ、どこのバス??


でも他の人たちが行くからついて行った。
案の定このバスじゃないみたいなことを言われている。

じゃあ我らのバスは一体いつ来るんだ!?


他の人達が女性の乗務員なにやら聞いている。
そして空気が凍りついた。
女性も申し訳なさそうに「そうなのよ…」みたいな感じになってる!!

ナニナニ!?って聞いたらなんとこのバスは


6:30発のプラハ行き!!

(((( ;°Д°))))

今9:30!!3時間遅れで到着しちゃってるーーーーー!!!


ってことは私たちの8時発のバスは11時に来るってこと!?
なんじゃそれ!?なんで!?

ーオワタ。
私バス運超悪いってことかなちゃんに打ち明けた方がいいかな…。
どうしよう。

呆然とそこに立ち尽くす私たちを見て、
仕方ないっといった感じで突然バスに乗っていいって言われた。

え?いいの??(*°∀°)=3

マジ!?やった!!
だってこの時点で1時間半待ってるからね!!

空いている席に座らせてもらって無事出発。

このバス快適だった。
外から見たらシロバスで超怪しいのに、定期的に休憩も取ってくれるし、
私は寝てたけど途中で飲み物を出してくれたってかなちゃんが言ってた。

16:30プラハに到着。

DSC05643.jpg

DSC05646.jpg

結局最後の最後までどこのバスが乗せてくれたのかわかんなかった。
聞けば良かったんだろうけど。
私ブログに書きたいからどこかになんか書いてないかバス降りた後も見たけどマジでなぞ。

DSC05650.jpg

プラハの宿もバスターミナルの近くにしたけど、
その道のりは坂道×石畳でコロコロパッカーには超キツイ道だった。

てゆーかコロコロじゃなくても結構な坂道。坂道多い。

今日はもうなんだかんだで疲れたねーってことで、
ちょっと街をブラブラしてピザをテイクアウトしてビール♪

DSC05652.jpg

このピザ超大きいし頼んでから焼いてくれるのになんと約500円!!
激安!!チェコはピザ屋さんいっぱいあって安い!!ピザハット高過ぎー。

ビール:2本で約150円
さらに最高(´∀`)♡

クラクフ→プラハ
バス会社:結局不明
所要時間:約7時間
運賃:140ズォティ(約4740円)

明日は楽しみにしていたプラハの町歩き♪
どうせ素敵なんでしょう??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

バスの遅れ、これはテッパンなんですかね〜
私もクラクフからイタリア行きのバス、同じようにめちゃ遅れ。
窓口に何度言っても、そこで待っとけよと追い返され、やはりeuro lineは現れず。大変難儀しました。
私の場合はクラクフのバスターミナルから謎のバスターミナルに連れて行かれて、降ろされ、おまえのバスはあっちだみたいな、みんなそれぞれのバスに乗るわけです。そして、このバスはいつでるの?と運転手に聞いたら、I don't knowだって。
いやはや、難儀しました。思い出しました。ありがとうございました。

No title

さすらいのナースさん

さすらいのナースさんも大変だったんですね(^_^;)
ヨーロッパのバスはしっかりしているイメージしかなかったので、
なんでだろうと思っていたけど、珍しいことじゃないのかもしれないですね!

それにしてもあのバス謎です笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。