↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



そういうのを宝の持ち腐れって言うんだぞ!!

こんにちは☆
リアルタイムは22ヶ国目のアルバニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月3日】
ブダペスト

今日はあまりにもうるさ過ぎるハズレ宿を出て別の宿に移動する。

初めはブダペストは3泊ぐらいにしようと思ってたけど、
諸事情により+2泊ぐらい必要だったからせっかくならと思って日本人宿に行くことに。

ブダペストに日本人宿があるって知ったのは別の宿の予約も済んだ到着前夜だったからねー( ̄~ ̄)

私としたことが大好きな日本人宿の存在に気づかないなんて!!

まぁ、有名宿らしい。
私は相変わらず事前に調べるのが苦手っていう(◎-◎;)

DSC05724.jpg

ワクワクしてたどり着いた入口がめっちゃ怖かった(((( ;°Д°))))

日本語のやり取りでなんともスムーズなチェックインを済ませ、
宿の近くにある手頃な価格でハンガリー料理が食べられるというお店へ☆

ここ↓
DSC05719.jpg

人がいっぱい入ってて人気のお店っぽかったよ!

私が頼んだのはパプリカチキン♪
ハンガリーと言えばパプリカ!私フォアグラ嫌いだからね!

P7030608.jpg

付け合わせを何にするか聞かれて、オススメはヌードルって言われたからそれにした。
写真で見るとスクランブルエッグみたいじゃない??
私の想像するヌードルじゃなかった。
ペンネ的な感じのかと思ったけど、なんか小麦粉のかたまりみたいな感じ。美味しくない。
パプリカチキンはまあまあ。
ちょっと他のメニューも食べてみたいなって感じだったなー。

パプリカチキン:1038フォリント(約477円)
ビール:359フォリント(約166円)


P7030611.jpg

P7030613.jpg

P7030616.jpg

ランチのあとは町をブラブラ。
超暑いけど雰囲気がとってもいいからじゃんじゃん歩けちゃうなー。

P7030623.jpg

そしてたどり着いたのはまたも中央市場!!

昨日はバキにつかまったせいで市場が終わってしまってフルーツ買えなかったから。
そして今日は教訓を活かして手前にあったホテルにツラっと侵入してトイレも行ってきたしねー。
ゆっくり見て回るぞぃ。

P7030628.jpg

P7030626.jpg

P7030630.jpg

肉も野菜もフルーツもホント安い!!最高!!

P7030632.jpg

P7030635.jpg

P7030636.jpg

瓶詰めされたお土産が超かわいかったの(´▽`)ノ
瓶詰めのモノなんて絶対買えないけど、これキッチンに並んでたらテンション上がるー!!

昨日バキがくれたチェリーが私の食べたチェリーより美味しかったから、
今日は高いチェリーを買ってみた。
それとマスカットもゲット☆

チェリー:300g、200フォリント(約100円)
マスカット:500g、240フォリント(約110円)


マジ安ーい♪
ブダペスト行ったら中央市場でフルーツたっぷり買ってね!!

DSC05729.jpg

フルーツを冷蔵庫にお留守番させて次なる場所へ♪

P7040648.jpg

ここ↓
P7040658.jpg

英雄広場。建国1000年記念に造られた広場なんだって。

P7040670.jpg

P7040667.jpg
なんとも神々しい☆

私もこの記念碑の前で写真を撮りたいぞ。
あたりをきょろきょろ。誰に頼むかは慎重に選ばなければ。

欧米人4人ファミリーのパパが
超でっかいレンズを付けた一眼レフカメラを首からぶら下げているのを発見!
写真を撮る姿も悪くない。

この人に決定♪


P7040660.jpg


…。


いや、

P7040658.jpg

ここの前で

P7040660.jpg

コレ!?
なくない!?



首からぶら下げている一眼レフが泣いてるぞ!!!
私にくれーい(`へ´*)ノ



だからパパの一眼レフできっちり記念碑を入れて家族写真を撮ってみた。
その画面を見せて私もこう撮りたいって伝える。

P7040663.jpg

ギリセーフ。

あーもったいない!!
完全なる宝の持ち腐れだねヽ( ̄д ̄;)ノ


そのあとは近くにある市民公園をブラブラ。

P7040676.jpg

P7040680.jpg

P7040685.jpg

P7040695.jpg

のどか〜幸せ♡

非常に意図を汲み取ってくれる人に出会うと、

P7040699.jpg

この画面を見せて、

P7040700.jpg

こうなーる(´▽`)ノ♪
ナイス!!


ま、こればっかりは運か。
少なくとも持っているカメラの質では判断できん!!

P7040707.jpg

ブダペストの建物も素敵だなー。
私こんな感じの古っ!!みたいな建物すごい好き。

P7040708.jpg

かっこいい!!


明日はついにブダペストと言えば??な場所へ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

質問です!!

初めまして!!

ゆきんこさんにトマティーナについて質問です。

バレンシア?でアパートを借りたそうですが、何人部屋でいくらでしたか??
僕もトマティーナに参加予定ですが、宿もチケットもまだ手配していないので・・・
教えてもらえると助かります!!

お答えします!!

きゃぷさん

初めまして!!

いたー!!のんきな人ー!!
私の部屋は8人部屋で多分1泊1人2000〜2500円ぐらいだった気がします☆
ちなみに私もまだチケット買ってませーん♪当日券狙いの賭けに出ようかと思ってまーす!笑

非公開コメント

