↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【Ultra Europe】最強に熱い3日間!!

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月11日〜13日】
スプリット

私は今日から3日間、クロアチアのスプリットで行われる野外音楽フェスUltra Music Festival
"Ultra Europe"に参戦すべくここへやってきた。

Ultra Music Festivalとは…
エレクトロダンスミュージックブームの火付け役となった世界最大級の野外フェス。
1998年にマイアミで始まり、2013年は計6日間で30万人を動員したモンスターイベント。
毎年数秒でチケットが完売するマイアミのほか、
今までにスペイン、ブラジル、チリ、アルゼンチン、クロアチア、韓国と世界6カ国で開催された。
今年は日本でも初開催されるみたいですね♪


私は数日前に宿泊していたザグレブの宿で出会った人からこのフェスの話を聞いた。
それまでもちろんまったく知らなかった。


「Ultra Europe行かないっすか??」


「え?ナニソレ??」


そこからの彼の完璧なまでのプレゼンテーションにより、
私のテンション急上昇↑↑↑


私も行きたーーーーーい!!!!


ってなったんだけど、


チケット代も高いし、この時すでにフェスの5日前。
ヨーロッパ中だけじゃなくていろんな国からこのフェスを目指してやってくる人達で
宿も全然残ってなくて超高いし、


一旦冷静になる。


次にどこに行くかすら決まってないし、行こうと思えば行ける。
いや、むしろ行きたい。

地図

私はスプリットで開催されるUltra Europeの5日前というタイミングでたまたまザグレブにいて、
たまたま同じ宿だった人から、たまたまこのフェスのことを聞いた。



え?今この場所にいて??


行かないって選択肢??


逆にあります??



みたいなテンションで、


いや、ないし( ̄^ ̄)


私も行くし( ̄^ ̄)



で、結局…

DSC05910.jpg

DSC05922.jpg

国旗背負って参戦ー!!


ザグレブの宿でUltra Europeの回し者かぐらいな
スーパープレゼンテーションをしたクレイジージャパニーズテルと一緒に☆

DSC05914.jpg

スプリット宿に10日集合!って言ってお別れしたけど、
今日の昼登場した時にはクロアチアの変な帽子かぶってすでに絶好調(´▽`)ノ♪


DSC05921.jpg

DSC05931.jpg

1962806_668060916604929_7609090970837241611_n.jpg

みんな超ノリが良くて最高っ!!

DSC05938.jpg

夜になるにつれてどんどん人が増えてきて、

DSC05940.jpg

最終的にはマジでやばいっ!!!!!

DSC05962.jpg

DSC05958.jpg

DSC05943.jpg

DSC05945.jpg

DSC05967.jpg

DSC05970.jpg

超サイコー!!!!!!


振り返ってみるとすごくシンプルで最高の3日間だった。
3日間フェスに行く以外はマジで何もしなかった。


宿でグダグダして体力を温存して、夕方からお酒飲んで、夜になったら会場へ行き全力で楽しむ。
ただただこれを3日間繰り返した。


スプリットはフェスに来た人達で賑わい町中とにかくテンションが高かかった。
宿の宿泊客もほぼフェス行く人達で、
昼ぐらいまでは静まり返ってるけど午後から宿で酒を飲みだし、
どの部屋でも音楽ガンガンかけてみんな戦闘態勢に入る。
その雰囲気が最高だった。みんな同じことを全力で楽しんでる。

DSC05947.jpg

世界中から集まった人達がひとつの音に熱狂する姿に感動すら覚えた。


そしてジャパーン!ジャパニーズ!っていっぱい声をかけてもらったのもすごく嬉しかった。
日本、人気でした☆

10519279_668064923271195_321284065_n.jpg

DSC05927.jpg


DSC05971.jpg

DSC05976.jpg

最終日7月14日AM5:00。Ultra Europe2014終了。

DSC05980.jpg

DSC05981.jpg

DSC05983.jpg


マジで偶然だったけどノリで行くって決めた自分と、
そのきっかけをくれたテル、でかした!!
私の体力だとあと3日ぐらいは行けるぐらい超楽しかった!!




これも出会いから生まれた出会い。
テルに会わなかったらこのフェスの存在すら知らなかったから。



すべての出逢いを大切に。
すべての出逢いに感謝を。



次はマイアミだな(´▽`)ノ♪


満身創痍の我々はドブログニクに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

オォォォォ!щ(゜▽゜щ)
日本旗♪♪♪
購入したのぉ?
めちゃ いー(*´ω`*)

めっっっっちゃ楽しそうですね!!!
てか国旗は日本出発したときから持ってるんですか?

No title

mako

めっちゃいいでしょー♪
マコも行きたくなった??超テンション上がるよ!!
国旗は一緒に行ったテルがなぜか3つも国旗持ってて借りたんだ( ´ ▽ ` )ノ

もりのくまさん

めっっっっちゃ楽しかったです!!!!!
国旗は一緒に行った友達から借りたんですが、私も国旗を旅アイテムにすることにしました☆
ここぞという時の勝負服!?じゃないですけど、声かけてもらえることも多いし(*´▽`*)
非公開コメント

