↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まとめ】ポーランドの宿&費用!!

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目のクロアチアに戻りました!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログはチェコinしたので今日はポーランドのまとめ記事です☆

まずは宿!!

【ワルシャワ】
Warsaw Downtown Hostel
住所:Wilcza 33/40 Sródmiescie Warszawa
期間:2014/06/22-23 2泊
部屋タイプ:4人ドミ(MIX、バス・トイレ付き)
宿泊費:30ズォティ/泊(約1011円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:あり
朝食付き:パン、シリアル、フルーツ、飲み物など

=場所=
ワルシャワ中央駅という列車の駅から徒歩15分ぐらい。
リトアニアからのバスはここに到着するから宿まで歩けるし便利。
メトロの駅までは徒歩5分ぐらい。
旧市街までも別に歩けるし、歩くのダルかったらトラム乗れるし便利な場所だったと思う。

=良かったところ=
かっこいいスタッフがいた
・超オシャレですべてが超キレイだった
・共有スペースの居心地の良さ最強
・毎晩●●dayってプチイベントみたいのをやっているらしく、
 スタッフが作ってくれるなにかがタダで食べられる☆

=悪かったところ=
・バスルームが少し狭い

この宿最強☆
超キレイだと思ったら最近出来たばかりの新しい宿なんだって!
スタッフは親切でフレンドリーで一人超かっこよくて、この宿絶対人気宿になると思う!

DSC05514.jpg

▼広々キレイなキッチン
DSC05563.jpg

▼ダイニング
DSC05564.jpg

▼超居心地がいい共有スペース
DSC05566.jpg
ソファ2つに1つのコンセントが付いていてマジ考えられてる宿って思った!

▼朝ごはん
DSC05492.jpg

▼私がいた時はキャロットケーキpartyとピザpartyの日だった。
 ピザなんて生地からちゃんと作ってくれてたよ!
DSC05568.jpg

▼4人ドミ。ちょっと狭いけどね。
DSC05534.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★★


【クラクフ】
Hostel Submarine
住所:ul. Basztowa 15/55 Stare Miasto Kraków
期間:2014/06/24-26 3泊
部屋タイプ:8人ドミ(MIX、バス・トイレ共同)
宿泊費:25.3ズォティ/泊(約858円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。バスタオル付き。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:一応あり。コンロがないから料理は難しい。
朝食:なし

=場所=
バス、列車の駅から徒歩10分ぐらいで超便利。
旧市街の入口も歩いてすぐだし場所は最高だと思う。

=良かったところ=
・場所と安さ
・部屋が広くてキレイ
・スタッフが親切

=悪かったところ=
・共有スペースがキッチンの狭い一角しかない。
 各部屋にあるけど部屋の人が寝ちゃったら気まずいから使いづらい。
・キッチンはほぼないと言っていい。私は自炊しない派だからいいけど、
 それでも食器ぐらいは使いたいから不便だった。ちょっとはあるけど。それにキッチンは清潔じゃない。
・シャワー&トイレの位置がキッチンの奥だったからいろんな意味で気分的に嫌だった

ここはフランスパン盗まれる事件があった宿。
その2日前に別の宿泊客がロッカーを壊されてパソコンを盗られていた。
建物の入口、宿の入口にカギがあるから外部からの侵入は考えにくい。
個々の部屋にはカギがないけどドミなら結構普通だし、部屋には大きめのロッカーがある。
決してセキュリティが甘い宿とは思わないからその時の宿泊客の運なのかなんなのか。
スタッフも神経質になっているのか、私がベッドの上でパソコン充電したまま別の部屋でちょっと話してただけですぐに注意しに来てくれたぐらいだから。
てゆーか私も出しっぱってないよね(ーー;)

※追記!!
この宿に泊まったことのある友達がコメントをくれてその時も盗難があったらしいので追記します。
こんなに頻繁に盗難があるなんて宿泊客の仕業ではなく、もしかしたら宿の人かもしれません。
スタッフはすごく親切で信じられないけど、清掃の人とかかもしれないしなんとも言えません。
出来れば避けることをオススメします。
場所自体はすごくいいのですぐ移動しちゃうとかそういう人なら
自己管理のもと泊まってもいい宿だとは思います。
だから最初にアップした時から★をひとつ減らしますね。

DSC05578.jpg

▼8人ドミ
DSC05588.jpg

▼部屋のロッカー。
 私がフランスパンを置いていたのはハンガーの上の棚。
DSC05634.jpg

▼狭くて使い勝手の悪いキッチン。
DSC05636.jpg

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


次は費用!!

ポーランドは物価安かったからな〜大丈夫な気がする!!

滞在期間:2014/06/22-2014/06/26
滞在日数:5日間
総費用:29,245円
1日平均:5,849円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:7,118円
●宿泊費:4,596円(1泊平均919円)
●食費:4,562円
●お酒:1,189円
●観光費:1,925円
●雑費:1,436円
●おみやげ:8,392円


※注1!!レート:1ズォティ=35円で計算

服とバッグ買ったの忘れてた(*°∀°)=3

おみやげはほぼそれ、雑費はほぼタバコ。
だからタバコも吸わないし服とか買わないよ!って人だったら
1日平均4000円ぐらいで過ごせる感じのお国でございますよ☆

あー私ってお金かかる…。
禁煙しようかな。したこと1度もないけど。

とりあえずいけるところまでいこう。

ポーランドはとってもとっても楽しかった!!
物価も安いし過ごしやすい☆
町の雰囲気もすごく好きだったし、アウシュビッツ強制収容所にも行けた。

P6250298_20140711011648950.jpg

P6250168.jpg

あーまた来たい国がどんどん増えていくー
何周すればいいんだー


なんともHAPPYなこと(´▽`)ノ♪

明日からはチェコ編スタートです。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

あーこの宿!!

このクラフクの宿!サブマリン!私も泊まってたしかも、同じ部屋の子が掛けてた服が無くなったって言ってた!!私は何も盗まれなったけど、、ってこちはスタッフの仕業っぽいね、、最低なやどじゃん!Σ(・□・;)

No title

はなちゃん

マジ!?やばいじゃん(((( ;°Д°))))
スタッフ超いい人ばっかだったのに…。掃除の人かな??
ブログ追記しとく!!ありがと!!

こんにちは。はじめまして!
私も六月頃その宿に泊まりました!
スタッフも親切だし快適な宿だったので非常に残念です。
8人ドミに大量の食材と金庫を持参している長期滞在の怪しいおっさん、いませんでしたか?

Moni さん

初めまして!!

Moni さんもそのホステルに泊まったんですね!
スタッフの方はすごく親切だったんですけどね…。残念でした。

長期滞在のおっさんいましたよ笑
私は別の部屋でしたが、よくあんなに設備の整っていないキッチンで毎日料理するな〜と思って見てました。ロシアだったかバルト三国のどこかだったかから何かを売りにきている人だっていう話でしたよ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。