↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容師さん、私こんな所で髪を切ってもらったのは初めてです。

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月16日】
ドブロヴニク

今日私はクロアチアを後にモンテネグロに向かう。
宿のオーナーに聞いたら今はハイシーズンだから朝一でチケットを買いに行った方がいいと言われたから、
気合いの早起きでバスターミナルへ。

DSC06027.jpg

MAPで見ると宿からなかなかの距離だったけどずっと海沿いの道を行く感じだったから
朝の散歩って思って歩いて向かう。

DSC06021.jpg

DSC06023.jpg

次なる目的地、モンテネグロのコトルという町までのバスは1日3本だった。
AM、PM、夜って感じ。時間忘れちゃったー。
無事チケットをゲットして宿へ。
往復1時間半のお散歩。


15時半のバスの出発時間まで、
今日はドブロヴニクの旧市街をスルジ山の上から見ることに。

P7150247.jpg

ロープウェイに乗って上る。

P7160264.jpg

今日は昨日よりも天気がいい☆
昨日上らなくてよかったー

P7160268.jpg

この島の東側はヌーディストビーチらしいよー。
ご興味のある方は♪



P7160277.jpg

青い空、青い海、オレンジ色の屋根。

ここが"アドリア海の真珠"と言われる場所。

真珠??どういう意味で??と思ったけど、とにかくキレイということでしょう(*´▽`*)

P7160286.jpg

もー私の目には楽園にしか見えないね!!
お金持ちが別荘でも買って夏休みに家族や仲間とゆっくり過ごす的な場所でしょう。


沈没希望!!マジで!!
バックパッカーじゃなかったらね。


名残惜しいこの場所を離れる前にここでもうひとつ目的がある。


世界遺産ドブロヴニクの旧市街を眺めながら髪を切ってもらうこと

私はいつもどこかで美容師さんと出会わないかなーってずっとずっと願っていた。
出発直前に美容室に行ったとしてもその後完全放置。
私は半年に1度は帰国しなきゃいけない旅だから最低でも半年に1度は美容室に行けるけど、
でも半年間放置じゃん??

ブログを見た友達から「最近髪の毛爆発してる」とご指摘がヽ( ̄д ̄;)ノ


いゃ、最初から…
てゆーか爆発がウリなんですけど( ̄^ ̄)



爆発力を失ったら私のもじゃは本来の姿ではないってことになっちゃうけど、
それにしてももじゃり過ぎ!?もう再出発してから3ヶ月か…。


美容師パッカー求む!!!!!
急募!!



と思ってたところに、この人↓

DSC05914_2014080106150375b.jpg

クレイジージャパニーズのテル、なんと美容師だった!!


DSC05914_2014080106150375b.jpg

(゜◇゜)

美容師なんだって。


DSC05914_2014080106150375b.jpg

…美容師なのか。

ま、とにかくクレイジーかどうかは別として、
せっかく出会えたし、せっかくドブロヴニクなんてところにいるし、
旧市街を眺めながらカットしてよってお願いしてたんだ♪


青空美容室開店(´▽`)ノ♪


ロープウェイは片道にして山道を下りながらベスポジを探す。
超クネクネ道でいつまでたっても降りらんないし、暑いし、
誰だよロープウェイ片道でいいって言ったの!?と責任をなすり付け合いながら決めたこの場所で。



美容師さん、
私こんなところで髪を切ってもらったのは初めてです。


10563465_668061683271519_273210498_n.jpg

なんていう贅沢な時間。
こんな景色を前にカットをしてもらえるなんて。


見た目のボリュームはなくさずに軽くして欲しいという私の要求通り
見た目は全然変わんないのに超軽くしてくれた。


テルはマジで美容師だった笑


10566006_668061729938181_733261022_n.jpg

いい感じの爆発☆
って思うんだけど、どお??

ここから北上するテル、南下する私。
テルとはここでお別れ。

私はモンテネグロのコトルへ向かう。
地図

のにっ!!
カットしてもらって調子に乗ってたらバスの時間間に合わないじゃね!?
ぐらいの時間に(((( ;°Д°))))

旧市街からバスターミナルまではバスで10分?15分!?
15:30のバスに乗る私は15:15、まだ旧市街にいたヽ(;▽;)ノ

やっとバスターミナル行きのバスが来たと思って乗り込んだのに、
乗る人が多過ぎて全然バスが出発しない!!

やっと出発したけどもう間に合わないんじゃない!?
私はケータイのMAPと時計を見ながらもうハラハラハラハラ!!

15:35、バスターミナル到着。

コロコロバックをコロコロしながら爆ダッシュ!!
絶対今までで1番早いコロコロダッシュだった。

DSC06031.jpg

コトル行きのバスは全員乗り込んでいて、
車内でドライバーさんがチケットの確認をしているところだった。


…ですよね(; ̄ェ ̄)

でもとにかく間に合ったー。
申し訳ないけどバックパックを入れるところを空けてもらって私も乗り込む。

バスは15:45、15分遅れで出発。

完全私のせいでヽ( ̄д ̄;)ノ
ゴメンナサイ。


ドブロヴニクからコトルまでの道のりもずーっと海沿いで超キレイ☆
右側の座席がオススメだよ!!

モンテネグロの入国が超テキトーで、
スタンプ持った人がバスに乗ってきてみんなその人にパスポートを差し出し、
その人はパスポートの確認を一切せず開かれた場所にただただスタンプを押すだけっていう…。

こちらとしてはありがたいけど。
そんなんでいいのか!?モンテネグロ!!

途中1度バスを乗り換えて、土砂降りの雨になったり、

DSC06034.jpg

DSC06036.jpg

バスごとフェリーに乗って湾を越えて、

18:30。コトルのバスターミナルに到着。

DSC06039.jpg


コトルの旧市街はまるで迷路だった(◎-◎;)
MAPにはもはや道なんて出てないしたどり着けんの…??

ドブロヴニクロープウェイ
片道:60クーナ(約1140円)
往復:100クーナ(約1900円)

ドブロヴニク→コトル
所要時間:約3時間
運賃:97.3クーナ(約1849円)

また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

初コメします♡

毎日楽しみに見てます!
私も一年半後に旅立とうと思ってて、参考にしようと勉強中。

さて、来週に東欧を下ってクロアチてまで短い旅に出るんですが、南下するバスは進行方向の左側が海きれいなんですか?右じゃなくて??

あともう2つ教えてください!
宿はいつも前日に予約する感じです?もしくは大体の滞在日数とか次の国への移動日は決めてて、まとめて予約してますか?

ドミを予約する上で便利なサイトはありますか?

色々聞いてすみません!
髪型めっちゃカッコいいです! 
ヨーロッパもこの時期暑いので、体調に気をつけてくださいねー!

本当に素敵な町並み、景色ですね〜!女性を口説くには最高のロケーション(≧∇≦)
んでんで、断髪式、おめでとうございます(≧∇≦)

初めまして!

とみーさん

コメントありがとうございます!!

右側でした…( ̄▽ ̄)
ブログも修正しました。すみません。

私は移動が決まったらすぐに宿を探しますがいつもギリギリなので前日予約が多いです。
サイトはBooking.comメインでHostelworldもたまに使います。
ホステルワールドの方が安いホステルが出てる可能性が高かったりします。
私は使いやすさでBooking.comを見てもっといい宿ないかなって時にホステルワールドを使うって感じですが。
また何かわからないことがあればなんでも聞いて下さいね(^O^)/

たかさん

ホント最高でした(≧∇≦)
ぜひ女性を口説くときに♪勝率アップ間違いなし!笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。