↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


このボーダー今日2回目でしたか…

こんにちは☆
リアルタイムは23ヶ国目のマケドニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月5日】
ハンガリー・ブダペスト→クロアチア・ザグレブ

今日は6:15発のバスでザグレブに向かう。
バスターミナルまではメトロに乗って通常40分ぐらい、
でも早朝だからメトロの本数少ないし1時間ぐらい前に出た方がいいかもって宿の管理人さんに言われていた。

一応5:00には出よう。

パッキングはほぼ済ませたしスッピンめがねで行くから4:30に起きれば余裕だな。
ケータイのアラームをかけて寝た。

宿でワインをいただきながらワールドカップ見てて寝るのが遅くなっちゃったけど
朝移動の時は超緊張して寝るから起きれなかったことなんてないし。


ハッと起きて時計を見る。

5:12

…。


…ん??


5:15

…。



寝ぼけていて起きていることが理解できない。


…。


(((( ;°Д°))))

ノー!!!!!!!!!
寝坊してるじゃん!!!!!



5:00に宿出るって!!

出るって!!

出るってーーーー!!!


やばいっ!!


部屋に寝ている子がいたからいつもは電気なんて付けずに準備するけどもうそんなこと言ってらんない!!

顔も洗えない!!
歯ブラシもできない!!

モーレツな勢いで荷物を準備してダッシュで宿を出る!!


メトロの駅までコロコロ引いてダッシュしながら考えた。


絶対アラーム鳴ってない!!
絶対絶対鳴ってない!!


だってなんかフリーズしてたし。
ケータイもうそろやばいなーiPhoneほしー


もう!!ケータイのバカヤロウ!!


怖っ。何気に目覚めなかったら今頃まだベッドの中だもん。


コロコロ引いてるくせに荷物を持ってない時よりも早くメトロの駅に到着。
ひとつひとつ停車駅を確認してやっと次の駅だと思った1つ前の駅で私以外の全員が降りた。


(゜◇゜)
こんなことってある??


いくらなんでもこの先に行くの私ひとりってことはなくない!?
ないよね!?


慌てて私も降りる。


降りた人達に追いついて足早に歩きながらここバスターミナル?って聞く。
なんか変な顔してる。なんか言ってよー!!

とにかく降りた人達について出口を出たらバスが停まっていてみんなそれに乗り込んでいる。
"メトロバス"って書いてあるし。

ドライバーにバスターミナルの最寄り駅の名前言ったら乗れって言われた。

ここからバスなの??あと一駅なのに!?
超時間ロスじゃん!!!私急いでますよー!!


のんきに外でタバコを吸ってるドライバーにバスチケットを見せて
私間に合う??って聞いたらいいから乗ってろって言う。


早くってば!!


でもバスは5分ぐらいでバスターミナルに到着した。

DSC05769.jpg

なんと途中バスに乗り換えるというハプニングがありながらも
宿を出てから30分で到着してた!!

DSC05770.jpg

やるじゃん、ゆきんこ( ̄~ ̄)

起きた時はマジ超焦ったけど気合い入れれば余裕だねー。

DSC05771.jpg

バスは順調に走りボーダーに到着。
一人一人バスを降りてドアの前にいる人にパスポートを手渡す。
全員回収が終わったらバスに乗ってパスポートが返ってくるのを待つ。

戻ってきたパスポートを確認したらスタンプが押されていない。
そのままバスが発車。

え??これオッケーなの??

でもバスガンガン走ってるし。
まーいいのか。だって渡してるもんね。いや、いいのか??
不安でーすヽ(;▽;)ノ


しばらく走ってどこかの駅でふたり降ろして1時間後ぐらいに次のボーダーにやってきた。

DSC05771.jpg

ハンガリー⇔クロアチア間のイミグレって距離長くない!?
普通1時間とか走る??
でもまーここでスタンプ押してもらえるんだろう。


ポーランドのクラクフで宿が一緒だった日本人の人がたまたま同じバスに乗ってたから、
さっきスタンプ押されてなかったよね?って聞いたら


え?だってここさっきのとこじゃん。


って。


(◎-◎;)

いや、私だってさすがに似てるなーとは思ってましたよ。ホントに。
そりゃそうですよね、ここ2回目ですもんね(*°∀°)=3



彼の推理によるとボーダー越えれない人がいて
1度1番近くの駅まで戻って降ろしてから戻って来たんだろうって。

確かにバスはボーダーでUターンした気がするし、
さっき停まったところで女の子がふたり降りてた。

危なっ。この人いなかったらドライバーに意味不明な質問するところだった。
私バカか…??

まあいいや。ただの時間ロスってやつね。
バスがスムーズに到着する方が奇跡って思ってるんで全然問題ないっす。

返ってきたパスポートにはハンガリーの出国、クロアチアの入国、
2つのスタンプがちゃんと押されてた。

よかったヽ(´ー`)ノ


DSC05773.jpg

そしてクロアチアの首都ザグレブに到着。

DSC05774.jpg

宿までの道のり、なんだか寂しく感じる。
ブダペストがにぎやかだったからかなー。

チェックインが14:00までできないって言うからスーパーの場所を聞いて昼ごはんと昼ビールを。

DSC05778.jpg

DSC05780.jpg

缶ビールが2缶で20クーナ(約380円)
1缶190円もする!!物価上がってる…。
ビール高いの嫌だー。


チェックインを済ませて町に出てみる。

P7060745.jpg

P7060748.jpg

P7060747.jpg

P7060749.jpg

緑が多くてみんなベンチや芝生の上でのんびりしててとっても雰囲気がいい☆

P7060760.jpg

P7060759.jpg

P7060774.jpg

路面電車が走っていて場所によってはフリー区間もあるらしい。

P7060761.jpg

市場に行ってみたらもう終わってた。リベンジ♪

シャレたレストランが並んでいたり、

P7060767.jpg

P7060768.jpg

とうもろこしが売ってたり、

P7060765.jpg

そしてワールドカップの観戦してたり。

P7060772.jpg

私もここで飲みながらみんなにまぎれてサッカー観戦しようかなと一瞬思ったけど
明日はプリトヴィツェに行くからねー♪

ブダペスト→ザグレブ
バス:eurolines
所要時間:約5時間
運賃:3900フォリント(約1774円)
チケットはネットで購入。
所要時間は多分ね!私は2回ボーダー行って時間ロスったから6時間かかったけどw

明日のプリトヴィツェ超楽しみ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

人生を豊かにするために必要な1つのこと。

どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
もう本当に小さい頃からお金には困っていました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに教えますから。

No title

ブダペストからザグレブって意外と移動は安いんですね。

いまスペインなんですが移動費がえげつなく高くて。。泣

クロアチアは飛ばそうと思ってたんですが、
明日以降のゆきんこさんのブログで物価などチェックさせてもらいつつ
検討させてもらおうかと思います^^

No title

OGGY

スペイン怖っ(>_<)

てゆーかクロアチア飛ばしちゃダメでしょー!
このあと東欧北上?中東?
まーでもクロアチアは東欧入ってから1番物価が高かったよ。
西に比べればかわいいもんだろうけど。
クロアチア編しっかり書きまーす☆
非公開コメント

