↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ハンガリーの宿&費用公開☆

こんにちは☆
リアルタイムは23ヶ国目のマケドニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログはハンガリー編が終了したので今日は宿と費用を公開しまーす♪

まずは宿!!

【ブダペスト】
①Activity Hostel
住所:Andrassy ut 1.2/7.06 Terezvaros
期間:2014/06/30-07/02 3泊
部屋タイプ:4人ドミ(MIX、バス・トイレ共同)
宿泊費:3194フォリント/泊(約1455円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
観光するのもバスターミナルに行くのもとにかく便利な場所だったなと思う。
主要の観光スポットとなるくさり橋まで近いし、メトロの駅も超すぐそば。

=良かったところ=
・場所
・部屋、キッチン、共有スペース、シャワールーム、全体的にキレイだった

=悪かったところ=
・これはタイミングだと思うけどとにかく夜中まで超うるさかった
・共有スペースは一見広々に見えるけど実は座れる数は少ないから人が集まる時間はスペースがなくて困る
・部屋にコンセントが少ない

DSC05718.jpg

DSC05692.jpg

DSC05693.jpg

DSC05690_20140721181028370.jpg

ここは多分違うタイミングで行ってたら評価が高かったんじゃないかと思う。
うるさかったのが1番嫌だったから。場所最高だったのになー。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【ブダペスト】
②Andante hostel
住所:1073 Budapest Kertesz utca 35 fsz 5
期間:2014/07/03-07/04 2泊
部屋タイプ:6人ドミ(女子、バス付き、トイレ共同)
宿泊費:15ユーロ/泊(約2145円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
不便じゃないけど私が最初に泊まった①の宿よりは劣る。
くさり橋もそこそこ遠いしメトロの駅も遠い。

=良かったところ=
・日本人オーナー、管理人も日本人、日本語が通じる
・男女別のドミ
・女子ドミにシャワーがついてる
・地球の歩き方&マンガいっぱい。読んでないけど。

=悪かったところ=
・ブダペストの宿の相場よりかなり高い

DSC05724_20140721181040a8f.jpg

DSC05728.jpg

DSC05726.jpg

私が行った時はまだシーズン前ってこともあったのか宿泊客がほぼいない状態で、
日本人に会いに行った私としては超寂しかった。
管理人さんが親切にしてくれたけど。
宿のクオリティからするとここはどう考えてもちょっと高過ぎるかなって思う。
人がいっぱいの時はみんなでフォアグラパーティをするらしいよ。私はテンション上がんないけど。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


続いて費用!!

滞在期間:2014/06/30-2014/07/04
滞在日数:5日間
総費用:17,879円
1日平均:3,576円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:2,094円
●宿泊費:8,655円(1泊平均1,731円)
●食費:3,756円
●お酒:1,229円
●観光費:2,116円
●雑費:29円


※注1!!レート:1フォリント=0.46円で計算


なんと!ハンガリー優秀(*°∀°)=3
物価が安いし居心地いいしサイコーだ☆
きっとブダペストしかいなかったから交通費全然かかってないし、
外食もあまりしなかったし入場料かかる系のところにもほぼ行ってないからだなー。

このぐらいの金額で全部回れたらサイコーだけどな( ̄~ ̄)

P7020473.jpg

とにかくブダペストは夜景!!超最高だった(´▽`)ノ♪

この辺いい国しかないのー!?
また来たい国だらけなんですが…(*°∀°)=3


明日からはクロアチア編スタートです!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

虹色の人生になりました。

誰かに話をしたくなりました。
母子家庭で4歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
非公開コメント

