↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



沈没有力候補(´▽`)ノ♪

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月15日】
ドブロヴニク


DSC06008.jpg

朝起きてネットしたりぼーっとしたり、
ここは時間がゆっくりゆっくり流れている気がする。
ここに行ってあそこに行ってあれしてこれしてって思わない。


何と言っても行く場所が明確だしねー。
旧市街!!

P7150179.jpg

ドブロヴニクは旧市街を上から見た写真が有名だと思うけど、まずは旧市街の中を散策。

P7150188.jpg

P7150199.jpg

P7150201.jpg

とにかく人が多い。
さすがクロアチアきっての観光地。

ここには"乗りながらシャツが脱げたら恋が成就する"という場所が
あるらしい。

ま、だからってシャツ着て行ったわけじゃないけど( ̄~ ̄)

話を聞いただけでどんな場所か全然イメージわかなかったけど、
旧市街に入ってすぐその場所を発見した。

P7150190.jpg

この天使のような女の子の後ろにある小さな小さな飛び出ているスペースがそれらしい。

有名なのかいろんな人がチャレンジしている。
そしてここで静かなる闘いが繰り広げられていた。

この女の子、パパに乗せてもらって見事一人で立った。

P7150197.jpg


超上機嫌なこの子の横で…

P7150191.jpg

俺だってそのぐらい余裕で出来るぜっって密かに闘志を燃やす男の子が。
この子日本人の男の子。

実はこの女の子1度乗れてよほど嬉しかったのか何度も何度も乗りたいってパパにお願いして乗ってたから、
遠慮してたんだけどね。

P7150194_201407301828290f9.jpg

乗った( ̄^ ̄)

カワイーイ♡

きっと俺だって出来るって思いながら場所が空くのをじっと待ってたんだよ。
エライ!!日本人っぽい!!

ここ、多分大人は無理。
恋の成就は他で叶えましょう( ´ ▽ ` )ノ

P7150218.jpg

P7150204.jpg

P7150228.jpg

P7150230.jpg

中道に入ると細くて迷路のような道がたくさんある。
観光地であるこの旧市街に住んでいる人の普通の生活もここにある。
当たり前だけど不思議な空間。


天気があまり良くなくて途中雨に降られたりしたけど、
雲が晴れた頃に少し山の上まで登ってみる。

P7150246.jpg

P7150242.jpg

P7150244.jpg


ちょっと登るとこの景色☆
サイコー!!


P7160254.jpg

あーここでしばらくのんびりしたい!!
沈没希望!!
けど…物価が高い( ;´Д`)



テルがここはプリンが有名とか言うからなんかシャレたレストランでプリン頼んだけど、

P7160260.jpg

このプリンもたいがいシャレてるけど、
27クーナ(約513円)!!高いんだって!!


…でも
物価が安かったら渡す絶対ここに沈没しちゃうな。

P7160255.jpg


"見飽きる"って言葉忘れそー


明日は山の上までロープウェイで上っちゃうー♪
そこにはTheドブロヴニクの景色が広がっちゃってるんでしょー??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

