↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【まとめ】ボスニア・ヘルツェゴビナの宿&費用公開!

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全然寝れません。かゆくて。
気休めでぬりまくっていたらムヒがなくなりました。

あーここの蚊は全然冒険しないねー(`へ´*)ノ
私ばっかり刺しやがって!!


…禁酒検討中です。これ、マジです。

いや、むしろ蚊じゃない気がしてきています。
絶対おかしい。宿の部屋でほんの数分の間に顔3箇所刺されました。
刺されてるのか??もはやわかりません。。。
体も顔もぼこぼこです。


さて、
気を取り直して今日はボスニア・ヘルツェゴビナのまとめ記事です☆

まずは宿!!

【サラエボ】
Hostel Franz Ferdinand
住所:Jelica 4 Sarajevo, 71000,
期間:2014/07/08-09 2泊
部屋タイプ:8人ドミ(MIX、バス・トイレ共同)
宿泊費:20.3マルカ/泊(約1482円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。バスタオル付き。
WI-FI:あり(部屋も可)
キッチン:あり
朝食:あり(パン、シリアル、ジャム系、チーズ、卵など)

=場所=
観光地のど真ん中って感じの場所で町歩きに便利☆
バスターミナルまで気合いで歩こうと思えば歩ける。
荷物がないときは私は普通に歩いてたよ。30分弱かな。
でもトラムの駅も超近いしアクセスも良し!

=良かったところ=
・場所
・宿がオシャレでキレイ
・スタッフ全員超親切だった
・共有スペースがくつろぎやすかった

=悪かったところ=
・部屋が超狭かった(もっとお金を出せば広い部屋あり)


ここはいい宿だったなー。
この国の物価からするとちょっと高い宿泊まったなって感じだけど、
私的には全然オッケー☆
この後の移動のこととかなんでも相談にのってくれるスタッフばかりで超助かったよ!

▼ホステルの場所もわかりやすかった
DSC05903.jpg

▼シャレたベッド。でも絶対このベッドのせいで部屋が狭い
DSC05896.jpg

▼居心地の良かった共有スペース
DSC05895.jpg

▼朝食
DSC05894.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★★


続いて費用!!

滞在期間:2014/07/08-2014/07/10
滞在日数:3日間
総費用:15,035円
1日平均:5,012円</span>


内訳はこんな感じ↓

●交通費:5,958円
●宿泊費:2,964円(1泊平均1,482円)
●食費:1,960円
●お酒:292円
●おみやげ:73円
●雑費:3,299円


※注1!!レート:1マルカ=73円で計算

ボスニア・ヘルツェゴビナは物価が安かった!
滞在日数も少ないし1日平均は高いけど、私の場合タバコの買い溜めによる雑費がデカい。

それを入れなければ1日平均は3,912円だからね!
物価、安いでしょう♪

喫煙者の方へ
私はこの先ギリシャまで南下、その後は西欧の方に行くからこの辺の物価安い国でタバコ買いだめしなきゃ!!と思ってボスニアで張り切ったけど、
アルバニアの方が安かったし、さらにマケドニアの方が安かったよ!

そしてサラエボにはEXCHAGEのATMがあって超便利だった!

DSC05899.jpg

バスチケットとか宿とかタバコやさんとかとにかくクレジットカードが使えないところが多くて、
最初おろした現地通貨が足りなくなってしまって。
何度も引き出しをして手数料を取られるよりは持ってるユーロを替えた方が特だなと思って
このATM活用しました☆
なんと換金レートは公定レートのまま!
ちょっとだけ手数料がかかるけど1回20〜30円ぐらいなものだから全然いいよね!
街の中心にありますよー。


私はスプリットに行かなければいけなかったから結局2泊3日しかできなかった国だけど、
予定がなければあと何日間かいたかったな。

P7090050.jpg

最初は怖いイメージしかなかったけど、
人がとっても親切で素敵な国でした(*´▽`*)

これも行かなければわからなかったこと。
やっぱりちゃんと自分の目で見て判断したいと思った。

明日はまたクロアチア編スタートです!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

悩まされてるね。

こりゃ深刻だね。(-。-;

知り合いに、対策を聞いてみます。(^○^)

ディートの成分は間違いなく入ってるけど、

違う名称かもしれないかな。

日本の企業と海外の企業にコンタクトしてみます。


アフリカ等、蚊から病気になる可能性があるからね。

悩んでます。。。

アイカさん

ありがとうございます( TДT)
お手数おかけしてしまって。。。

相変わらず刺されていますが1日に刺される回数は減りました。
禁酒も結局していないし、条件はなにも変わっていないので謎です。
こんなに刺されやすくてアフリカ大丈夫かと私も心配しています(ーー;)
非公開コメント

