↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


期待してた宿のハズレ感ハンパない。

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目のクロアチアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年6月30日】
チェコ・プラハ→ハンガリー・ブダペスト

ブダペスト行きのバスは定刻通り7:00に出発。

DSC05684.jpg

最初はWi-Fi使えたけど途中から使えなくなったから爆睡。
この国移動もパスポートチェックなし。

14:15ブダペストのバスターミナルに到着。

DSC05685.jpg

私いつもはなるべく着いていきなり交通機関使うような宿は避けるけど、
このターミナルは観光地から結構離れていたし、
今日予約している宿が超良さげだったから今回は宿までメトロで移動。

まずはハンガリーのお金をゲットしなければ。
ターミナルを一周したけどcitybankのATMしかない。
みんなそこ並んでるけど私ダメじゃん!

インフォメーションで聞いたらメトロの駅の方にATMがあるって言うから向かう。
あードキドキする。初めての国に入国してから宿までが1番不安で嫌だ。

DSC05686.jpg

案の定お金おろしたてび私はメトロのチケット買うのにデカい紙幣しか持ってないし、
クレジットカードでいいやと思って何回も入れてるのに全然反応しないし。
私がちゃんとクレジットカードっていう選択ボタン押してなかっただけだけどさー。

DSC05687.jpg

メトロの駅からは迷わず宿までたどり着く。

私にとっては超重要な宿選び。
いつもは結構悩んで時間かけるんだけど珍しくこの宿は超サクッと決めた。
それほどダントツ良さげな宿だったの!

だいたいBooking.comかHostelworldで検索して探すんだけど、
私的な基準みたいなのがあって、ここはそれを見事にクリアしてるっぽかったから超楽しみにしてたんだ☆

チェックイン。
ちょっと違和感。

アレ…口コミにスタッフが超フレンドリーで親切って書いてあったけど。
笑顔のひとつも見せないんですけど。

なんか想像とちがーう。
まあいいや。今日彼氏とケンカでもしたんだろう。

部屋に案内される。
私は少し高いけど3泊もするから6人とか8人とかは避けて4人ドミにしていた。

同室には男3人。しかも部屋超狭い。しかも上の段。
イヤだ。

スタッフの人にもし空いていたら下の段のベッドにしてもらえないか、
4人ドミじゃなくても構わないからってお願いしてみた。

4人ドミで空いている下の段があるっていうから申し訳ないけど移動させてもらうことに。

他に女の子2人入ってるからって案内された。

なんだ女の子の部屋あるんじゃーん!最初からそっちにしてよー!

(゜◇゜)


DSC05690.jpg


女の子って言ったよね!?

DSC05691.jpg


!!!!!



空き巣でも入ったんでしょうか、コレ。


ひどい。ひど過ぎるヽ( ̄д ̄;)ノ
ここ個室じゃないんですけど!!

私ねーこういうだらしない人マジひく。

別に特別キレイ好きってわけじゃないけど、
てゆーか家族から言わせると私はだらしないらしいけど、
それにしてもやり過ぎでしょー!?


男性陣に聞きたいね。

こんな女性アリ??


私が男なら絶対選ばない!!

あーマジこの宿最強だと思ったのになー。
3泊予約しちゃったよ。
念のため1泊キャンセルできないかきいたらダメって言われた。
ですよね…(ーー;)

今日は移動日だし超絶天気悪かったからいつもなら宿でまったりコースだけど、
ブダペストの町も楽しみ過ぎてドナウ川ぐらい下見しちゃお♪と思って外に出た。

P7010134.jpg

地球の歩き方見て
ドナウ川ってここにあったんだ!!って思ったんだー。

じゃ、ドナウ川って?言われても知らんけど。
聞いたことあったから。

みなさんここがあの有名なドナウ川ですよ〜

P7010150.jpg

天気悪っ!!
これ、右がブダ側、左がペスト側って言うんだよ!!
そこに10年もの歳月をかけて完成したくさり橋によって初めて結ばれて"ブダペスト"になったんだって!!

知らなかったよねー。

これが噂のくさり橋。

P7010144.jpg

P7010167.jpg

かっこいい♡

ペスト側からくさり橋を渡った向こう側に王宮が見える。

P7010154.jpg

ここは明日ゆっくり回ろう。
今日天気悪いしね。

やばい。雨降りそうと思いながらも結局グルグル2時間ぐらい歩き回ってた。

P7010171.jpg

P7010200.jpg

明日はきっと晴れるんでしょう??

戻ったら共有スペースは座ることが出来ないぐらい欧米人いっぱいで、
全然空きそうもなかったから私は狭い部屋の自分のベッドの上でビールを飲むはめに。


フロントは20時で終了。
宿の中には22時以降は静かにね!!って張り紙が至る所に貼ってあるけどね。

私はスタッフに聞きたかった、

あなたたち帰った後、この宿どんな感じか知ってます??

って。


大宴会ですよ、夜中まで。


私の部屋は共有スペースの真横だったから余計にひどかったと思うけど、
ってそういう問題じゃないな。

私慣れなくてあまり耳栓しないけど、久々に出したよ。
だって寝れないもん!!


お前らマジうるさいんだよ!!

って今怒ろうか、

明日宿の人に

他の宿泊客が夜中までうるさいから注意してください

って言おうか、

この宿うるさいし別の宿に移るからキャンセルさせてください

って頼もうか。


マジで外したなーこの宿。3泊(ーー;)
期待していたからショックが…



さて、ゆきんこはこの夜苦手な英語でついにブチ切れたのでしょうか??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

クロアチア長くない?
急いで笑

No title

トムくん

あ、待ってたんだけどまだ?笑

明日outだから安心しなさい( ̄▽ ̄)
非公開コメント

