↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



一人注意報です。

こんにちは☆
リアルタイムは22ヶ国目のアルバニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月4日】
ブダペスト

今日は宿のまわりが朝からいきなり断水になった。
まー歯ブラシはミネラルウォーターでできるし今日はあそこに行くから顔ぐらい洗わなくても全然よゆー。

の前にごはん☆

DSC05735.jpg

宿のオーナーさんが日本食のお店を始めたらしい。
宿のすぐ並びにあるし宿泊客は初回だけ半額っていうから
まだそんなに日本食食べたいってわけじゃないけど行ってみた。

DSC05730.jpg

とか言いつついざ日本語のメニューを見たら俄然テンションアップ♪

やばい(*°∀°)=3
うどんがオススメって言われたけどカレーも食べたいっ!!


DSC05734.jpg

で、カレーうどん☆なんて効率的☆

この控えめな佇まい。さすが日本食!!素晴らしい!!
味、普通。

カレーうどん:640フォリント(約295円)※半額


さて、向かいますか!!
顔も洗ってないからねー。

ハンガリーと言えば!!
そう!!温泉!!


日本人としては"温泉"入っておきたいよねー♪
ここ逃したら次いつ入れるかわかんないからどうしても行きたいのに
女子的な事情があったからわざわざ2泊も延泊したんだ♪

いくつかある温泉の中から1番近くて1番オーソドックスみたいな温泉に行くことにした。
ベタに写真とかでよく見るお風呂の中でチェスをする人達を見たかったし♪

▼セーチェニ温泉
DSC05739.jpg

ヨーロッパの温泉は外観から違う(´▽`)ノ♪

DSC05740.jpg

DSC05741.jpg

ここは美術館か何かですか??

ここで入場券を買う。

けど!!受付のおにーちゃんに意地悪された(`へ´*)ノ
カタコトでチケットくれって言ってる私に超早口の英語でなんか言ってきて、
唯一「キャビンかロッカーどっち?」って聞き取れたからどっちが安いんだって聞いたら

そこの看板見ろって言われた。

どっちが安いかぐらい教えてくれてもよくない!?
一言で済むだろ!!
見てわかんないから聞いてんだって( ̄^ ̄)

一応看板を見るふりして
見てもわかんないからどっちが安いんだってもう1回聞いた。

ロッカーだって。
先に言えって(`へ´*)ノ意地悪!!

入場料(ロッカー使用):4100フォリント(約1886円)

そこそこ高いじゃん。

無事入場券を払って腕に付けるロッカーのカギをもらっていざ!!
広過ぎて入口を見つけるのもまー苦労したけどね。
チケット買うところじゃないんだもん。


途中絶対違う雰囲気だなと思って入ったところが病院で、
中にいた女性に申し訳なさそうに「ここ病院なの…。」って言われた。

でしょうね(*°∀°)=3
一歩足を踏み入れた瞬間から気づいてましたよ。
消毒液の匂いしてますもんね。

やっと中に入っても完全迷子だよ。
まわりにいる人の流れを見てその方向に進む。

ロッカールーム発見。
したけど使い方わからん。
他の人に教えてもらって水着に着替えてやっと温泉へ♪

すでに疲れている…(ーー;)

わぁ〜すごい人!!みんな楽しそ〜!!

DSC05748.jpg

DSC05749.jpg

DSC05746.jpg

(((( ;°Д°))))
てゆーかこれただのプールじゃん!!!


アレ…なんかイメージと違うんですけど…。
あ、いやイメージも特になかったけど。

でも、でも、でも、
なんか私ひとりで浮いてるーーー!!!!!


ひとりでウロウロウロウロ。
荷物とかみんなその辺置いてるから大丈夫かなー。
タオルと小銭ぐらいしか持ってきてないけど。

この雰囲気に完全にひるんでしまった。

ゆきんこ、いいんだ!!
気にすんな!!ひとりがなんだ!!ひとりで楽しめばいいんだ!!


と無理矢理気を取り直して、
そうだ、チェスをしている人を探そう!

…。


…。



いないヽ( ̄д ̄;)ノ


プールの監視員みたいな男の子に聞いたけど
I don't know.

え?私の英語の発音の問題??
いないわけないよね??チェスって英語でチェスって言わないの??


…終わってる。
こんなみんなキャッキャはしゃいでる場所にひとりで来たあげくに
見たかったチェスが見れないなんて。


もういいや。
荷物を置いて中へ入る。


(゜◇゜)
てゆーか見たままの温水プールじゃん!!!

全然浸かる感じじゃない。

一応写真撮ってもらったけどね。

DSC05754.jpg

寂しーい!!!!!


DSC05750.jpg

あ、いた。
地味〜。この人達しかいなかったよ。
これは気づかん!!


飽きた。


でも高い入場料払って来たのに。
もう少し頑張ろう…。


流れるプールみたいな一角を発見。
みんな流されまくって人とぶつかりまくって超楽しそう。

DSC05756.jpg

…。


入る。


ぐるぐるぐるぐる超流される。


寂しいヽ(;▽;)ノ


流されながら撮った動画、誰にも見せらんない。
切な過ぎるっ!!



はあ…。


DSC05758.jpg

温泉チェスではなくこんなところでチェスしているおじさん達にまぎれてひたすらビールを飲む。

DSC05763.jpg

DSC05765.jpg



…帰ろ。


さっさと着替え…


着替え…


着替え…


き…

着替えたいけど、私のロッカーどこー!?



やっちまった。
自分のロッカーの場所忘れたヽ( ̄д ̄;)ノ



来た時使い方わかんなくて近くにいた人に空いてるロッカー探してもらって
無意識に着替えて出て来ちゃったからだー。

よく見たら同じロッカールームが何部屋も並んでてもちろん部屋の見た目も同じだから
部屋の中のロッカーの位置は覚えてても肝心の部屋がわからん!!


前にもこういうことがあった。
広い広い地下駐車場に車を停めてなにも考えずに地上に出て、
いざ帰ろうと思った時に自分の車の場所がわからなくなった。

まさか私の車どこですか?なーんて聞けるわけもなく、
広い地下駐車場を歩き回って探すっていう(ーー;)

それ以来ちゃんと場所を確認するって決めてたのにー!!
テンパって久々にやっちまった。久々でもないか。


だって私のロッカーどこですかね?なーんて聞けない!!


…探そ。


ロッカーはカギをかざすと開くシステムになっている。
私はだいたいこの辺っぽいっていう部屋に入りカギをかざして次の部屋に入るを繰り返した。

DSC05767.jpg

絶対怪しかったと思う。


そんなこんなで楽しみにしていた温泉が終了した。


あとから知ったけどここは温水プールと温泉といくつもあるらしい。
だから外のきゃいきゃいしている温水プールじゃなくて、きっと中にリアル温泉みたいのがあったんだと思う。
広いしよくわからんわ。

リアル温泉がどんな感じかはわかんないけどさ。

でもここ絶対ひとりで行く場所じゃない!!
何人かで行くなら楽しいと思うけどお一人様にはここはオススメできません!!
マジ気をつけて〜


今日はブダペスト最後の夜。
だからもう1度夜景を見に行くと決めてた。

P7050713.jpg

P7050714.jpg

眠らない町☆ひとりで歩いても全然怖くない。
今はワールドカップがあるからどの店も大賑わいだし♪

P7050717.jpg

P7050732.jpg

また来てしまった。ここへ。
やっぱり素敵だな☆

P7050724.jpg

くさり橋がキレイに見える川沿いもたくさんの人が景色を見ながらお酒を飲んだりまったりしている。

P7050721.jpg

私もしばらくそこで橋を眺める。
ブダペスト最高だったなー。

P7050730.jpg

最後の夜も大満喫(*´▽`*)

明日はクロアチアに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

1人は時には寂しいよね〜

ところで最後のロッカー探すの鍵何回くらいかざしました?(笑)

No title

マサさん

行く場所を間違えちゃいけませんねー。

ロッカーなんてほんの数回でソッコー探してやりましたよっ!!
マジで!!笑
非公開コメント

