↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まとめ】クロアチア…金使い過ぎたヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ついにまとめなければいけない日がやってきてしまった(ーー;)
クロアチアの費用絶対やばい気がするー!!

ま、後ほど。
まずは宿!!

【ザグレブ】
My Way Hostel
住所:Trpimirova 4/1 Zagreb, 10 000,
期間:2014/07/05-07 3泊
部屋タイプ:8人ドミ(MIX、バス・トイレ共同)
宿泊費:86.67クーナ/泊(約1647円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり(私の部屋は無理だったけど部屋によっては使えるみたい)
キッチン:あるようなないような
朝食:なし

=場所=
バスターミナルから徒歩10分ぐらいかな。町の中心よりはバスターミナルに近いですって宿。
でも徒歩で全部回れるぐらい町だから観光するのにも不便なし!

=良かったところ=
・場所
・シャワー&トイレが男女別
・共有スペースの居心地
・プリトヴィッツェまでの車を手配してもらえる

=悪かったところ=
・部屋でWi-Fi使えない
・一応1Fフロントの横にキッチンがあるけど、スタッフオンリーみたいな感じにされている時もあるし、
グラス使いたい時とかいちいち入っていい?って聞くのがダルかった。
小さな冷蔵庫、電子レンジ、ケトル、フォーク、ナイフなどは入らなくても自由に使えるようになってたけど。
自炊しようとしていた子がコンロないって言ってたから自炊したい人にはオススメできない宿かな。

でも私的にはなかなか居心地良かった宿(*´▽`*)

DSC05851.jpg

DSC05846.jpg

DSC05847.jpg

DSC05849.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【スプリット】
Omladinski Hostel
住所:Velebitska 27,21000
期間:2014/07/11-13 3泊
部屋タイプ:トリプル(バス・トイレ共同)
宿泊費:144クーナ/泊(約2736円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。バスタオル付き。
WI-FI:あり(部屋は超弱くて全然使えない)
キッチン:ほぼないに等しいかなー。冷蔵庫は使えるけど食器少ないし。
朝食:なし

=場所=
バスターミナルから徒歩30分、旧市街からも30分ぐらい。
観光にはまったく向きません。
私はフェスがあったから会場に少しでも近くと思ってここにしたけど。

=良かったところ=
・フェスの会場まで歩けた
・近くにスーパーあり
・シャワー&トイレが男女別
・各階のバルコニーでタバコ吸える

=悪かったところ=
・バスターミナルマジで遠い
・Wi-Fiマジで遅い

ここはフェスのためだけに泊まった宿だから観光で行く人は選ぶ必要ないでしょう。
私的には部屋広いし男女別の共同シャワー&トイレも超広くて使いやすかったし居心地良かったけど。

DSC05986.jpg

DSC05908.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【ドブロヴニク】
SOBE, ZIMMER,ROOMS,CAMERE,APARTMENTS
住所:20000 Dubrovnik,Komolacka 4
期間:2014/07/14-15 2泊
部屋タイプ:ツイン(バス・トイレ共同)
宿泊費:100クーナ/泊(約1900円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。バスタオル付き。
WI-FI:あるけどとにかく弱い。
キッチン:ミニキッチンはあった。冷蔵庫あり。食器類も比較的あった気がする。
朝食:なし

=場所=
バスターミナルからも旧市街からも遠い超閑静な住宅街的なところ。
どちらに行くにもバスに乗らなきゃレベルの距離。
坂道も多いからバックパック背負ってたらめっちゃキツいよ!
コロコロも腕はずれそうなぐらいだったけど。
海沿いで気持ちのいい場所ではあったけど、もう少し便利な場所が良かったな。

=良かったところ=
・テラスの居心地
・スーパー近い

=悪かったところ=
・場所
・Wi-Fi遅い
・オーナーの人柄
表向きは"お客様"っていう接し方をしてくるけど、心のない仮面の対応、
こなすだけって感じの対応がありありと出てて全然welcomeな感じしない。
うまく説明できないけど、こういう人好きじゃない。宿のオーナー向きじゃないね。


ここはバスターミナルの客引きについて行った宿。
2泊ですぐ出るって決めてたし初日到着が遅過ぎて選択肢が全然なかったこともあって
まいっかって感じだったけど、もっといる予定だったらここは選ばない。1泊で移動してるね。
宿から旧市街までの移動費も結構かかっちゃったし。

でもロケーションは最高だったなー。

DSC06012.jpg

DSC06017.jpg

DSC06028.jpg


ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


続いて費用!!

滞在期間:2014/07/05-07,07/11-15
滞在日数:8日間
総費用:68,483円
1日平均:8,560円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:13,173円
●宿泊費:16,949円(1泊平均2,119円)
●食費:8,071円
●お酒:5,016円
●観光費:4,560円
●おみやげ:114円
●雑費:650円
●特別な支出:19,950円


※注1!!レート:1クーナ=19円で計算


(((( ;°Д°))))


やっちまったーーー!!!
1日平均ダントツの第1位!!!!!
記録更新っ!!!!!


クロアチアはこの辺の国の中では1番物価が高いけど、
皆様、決して恐れずに足を運んでください、
素敵な国でございます。

ただただ私が使い過ぎただけなのですヽ(;▽;)ノ

原因はUltra Europeだねー。確実に。
特別な支出はUltra Europeの入場料。
でも3日間で2万円なら安いと思うんだけどなー。
でもスプリットでの宿泊費、会場での飲み物代とか結構かかってしまった気がする。

ざっくり計算だけどフェスなしだったら1日平均5,500円ぐらいにおさまる気がする。

それでもかーって感じかもしれないけど、
努力次第でもっと節約できるでしょう!!皆さんなら!!

でもクロアチア最高だった(´▽`)ノ♪


ずっと行きたかったプリトヴィッツェ、

P7060904_20140802023349d27.jpg

ドブロヴニク、

P7160293.jpg

そしてUltra Europe!!


DSC05939_20140802023517d3a.jpg


超楽しかったからお金使い過ぎたことは都合良く忘れよう。


明日からモンテネグロ編!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このドブロブニクって
どっから撮ったの?

この角度いいなー

ケーブルカーの上からだと
ケーブルカーのロープ入っちゃう泣

なつさん

初めまして!
これからギリシャなんですね♪もう少し早かったら会えましたね!!
アテネは安くて場所がいいから多少の古さとWi-Fiの弱さとエアコンなしを我慢して結局3泊もしたって感じの宿に泊まりました。
アテネは友達と一緒だったのでツインで1人12.5ユーロでアテネの中心部でって考えると安かったと思います。
もしご興味があれば宿の詳細送ります!!
ザキントス島いいですねー!羨ましいっ!!
私の友達が1〜2ヶ月前に行って「ザキントス島だけでもギリシャに来る価値がある」ってべた褒めしてて、
私も行こうと思ってたんですけど…。サントリーニ島行って力尽きました。
予約していた宿もキャンセルしてしまって。さすがにお金がかかり過ぎるかなって。
でも超行きたかったです( TДT)ぜひ楽しんでくださいね!!
この先どこかでお会いできたら美味しいお酒でも♪

トムくん

だよねーケーブルカー邪魔だよね。
だから海に向かって右側に歩いて行ってケーブルかぶらないところ探したの!!
そんな遠くまで行かなくても大丈夫だったよ!

お返事ありがとうございます♡

タイミング合えばお会いしたかったです!トマティーナ行く予定なので見かけたら声掛けますね( ^ω^ )♪

ゆきんこさんもザキントス行けなかったんですね(>_<)
私も、サントリーニは飛行機をとっているため絶対に行くので悩みに悩んだ結果、時間もあまりないしひとりだし今回は諦めることになりそうです(/ _ ; )
いろいろお聞きしたのにすみません…。
アテネの宿、もしよろしければ教えていただきたいです!

なつさん

島系はお金かかるから悩みどころですよねー。
サントリーニ島超良かったですよ♪楽しんできてくださいね!!
イアの夕日をベスポジで見たかったら早めに場所取りすべし!!です!!

アテネの宿は『Hotel Efesos』ってところで、ホステルワールドに出てます。
ドミはないと思うので1人だと割高になるかもしれませんが…。
オーナーのおじいちゃんとおばあちゃんは英語が全然話せないけどとってもいい人でした。
若めのお兄さんもたまにみかけてその人は英語が話せました。

トマティーナで会えるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

サントリーニ楽しみです*\(^o^)/*
了解です!早めに行ってみます!

ブログ更新前なのにすみません(>_<)
情報ありがとうございます♡
ひとりなので悩み所ですが…候補の1つにさせていただきます!

はい!お会いできるのを楽しみにしています(o^^o)
いろいろ教えていただきありがとうございました!また何かあったらお聞きするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(;_;)♡

Re: タイトルなし

なつさん

どういたしまして!!
私のブログが遅れているだけなので(^_^;)
そして出来る限り旬な情報を!!と思っているので全然OKです♪
また何かあったらぜひ☆トマティーナで会いましょう(^o^)/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。