↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



憧れのプリトヴィッツェへ♪

こんにちは☆
リアルタイムは23ヶ国目のマケドニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月6日】
ザグレブ→プリトヴィッツェ→ザグレブ


今日はついにずっと行きたかったプリトヴィツェ湖群国立公園へ♪


プリトヴィツェ湖群国立公園へはクロアチアの首都ザグレブからバスがいっぱい出てる。

私も普通にバスで行こうと思ってたんだけど泊まっているホステルで
ザグレブ⇔プリトヴィツェの往復の車が200クーナ(約3800円)という張り紙を発見。

聞くとホステルのすぐ近くでピックアップしてくれて楽チンそう。
でもバスが超安かったらちゃんとバスで行こうと思って念のためバスターミナルへ。

結果プリトヴィツェまでのバスは最安で86クーナ、+なんだかわかんない手数料8クーナで合計92クーナ。
ほぼ変わんないじゃーん。ってことで私は往復乗り合いワゴンでいくことに。
その方が朝寝坊できるし☆

8:20集合、8:30出発。
DSC05784.jpg

途中ちょっと良さげなところで20分ぐらい休憩。

P7060789.jpg

P7060780.jpg

すでに透明度が高し!期待大☆

11:00プリトヴィツェ湖群国立公園到着。
集合は15:30と言われた。
意外と早い。全部回れるかな。

P7060795.jpg

ドライバーからは全部回るコースじゃなく半分回るコースをオススメされた。

DSC05789.jpg

でも私は気合いで全部回るよー!!

P7060798.jpg

P7060808.jpg

P7060804.jpg

やばい、すでにバスクリンヽ(´ー`)ノ


P7060810.jpg

P7060817.jpg

この透明度ハンパない☆魚も気持ち良さそう☆

ここは見どころの滝らしい。

P7060822.jpg

P7060824.jpg

だからこんなに人がいっぱい。

ちなみに曜日感覚がなくてこんなところ日曜日に来てしまった(ーー;)
にぎやかでいいけどね。

P7060845.jpg

上からみたこの感じはグアテマラのセムクチャンペイに似てるかも。

P7060877.jpg

途中休憩をしてひとり寂しく持ってきたパンを食べたり、

P7060879.jpg

ボートで移動してみたり、

P7060836.jpg

P7060894.jpg

P7060898.jpg

ここは中国の九寨溝にもすごく似てると思ったよ。

P7060904.jpg

P7060901.jpg

P7060915.jpg

P7060941.jpg

結局超駆け足でほぼ全部見て回ることができた☆
最初の入口まではバスで戻る。

P7060997.jpg

バスで集合場所まで行けるかと思ったらそこそこ手前で降ろされてマジでダッシュしたけど。
15:30、無事ドライバーと合流。

ザグレブ→プリトヴィッツェ→ザグレブ
乗り合いワゴン:往復200クーナ(約3800円)
所要時間:約2時間半

バスと金額変わらないし乗り合いワゴンの方が楽チンって思ってそうしたけど、
プリトヴィッツェに滞在できたのは4時間半。
もしもっとゆっくり回りたかったらバスがいいと思います。
でも超サクサク回れば4時間半で1周は可能だと思います。
ザグレブのバスターミナルでは往復チケットは買えないので
帰りのバスは直接ドライバーから購入することになります。

プリトヴィツェ湖群国立公園入場料:180クーナ(約3420円)


P7060911.jpg

どこを歩いてもホント美しくて最高の1日でした☆

明日はザグレブ観光♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

やっぱ綺麗だ

マイナスイオンと癒やしのパワースポットだね。

そのボート 置いてきぼりされたボートだσ^_^;

しかも、風邪引いたよな〜σ^_^;

お金の消費も順調だし、体調もバッチリだね。(^○^)




やばいですね!めっちゃ綺麗(≧∇≦)近所にあったら、毎日行きたいですね(^ ^)
お魚達も嬉しそうに泳いでる〜(≧∇≦)

綺麗でした☆

アイカさん

相当癒されました(*´▽`*)
もっとゆっくりできたらもっとマイナスイオン浴びれたのにーってちょっと思いました。
体調はまあまあ、お金の消費はかなり絶好調ですが、ボートに置き去りされるってどんな現象ですか!?
おもしろ過ぎなんですけど笑

No title

たかさん

やばかったです!!超キレイでした☆
近所にあったら年間フリーパス絶対買います!!
そして私がもし魚だったらずーっとここで泳ぎます(´▽`)ノ♪
非公開コメント

