↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


バックパック買ったー!!

ついに買ったよ!!
旅の相棒バックパック!!


嬉しーい(^o^)丿

この前2択まで絞って、 その時のブログ⇒

今日どっちを連れて帰ろうかなーって思いながら迎えに行ったけど、
お持ち帰りしたのは…
DSC_0885.jpg
OSPREY sojourn28
容量:80L
重さ:3.58㎏


正直どっち買ってもいいかなーって感じだったから、
「背負う気ないし~」とか言いつつ、結局決め手は『背負った時の見た目』

Eagle Creek Frip Switch28はショルダーがフロントから出るタイプで、
背負った時の後ろ姿が微妙。↓ね?
イーグルクリーク

なんて言うか、
そこは見られたくなかったんだよー的な。
てゆーかマネキン怖っ

ま、そんな感じで決定

我が相棒をご紹介 ジョン♂28歳
↓↓↓後ろ姿
DSC_0887.jpg
↓↓↓開けるとショルダー登場
DSC_0888.jpg
↓↓↓力強い足腰
DSC_0891.jpg
かっこいい

で、問題がパックカバー(レインカバー?)
雨降った時とかセキュリティの観点からもMUSTアイテム的な感じで聞いてたから買おうと思ったけど、
OSPREYはスイッチバック専用のパックカバー出してないらしい。
てゆーか店員さんに聞いたら、どこも出してないんじゃない?って言われた。

「そもそもニーズが…」って。

いや、ニーズならここにあるって!!
って感じだったんだけど、言ってもしょーがないし

背負うタイプのバックパック用のカバーを付けると、
車輪がスッポリ包まれてしまって転がせなくなるし、無理やり付けても当然しっくりこなくて

でも、どうしてもパックカバーが欲しかった私は…



しっくりこないの買ったー(^O^)/



OSPREYの1番ましだろうサイズのは在庫がなく、
札幌のもう1店舗に聞いてもらったけどそこにもなかったから
別に店にあるのでいいやーってことでテキトーに購入

ジョンとカバーの2ショット↓
並べるとコンパクトな気がするけど、意外と邪魔かもと今更思ってる。
DSC_0892.jpg

↓普通につけるともちろん車輪までスッポリ
DSC_0894.jpg
DSC_0895.jpg

↓無理やり歩けるようにすると
DSC_0896.jpg
別に良くない??と思うでしょ。

↓実はこんなところに無理が…
DSC_0897.jpg


ウケない!?ペンギンみたい。
ま、いけるかー。

みんなどうしてるんだろ。
ちなみに私が調べた中ではレインカバーが付いていたのはkarrimorだけだったよ。
私は断然ジョンの方が好きだったから気にしないけど

なんか旅に出る気してきた
航空券まだだけど♪

ちなみに背負った感じ↓
DSC_0898.jpg
背負われちゃってる感じ?
参考までに、わたし身長163センチ。

この写真撮るためにちょっと背負っただけで肩こりそ
背負いはないなと確信。

80Lって超デカい気するけど、
今から言っとくー100%荷物入らない!!
直前テンパりそう

【OSPREY sojourn28】
¥30450 
【ザックカバー】
¥2205

レジで謎の5%割引になり、
合計¥31132

次はなに買おうかなー
…航空券だよね


唐突だけど、
今日からブログランキングに参加しました
もっと多くの方に見ていただいて、
出会いがあったり、誰かの役に立てたりしたら嬉しいな
って言うほどの内容でもないけど
↓バナーをクリックするとランキングが上がるらしいので、
よかったらクリックしてくださいね!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

