↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】チェコの宿と費用☆

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目のクロアチアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はチェコの宿と費用まとめでーす☆

まずは宿!

【プラハ】
Sleep Easy Hostel Prague
住所:Dalimilova 261/14 Prague 03 Prague, 13000
期間:2014/06/27-29 3泊
部屋タイプ:6人ドミ(MIX、バス・トイレ付き)
宿泊費:317コルナ/泊(約1622円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋は不可)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
バスターミナルから徒歩10分ぐらい。
旧市街とは結構離れていて入口まででも20分〜30分ぐらいかかるかも。私は全部歩いたけど♪
でも近くにトラムもあるから歩くのダルいときは乗れるし。
数日しかいない感じならバスターミナルが近いからいいかなと思います!

=良かったところ=
・部屋&ベッド!天井高くて広くて2段ベッドじゃない。
・部屋にミニ冷蔵庫があるから飲み物とか冷やすのに便利。
・共有スペースが広くて誰もいなくて快適
・バスターミナルから近い
・3泊目にベッドメイクが入った

=悪かったところ=
・フロント&共有スペースでしかWi-Fiが使えない。
 部屋が3階だったからいちいち降りなきゃいけなかった。

この宿はWi-Fi部屋で使えたらマジパーフェクトなぐらいの宿だった!
何と言っても部屋が快適過ぎた。
安宿のベッドってマットが相当安いんだろうなっていうスポンジ系の使ってるところがほとんどだけど、
この宿は違ってちゃんとスプリングが入ってた。
そしてキングオブシーツの称号をこの宿に!!
シーツ最高に質が良かった!超スベスベで気持ちいいの!
枕も超大きくて包容力ハンパなかった♡

DSC05682.jpg

▼広くて快適な部屋
DSC05658.jpg

▼ホステルには珍しく部屋に冷蔵庫と簡易キッチンが
DSC05659.jpg

▼誰もいなくて静かな共有スペース
DSC05656.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


次は費用!

滞在期間:2014/06/27-2014/06/29
滞在日数:3日間
総費用:14,285円
1日平均:4,762円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:2,573円
●宿泊費:4,866円(1泊平均1,622円)
●食費:4,265円
●お酒:917円
●観光費:1,300円
●おみやげ:364円


※注1!!レート:1コルナ=5.2円で計算

チェコはビールがとにかく安かった!!
スーパーで買うビールは他の国と別に変わんないけど、
外で飲むビールはダントツ安い!!1杯200円とかで飲めちゃうから♪
今までは外で飲むと高いから缶ビール買って宿で飲むようにしてたけど、
チェコは躊躇なく店飲みできるし最高だった☆
だからもっともっと長居したかったなー。

チェコももう1回行きたいなー。
ビール工場とか見学したかったし夜景も雨で見れなかったもん。

P6280474.jpg

P6280446.jpg

P6280052.jpg

ま、チェコもまた来ればいっか(´▽`)ノ♪

次はハンガリー編スタートです☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

チェコ、本当に絵になる町ですねぇ〜(≧∇≦)
ビールが安くてうまいっ!街は綺麗!天国〜っ(^ ^)
ちなみに、今現在で、1番良かった国、地域はどこでしたか?

No title

たかさん

チェコ、ビール好きの私にとって本当に天国でした(≧∇≦)
もっと滞在したかったです。
難しい質問です…( ̄▽ ̄)
超悩みます!!1番は本当に難しい!
今モーレツに悩んでいますが答えが出ず…。
良かった国が多すぎです(≧∇≦)
非公開コメント

