↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



やばーいヽ(´ー`)ノVIVAプラハ!!

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目のクロアチアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月28日】
プラハ

今日はプラハの町歩き♪
なんとなく、ホントなんとなくのくせにプラハ期待大!!
超楽しみにしてたんだー(´▽`)ノ♪

宿から旧市街に向かって歩いて行くと遠目からでもかなりの存在感を放っている塔が見えた。
▼火薬塔
P6280380.jpg


もちろん修復はされているけど、このくすんだ黒の感じがホントかっこいい!!


▼旧市街広場
P6280388.jpg

P6280398.jpg

プラハは超ウルトラ観光地だった!!

すごい人でしょー!?

さすがプラハ。ビックリしたけど気持ちわかるよ。
だって素敵だもんねー♪

▼天文時計
P6280402.jpg

これ、500年以上経っても当時のままの姿で動いてるんだって!奇跡の時計☆
もちろんこの時計の前も人だかり。

P6280405.jpg

そしてプラハ観光のメイン!プラハ城を目指す!

P6280461.jpg

なんかさー停まってる車もカッコいいしさー

P6280416.jpg

タクシーだってベンツだしさー

P6280379.jpg

なんだかわかんないけどダンディズム感じるしー

P6280475.jpg

コレなんだと思う??

香水のビンが入ってるんだよ!香水屋さんの外に置いてあった!
おっしゃれー(*°∀°)=3
コレ欲しーい!!別に似合う部屋じゃないしそもそも今部屋なき子だけど( ̄~ ̄)


P6280435.jpg

P6280438.jpg

見えてきた☆橋を渡るとプラハ城!!

P6280443.jpg

橋の上も大混雑。

P6280456.jpg

プラハ城に行く前にシャレた町でシャレたものでも食べようかと思って、
ややシャレた店に行ってみた☆

P6280467.jpg

ゆきんこはとりあえずビール(*´▽`*)

DSC05661.jpg

ウエイターさんSmall?Big?とか聞かれたけど。


愚問ヽ( ̄д ̄;)ノ

ビールの選択肢でSmallはあり得ないから!!覚えておいてよね!!

って言ってやった。心の中で。

チェコ、ビールの安さ最強☆やばい!!
大ジョッキ:35コルナ(約182円)!!
レストランでもこの値段なんだよ!かなちゃんが頼んだジンジャエールよりも安かったんだよ!

そしてお料理はコチラ↓
P6280462.jpg
195コルナ(約1014円)

これはチェコ料理らしい。けど名前わかんないw
牛肉のデミグラスソース煮込みって感じでベーコンとソーセージも入った豪華Ver.
奥にある付け合わせがクネドリーキっていうパンのようなパンよりしっかりしたもの。
だいたいどんなチェコ料理にも付いてくるんだって。超幸せなランチ☆たまには、ね!!

そしていよいよプラハ城へ!

▼聖ヴィート大聖堂
P6280499.jpg

P6280490.jpg

修復中で残念だったけどものすごい迫力だった。
これもかっこいい☆

P6280496.jpg

ゆきんこもプラハは今できるMAXのオシャレをして挑んでますよ笑

▼聖ヴィート大聖堂の中
P6280501.jpg

P6280006.jpg

P6280522.jpg

中は中で迫力があって素敵だった☆

▼聖イジー教会
P6280020.jpg

P6280024.jpg

ここの中は描かれている絵がはがれているところがそのままになってる感じが逆にかっこよかった。
プラハ城の中では最古の教会なんだって。

プラハ城をたっぷり堪能して帰ろうと思ったら兵隊さんの交代の儀式中だった。

P6280047.jpg

無表情で一糸乱れぬ動きをする彼らはすごいと思う。
絶対笑っちゃうよね?

てゆーか私近くない!?
写真見てビックリしたわ。

▼プラハ城から見たプラハの町
P6280049.jpg

P6280051.jpg

超素敵(´▽`)ノ♪


プラハ城は敷地内に入るだけなら無料。
中の建物に入るなら入場券が必要。どこを見たいかで金額が変わる。
ちゃんと日本語の表記もあった!素晴らしい!

DSC05663.jpg
私はBコース:250コルナ(約1300円)
ここも撮影料は払う必要ありませんよ!!(特別なものを撮る以外)

プラハもっといても良かったな。もっといたかったな。
まだ明日あるけどさ。明日しかないじゃーん。

P6280053.jpg

後ろ髪惹かれるぐらいがちょうどいいのかなー??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

美味しそう(^○^)

懐かしいな〜(^○^)
多分、その料理は、⬇︎
スヴィチュコヴァー・ナ・スメタニュ
牛肉を柔らかく煮込んで、クリームソースで仕上げ
ドイツ、オーストリア、にもあるはず(^○^)
クネーデルの付け合わせかな。
ジャガイモとパンの固めを混ぜ合わせて、スープで煮込む
日本で言う、団子だね。(^○^)
ポーランドでも食べたような〜σ^_^;
ホワイトクリームもあると思うよ。(^○^)

ビール、デカ過ぎσ^_^;
多分、アイカは撃沈かな〜σ^_^;笑

No title

アイカさん

ありがとうございます!!さすが!!
私この付け合わせ結構好きだったんですよね☆しっかりしてるしソースとの相性抜群で。
ホワイトクリームいいですね!!そっちも食べてみたかったです。
いつも勢いで注文しちゃうので(^_^;)

私はランチじゃなかったら絶対ビールおかわりしてましたね笑
非公開コメント

