↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



トイレに1ユーロは出さん!!

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目のクロアチアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月1日】
ブダペスト

昨日の夜結局私はぶちギレせずにおとなしく寝た。
だって英語で怒ったことないんだもん。
苦手な英語に怒りを追加するなんて高度過ぎる。

お前らうるせーんだよって日本語で言えたらいいのに。

でもいいのだ。
今日は観光日和☆

P7010371.jpg

P7010229.jpg

くさり橋も昨日と違って見える。
ドナウ川を渡って王宮の丘へ。

P7010236.jpg

ケーブルカーやバスで登ることが出来るけど、私はもちろん気合いの徒歩。

P7010242.jpg

▼マーチャーシュ教会
P7010305.jpg

P7010247.jpg

屋根がカラフルで可愛らしい☆
中に入ろうと思ったらチケット売り場が超並んでて、
日差しが強くて辛くて断念。あとで行く。

▼漁夫の砦
P7010264.jpg

ここからの眺め最高だった☆
汗だくで階段上った甲斐があった。

P7010265.jpg

P7010272.jpg

P7010279.jpg

▼王宮
P7010331.jpg

王宮の丘を歩き回って丘からの景色を満喫した私は次なる目的地へ♪

▼中央市場
P7010393.jpg

ここはみんなフォアグラ目当てでやってくるんじゃないかな??
ハンガリーはフォアグラが安くて有名だからね!

私フォアグラ嫌いだからどーでもいいけど( ̄^ ̄)

ここは肉、野菜、フルーツ、お土産、日用品などなどなんでも売ってる。

P7010399.jpg

P7010396.jpg

P7010397.jpg

この写真私的になんかテンション上がる(´▽`)ノ♪

P7010398.jpg

ゴメンナサイ。マジで撮ってから気づいたんです。
撮影不可だって( ;´Д`)
でも使うけど。

私はチェリーを購入。

P7010402.jpg

1キロ298フォリント(約137円)!!安くない!?1キロだよ!!
私は500gぐらい買って70円ぐらい。

この国フルーツ天国だ(*´▽`*)

他のフルーツも買おうと思って気持ち的にはテンション上がっているけど
私はどうしてもトイレに行きたかった。
それにお昼ごはんも食べずに歩き回ってるからお腹が減った。

市場の2階では食事が出来るって聞いたから
まずトイレに行ってからハンガリー料理でも召し上がろうなんて思って。

で、トイレ。

1ユーロ!!

ふざけすぎてるヽ( ̄д ̄;)ノ



え??
チェリー70円で買った人がトイレ入るのに140円出す??
あり得ない!!こんなえげつない取り方許さん!!


私は絶対入らないよ(`へ´*)ノ

でもマジで我慢の限界が近い。
このままごはん食べる気にはなれない。

…宿帰ろう。チェリー重いし。

今日の私は観光意欲が爆発だからねー。
王宮の丘で出会ったトモさんと夜景を見に行く約束をしてて
19時半ぐらいに迎えに来てくれることになっている。
宿に戻ってサンドイッチ食べてコーヒー飲んでまったりしたらもう夕方だったけど
あと2時間ぐらい行ける!と思って再び町歩きへ!

天気予報見たら明日&明後日は雨だからね。
もう今日行くしかない!!

▼聖イシュトヴァーン大聖堂
P7020414.jpg

展望台に行きたかったけどタイムオーバーだったみたい。
リベンジ。

▼国会議事堂
P7020434.jpg

P7020447.jpg

この国会議事堂超かっこいい。昨日散歩した時もなんだアレ??
って思ってて、王宮の丘から見ても大きくて目立つ建物。

そこの広場にあった銅像の上にいたライオンもまたかっこよかった。

P7020444.jpg

私がライオンだったらこのライオンにマジで惚れてると思う。

P7020446.jpg

夕方でも日差しは強かったけど日中よりは楽に歩けたし
ドナウ川沿いのお散歩は気持ちがよかった☆

P7020426.jpg

P7020428.jpg

思わず見入ってしまう景色☆

P7010377.jpg

私も(´▽`)ノ♪

DSC05703.jpg

天気もいいし夜景楽しみだな♪
お楽しみに☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

