↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



まさにプラハの奇跡☆

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目のクロアチアに戻ってまーす!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月29日】
プラハ

今日もプラハの町をプラプラ♪

シャレてるかなちゃんは美術館に行くって言うから、
シャレてない私は昨日歩いてなさそうなところをテキトーに歩いて回ることにした。

プラハには"ムハ美術館"っていう有名な美術館があるらしいよ。
"ミュシャ"って日本でも人気のある画家さんだっていうから知ってる人も多いのかな??

かなちゃんに見たら絶対わかるって!って言われてネットで見せてもらったけど私ピンとこなかった…(◎-◎;)
だから行くのやめたんだー。ロシアのエミタージュ美術館でまだお腹いっぱいの状態だしさ。

P6290073.jpg

また来てしまった火薬塔(‘∀’●)♡
やっぱりカッコいい!

P6290078.jpg

P6290076.jpg

P6290083.jpg

素敵な街並だなー。好きだなーこんな感じ。

川沿いをずーっと歩いて向こう岸のプラハ城も見まくる。

P6290107.jpg

P6290109.jpg

P6290116.jpg

天気が良ければもっともっとキレイなのに。

いろいろ歩き回ってたらお腹が減ったからランチを食べることに。
今日ももちろんシャレたところで食べるんだー♪

入りやすそうなお店で英語メニューあるか聞いたらあるって言うし、
店内でタバコ吸えるし、チェコ料理も置いてるっていうからin。

チェコビールと言ったらピルスナー☆
まだ飲んでなかったから頼んだら置いてないってー。そんなもん??
せっかくだからあまり好きじゃなく普段まったく飲まない黒ビールを頼んでみた。

P6290121.jpg

やっぱりあまり好きじゃなーい。

料理はチェコ料理の欄からテキトーに頼んだら昨日のと同じ感じだった( ̄~ ̄)

P6290122.jpg

なんのために英語メニューあるか聞いたわけ??とか思うじゃーん。
ろくに読まない?読めない?くせにかっこつけちゃったな。

オシャレにそびえ立つ付け合わせのツインタワーは
昨日のレストランでも付いてたけどチェコのクネドリーキってもの。

食べかけで失礼。

P6290123.jpg

これお肉がやわらかくて超美味しいの(*´▽`*)

料理:165コルナ(約858円)
ビール:41コルナ(約214円)


やっぱりビール安いヽ(´ー`)ノ
けどちょっとお金使い過ぎてるのかなー?まいっか。

その後新市街の方を歩いてみた。
こちらもたくさんの人で賑わってる。

P6290126.jpg

そしてセグウェイ乗ってる人も多い。

P6290127.jpg
プラハだけじゃなくてどっかの国からやたら見かけるようになったな。
ゆきんこはまだ乗ったことがありません。

そしてこんなfast foodのお店も道ばたにいっぱいある。

P6290130.jpg
だいたい300〜500円ぐらいかな。

P6290131.jpg

P6290132.jpg

これなんか木に絵とかメッセージとか書いて積み上げてるのかな。
意味わかんなかったけど可愛かったから撮っちゃった☆

そしてバイオリンのコンサートに行くために今日の夕方の便でフランスのローマへ向かうという
なんともオシャレなかなちゃんの見送りにバスターミナルへ。

DSC05669.jpg

リトアニアの宿で出会い、ポーランドのワルシャワ、クラクフも同じ宿、
ついにはプラハまで一緒に来てくれたかなちゃん。
久しぶりに誰かと一緒にいろいろ見て回ることが出来て嬉しかった☆
ありがとう!また会おうね北海道かアイスランドで( ´ ▽ ` )ノ

誰かを見送るって何度経験しても寂しい。できれば見送られたい。
私圧倒的に見送り率高いんだよなーこんなにサクサク回ってるのに。
そんな私も明日の朝にはここを離れるけど。

だから今日はなんとしてもピルスナービールを飲まなければ。
夜一人であまり遠くに行くのは嫌だから、宿の近くで一人でも飲みに行けそうな雰囲気の店を物色。
ちょっと良さげな店を見つけてピルスナー飲めることも確認して1度宿に戻る。

パソコン開いていろいろしてたらブログにコメントが↓

messe.png

なんと!!


緑のパーカー笑


それゆきんこでーす(*°∀°)=3


今日は寂しく一人で飲みに行こうと思ってたから嬉しいっ!!
まさかこんなところでブログを見ててくれた方と会えるなんて!!

着てて良かった緑のパーカー!!!

ソッコー連絡を取り合って会うことに♪
待ち合わせに苦戦したけど(私が)すれ違ってから2時間後には乾杯してたんじゃない??

ハナちゃんのリクエストで中華を食べに☆
お米食べたかったから嬉しい!

まさかのこんなところにお目当てのピルスナービールが!生じゃないけど。
DSC05673.jpg
ピルスナー:30コルナ(約156円)

ごはんはよくわかんないけど唐辛子マークが1番付いてるメニューにした↓
DSC05674.jpg
鶏肉のピリ辛あんかけごはん:66コルナ(約344円)
これすごいボリューム!

このお店閉店間際に入ってしまったらしくお店の人が早く帰って欲しそうな空気出してたから
別のお店で飲み直すことに。

ハナちゃんはもう1年半ぐらい旅してるんだって。
この前オーストリアの宿高かったから野宿しちゃったーとか言って、マジたくましい!!

私絶対無理!!1年半旅しても無理だってわかる!!

旅の話いっぱい出来て超楽しかったな♪
私次の日朝一のバスだったからあまりゆっくり飲めなかったけど、
またどこかで会えるね、きっと☆

だってあの時あのタイミングであの道歩いていなかったら今日のこの時間はなかったんだから!!

10455314_778824915472377_2877054498238057930_n.jpg

まさにプラハの奇跡☆
ありがとう!緑のパーカーに気づいてくれて(´▽`)ノ♪


皆様、どこかで緑のパーカー見かけたらゆきんこかもしれません。
ぜひお声掛けを!!
緑だけじゃなくて一応黒いパーカーも持ってるんですけどね。UVカットのね。
どーでもいいかー( ̄~ ̄)

明日はハンガリーに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

プラハの奇跡にかんぱーい、、

わーーい( ´ ▽ ` )ノブログに乗っけてくれてありがとー!!私もやっとブログ再開したから見にきてねん、、雪ん子ちゃんが出てくるのは、、1ケ月以上先だけどー! 笑 ʕु•̫͡•ʔु ✧http://ameblo.jp/hanabanana1216/
本当、プラハの奇跡に感謝ー!wもっと話したかったーー!
今はどこにいるの??今、私はスイスでまーーったりしてるからチューリッヒに来ることあったら教えてねー!!
はな

乾杯(≧∇≦)

はなちゃん

こちらこそありがとう!
早くブログ書いてね笑
ホントもっと話したかったー
今はクロアチアだよ!もうすぐモンテネグロに抜けると思う。
スイスか〜物価の高さにビビって行けないよ( ; _ ; )/~~~
非公開コメント

