↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労困憊。2時間半ガチで口説かれる。

こんにちは☆
リアルタイムは21ヶ国目のモンテネグロです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月2日】
ブダペスト

P7020537.jpg

あっ、晴れた。

やばい、同室の女の子にも昨日会ったともさんにも軽くドヤ顔で

「明日とあさっては雨だから!!」

ってふいちゃったー。

恥ずかしいぐらいの青空だぜーぃ。まあいいか。ラッキーだ( ̄^ ̄)

P7020545.jpg

P7020543.jpg

ブダペストは少しゆっくりすることにしたから今日は観光は休憩。
お昼ごはんを買って公園に行ってぼーっとしようと思って♪

ドナウ川の真ん中にある島、マルギット島に向かう。

P7020547.jpg

日陰のベンチを探してドナウ川を見ながらランチ♪

P7020549.jpg

なんて贅沢☆

米食べたいなーと思っていろんなおかずが並んでてテイクアウトできるお店で米らしきものを注文。

サワークリームいるか?って聞かれて、

私サワークリーム大好きだからイェスって言ったら、

P7020548.jpg

雑にかけられたヽ( ̄д ̄;)ノ

そ…添えるだけとかが希望だったんですけどね。
味確認してから少しずつ合わせたいしね。

850フォリント(約391円)
キャベツと挽肉がいっぱい入ったなんて言うんだろ?
チャーハンとリゾットの間ぐらいな感じのごはん。
サワークリームじゃないだろってお味でしたが。


あー気持ちいいなーってタバコ吸いながらまったりしていたら

「こんにちは、初めまして」ってどこのお国の方かわからないおじさんが声をかけてきた。

怪しい。とっさに警戒する。
カタコトの日本語話す人って、

1、超日本好き
2、日本人をカモろうとしてる

このどっちかだ。

彼はその二言しか日本語を話せなかったけど、それから少し会話をした。

彼の名はバキ。ベルギー人らしい。
2週間ぐらい休みをとってブダペストでのんびりしてるんだって。
とっても感じが良くていい人そうだったけど、今日は一人でのんびりモードなんだよなーと思って、

「私そろそろ公園散歩してくるね」って言ったら、

Let's go!

って言われた。
あっ、一緒ね(ーー;)

結局バキと一緒に公園をお散歩。

P7020551.jpg

P7020554.jpg

P7020557.jpg

途中またベンチに座ってバキが持ってきてたチェリーを一緒に食べる。
彼は日本が好きでいつか日本に行きたいと思ってるらしい。
でも日本は遠いからここで日本人に会えたのがすごく嬉しかったんだって。

なんだ、日本好きの方の人か(*°∀°)=3

写真を一緒に撮ってくれって言われて、もちろん!全然オッケーだよ!って

ハイチーズが超近い(((( ;°Д°))))
腰に回した手とかマジでいらないんだけど。

ちょっと嫌だったけど、
まー外人なんてこんな距離感かーって思って。

でもこれ以上は一緒は嫌だなと思って別に行きたい場所があるからもう行くねって言ったら、

どこに行きたいんだ?Let's go!って。

まだついてくる気らしい。
なんか日本人に会えて本当に嬉しそうにしているバキを見ると私一人で行きたいからって言い出せなかった。

私が悪いか。

歩き始めて少ししたら手をつないできた(((( ;°Д°))))

しかーも!!カップルつなぎ!!


ソッコー手を離す!!

なんで??って聞かれた。


(゜◇゜)

え??逆になんで??



日本人の男の人は良いのか?と聞かれたから、私は絶対日本人がいいって答えた。

でもヨーロッパ人もいいだろ?って。
まー確かに。でも私は日本人がいいって言った。

でもヨーロッパ人もいいだろ?って。

また手をつないでくる。

手をふりほどいて、私たちは友達だから手をつながないんだって言った。
バキはなんでそんなこと言うんだよ…みたいな超悲しい顔をしている。

そこから無限ループのバキとの闘いが始まった。

バキ:We are boyfriend girlfriend!

ゆきんこ:We are just friend!

バキ:We are boyfriend girlfriend!

ゆきんこ:We are just friend!

バキ:We are boyfriend girlfriend!

ゆきんこ:We are just friend!

…。

バキが時計を見て、
「1時間前までは確かにそうだったな!」と言う。


イヤ、今もだって!!!

全然へこたれないヽ( ̄д ̄;)ノ
私はもうそのやり取りに疲れてきた。

少し歩くとまたベンチで休憩しようと言う。
1,5人掛けぐらいのベンチに一緒に座ろうとする。

マジ無理。
離れたベンチに座る。

そこからバキの怒濤の攻め。

ゆき、いいか。
僕はゆきの日本の生活まで邪魔しようなんてもちろん思ってない。
今この時はカップルってことでいいじゃないか。
ブダペストを一緒に楽しんで、ゆきがベルギーに来たときは家に泊まっていいし何も心配することはないんだよ。
ここはヨーロッパだよ。男女間で友人はあり得ない。カップルなんだよ。


私はそういう感覚じゃない。
日本人は違う。



ゆき、カルチャーの違いはあるけど、でもここはヨーロッパなんだ。
そのカルチャーを受け入れることも必要だ。それを一生しろなんて言ってないんだよ。

私の目を見つめ延々と繰り返す。


はあ。もう疲れた。


何度無理って言っても全然こたえない。
すごいパワー。ある意味尊敬する。
強靭なハートの持ち主。誰かに分けてあげたらいいのに。


ゆきは日本人なのに黒髪じゃないんだね。
黒髪の方がいいのに。

って言うから、

だったら黒髪の日本人の女の子探したら?って、

黒髪の日本人の女の子ごめん!と思いながら言ったら、

超悲しそうな顔をする。


でも私は知らんっ!!


とにかく無理だから私はもう行く!って言うとやっぱりLet's go!と気を取り直す。


強ぇー。


私が立ち止まって写真を撮ってたら不意打ちでほっぺにチュー!!!

マジ油断ならない!!!!!



ちゅーしないでよって言うと、

なんで??ただのチューじゃん!って言う。

日本人はただのチューなんて気軽にしないの!!

ゆき、ここはヨーロッパなんだよ!


…。


目的地に到着。
私はここの展望台に上る。

P7020563.jpg

待ってるって言われたから待たないでいいって言った。
もう限界ですよ。私は疲れた。
ずーっと上にいるし、下りてきてもすぐ宿に帰るって言った。

バキ:え?今日の家に来ないの??

今までのやり取りでどうして私がバキの家に行くと思うのかマジわかんない。

ゆきんこ:行かない

バキ:なんで??

ゆきんこ:バキがboyfriend girlfriendって言うから。

バキ:ゆきのバックにベルギーチョコいっぱいいっぱい詰めてあげるから。


あいにく甘党じゃないんでね( ̄^ ̄)


じゃあjust friend だから家においでよ!って言うかと思ったけど
バキは最後の最後までboyfriend girlfriendってところを譲らなかった。


絶対あり得ないけど、最後まで貫いてたからまだ良かった。


アドレスを交換した。
ベルギーに来たら絶対に連絡してくれって。
連絡することはないけど、マジで何度も言うバキを見てちょっと可哀想って思っちゃった。

展望台上ったけどバキと闘ってる間に天気も時間もイマイチになっちゃったよー。

P7020570.jpg

P7020588.jpg

P7020592.jpg

あーあ。


ちょっと時間早いけど、もうビール飲んでまったりだよ。
だって疲れたんだもん。

DSC05717.jpg
珍しく市場で買ったトマトとキュウリを使ってサラダぐらい作ってみた☆
ま、切っただけだけど。


あのパワーはホント凄まじいね。
ある意味尊敬しちゃう。

結局全然まったりできない1日になってしまった(ーー;)

明日も晴れるかな☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

気持ちわる〜!ヨーロッパでもあり得ないよー、
カモと日本好きの他に、もう一つの選択肢に「日本人の女の子とヤりたい」っての入れとかないとーー!!
こう言う時、彼氏いるのー、と ママと待ち合わせしてるのー、が効くよ^_^

私は怒鳴って蹴飛ばす派だけどね( ´ ▽ ` )ノ

No title

気持ちわる〜!ヨーロッパでもあり得ないよー、
カモと日本好きの他に、もう一つの選択肢に「日本人の女の子としたい」っての入れとかないとーー!!
こう言う時、彼氏いるのー、と ママと待ち合わせしてるのー、が効くよ^_

ガツンといかなばい

うわ〜(。-_-。)
めたんこきつか〜

毅然とした態度で接してね。(^○^)


二時間半はきっついですね(^o^;)

ブダペストにある世界一豪華なマクドナルドには行きました?

No title

そのおっさんの押しの強さすごいですね!

自分もこれからハンガリーなのでここのところゆきんこさんのブログ凝視してます。笑

はなちゃん

だよね〜ヨーロッパだからってわけじゃないよね!?
ウケる笑
またこんなことがあったら彼氏いるかママと待ち合わせ使ってみるね!!

ガツンと!!

アイカさん

ホント疲れました〜(ーー;)

毅然とした態度、頑張ります!!
日本人女性がなめられたら困るので!!

No title

もりのくまさん

2時間半、本当に長かったです( ;´Д`)
解放感ハンパなかったですw

世界一豪華なマクドナルド(((( ;°Д°))))
知らなかったんですけど!!!!!!!!!
えぇーーーー!!!!!!そんなところがあったとは!!!!!!
超行きたかったです( ;´Д`)

No title

OGGY

えーOGGYこれから東欧なの??
ハンガリーからダッシュで南下しておくれ。
ギリシャの島系一緒にいこー来週ぐらい笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。