↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2リットルのビール。

こんにちは☆
リアルタイムは23ヶ国目のマケドニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月7日】
ザグレブ


明日ザグレブを出る。
のんびりするならいいけど、観光なら1日で十分なぐらいの町だ。

DSC05842.jpg

まずは明日のバスチケットを買いにターミナルへ。

次の行き先がマジで決まってなくて、セルビアの首都ベオグラードに行こうか、
ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルもいいところって聞いたし、
ドブログニクまでクロアチアのいくつかの町に寄るっていうのも良さそうだし…。

とかとか思ってたけど、昨日の夜突然ある予定ができたから選択肢が減って無事行き先が決定!

ついでに宿の予約も済ませていざ町歩きへ♪

P7071006.jpg

今日は気持ちのいいぐらいの快晴☆

P7071014.jpg

P7071010.jpg

またも緑に癒されつつおととい時間が遅くて行けなかった市場へ向かう。

P7071021.jpg

P7071046.jpg

P7071023.jpg

フルーツがメインって感じの小さなマーケットだった。

P7071024.jpg

最近絶賛ハマり中のチェリーを買ってみた。
1キロ30クーナ、私は約300gで9クーナ(約171円)

安さはブダペストの勝ち。あと種類の豊富さもね。

P7071028.jpg

メインの観光とも言えるんじゃなかろうか聖母被昇天大聖堂は修復中だった。

P7071027.jpg

…努力は伝わる。


P7071036.jpg

P7071042.jpg

天気が良くて気持ちいいけどとにかく暑い。
くたばりそうになりながらグルグル歩き回る。

カワイイ教会を発見!

P7071053.jpg
聖マルコ教会。

P7071054.jpg

屋根♡
地球の歩き方さんによると左側はクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方ってとこを表す紋章で、
右側はザグレブ市の紋章なんだって。

かーわいい(*´▽`*)

P7071061.jpg

P7071064.jpg

丘の上から見たザグレブの町。
オレンジ色の屋根はヨーロッパさを感じるけど田舎だね。
ここクロアチアの首都だからね。


汗だくで喉が渇いたからコーラでも買おうと思ったけど、
なんかでレモンビールみたいのが美味しいらしいってのを見た気がしたから
せっかくだしと思って買ってみた。

P7071069.jpg

なんとアルコール度数たったの2%!!

これビール苦手な女の子とかお酒が弱いけど付き合い程度では飲みたいなみたいな人にオススメ!
全然ビールの味しないし、缶チューハイみたい感じ。

レモンビール:6クーナ(約114円)

クロアチアは外で飲んでOKっぽかったから店出た瞬間から飲み歩き。
私としては全然物足りない( ̄~ ̄)
レモンソーダですよ!

P7071068.jpg

P7071019.jpg

さて、今日のタイトルの件ですが…。

クロアチアはビールが高いのです。
通貨が変わったから初日は金銭感覚がなく普通に買ってしまったけど1缶200円弱

今までどの国もスーパーだったら1缶100円ぐらいで買えてたから断然高い。

ここのところ500㎖の缶ビール2缶1ℓっていうのが通常時の私の晩酌。
たまに1缶でいいやって日もあるし、たまに3缶目に手をつける時もあるし、
たまに昼から飲んじゃう時もあるしだけどほぼそんな感じ。

でも1日200円なんて全然よゆーでなんの負担にもなってないって思ってたんだけど、
倍の金額ってなるとちょっと考えちゃう。
だって毎日のことだから。

でも量を減らすのは絶対に嫌だ。
そしてもっと飲みたいなーってなった時にお金を気にするのもすごく嫌だ。


どうしようヽ( ̄д ̄;)ノ


考えたけど飲まないって選択肢は私にはないし、
クロアチアにいる間は仕方ないかーって結論に達した。


そして今日のビールをゲットすべくスーパーへ。
ビールコーナーに行って何にしようかなーって並んだビールを見ていたら、
来る人来る人1番下の段のペットボトルを持って去って行く。


ん??なんだこのペットボトルは??
まさかのビール!?



次に買いにきた人にこれビールって聞いたらやっぱりそうだって!

なんと!!デカくて迫力のあるビール達!!
そしてもちろん安い!!


DSC05844.jpg

2ℓのペットボトルお買い上げ(´▽`)ノ♪

横の水は750㎖なんだけどやっぱり2ℓともなるとパンチ効いてるよねー。

これなんと2ℓで18クーナ(約342円)!!
安くない!?


量が倍になって金額が安くなったーーー!!!


そりゃー私だってペットボトルのビールより缶とか瓶ビールの方がいいし、
言ったら断然生ビールの方がいいけど、今は質より量!!

モーレツな勢いで飲み干せば全然問題なし!!


ただし…ちょっと恥ずかしい。

これって絶対みんなでワイワイ飲む用じゃん??
ひとりでピザ1枚丸ごと食べようとしてる的な感覚?
食べたことないけど。あるとしたら似てる気がするー。


しかもここ共有スペースが1階のフロントの横にあるから人の出入も頻繁だし。


ひとりでデカいペットボトルのビールをグラスに注ぎながら飲み続ける私は
皆さんの目にはどう映っているのでしょう…??


ま、そんなことはどーでもいいか(*°∀°)=3


ということで今日は私の晩酌の量が増えたって話でした。
もっとどーでもいいー。

明日はちょっとビビりながら次の国に向かいます。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。