↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


持っていかないことが確定したモノ

コレ↓↓↓
DSC_0910.jpg





なんでしょう??





『26徳トレッキングツール』と言います。



DSC_0913.jpg


引っ越しの荷物を整理していたら、
友達の結婚式でもらったカタログギフトを発見。

期限ギリ!忘れてた

せっかくならこれから買わなきゃいけない旅グッズにしよと思って頼んだモノ。
みんな結構「万能ナイフ」って持って行ってるから必要かなーと。



カタログを見て発見
26徳!?すごくない!?
だって1つで26もの役割を果たしてくれるんでしょ!?

超優秀

コレにしよって感じで決めたんだけど、
数日後…

何届いたんだ-?この重いのって思ったらコレだった


26徳って…多けりゃいいってもんじゃないね。
重さ測ったら210gもあった。



たかが210g、されど210g。



軽量・コンパクトがとってもとっても大事なのに、
210g…。

この前買ったトラベルシーツでさえ178gなのに。 その時のブログ⇒


よし、失格。
このトレッキングツールは日本でお留守番。



パッケージに
=最高に洗練された機能美。スペックはここまで進化した=
って書いてある


↓26徳の全貌
①ナイフ(大)
②缶切り
③プラスドライバー
④はさみ
⑤ペンチ
⑥ルーペ
⑦マイナスドライバー(大)
⑧栓抜き
⑨糸抜き
⑩ウロコ取り
⑪魚の針外し
⑫スケール
⑬のこぎり
⑭ヤスリ荒目
⑮ヤスリ細目
⑯ヤスリ中目
⑰ナイフ(小)
⑱ピンセット
⑲爪楊枝
⑳キーリング
㉑精密ドライバー
㉒コルク栓抜き
㉓マイナスドライバー(中)
㉔マイナスドライバー(小)
㉕穴あけ・穴仕上げ
㉖糸通し


これ、「どこまで"徳"を増やせるか」にチャレンジして、
最後やっつけで26徳に落ち着いたとかじゃないよね??


⑩ウロコ取り


怖くない!?あっても無理



プラスドライバー1つに対して
マイナスドライバー大・中・小の3つ。
バランス…


そもそも26徳頼む??ってつっこまれそうだけど、


大は小を兼ねる


って言うじゃん。



それ的発想で



26徳は10徳を兼ねる!!


って思っちゃった訳だけど、私5徳ぐらいでいいや。
てゆーか万能ナイフだけでいいか。


ランキングに参加しています
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

失格なんだね・・・。

持って行くんだったら10徳ナイフぐらいで押さえておいたほうがいいかな?
この前テレビでこんなのやってたよ。
100徳ナイフ!!重さ1.3kgだってw
http://wenger.co.jp/giant-knife-beats.html

100徳絶対いらないっ!!
26徳ですら使いこなせる気まったくしないもん。
100徳で1.3㎏なんて超優秀だけど、24㎝もあるよ(゜o゜)
なんか万能ナイフだけでいいかもーって思って。
もし必要になったら誰かに借りちゃう♡

なるべく軽く

ゆきんこさんコンバンハteruです!メッセージありがとうございます!気が付くのが遅かったあああああ。僕たちはもう友達ですよね?世界のビールを飲み歩こう!どこかで一緒に乾杯しましょう!!

ゆき姐!それ欲しい!!!!!(笑)

No title

僕もマルチナイフは持っていきます。が 荷物はできるだけ軽くしたほうがいい!分かってはいるけど僕の荷物はどんどん膨れ上がってきてます。総重量20Kg以内に抑えたいな^^

sayaちゃんにあげる♡(笑)
非公開コメント

