↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバいヤツがヤバいもの持ってやって来たヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月18日】
コトル→ティラナ

朝7:50分、宿の近くの旅行代理店的なところに集合。
朝早かったにも関わらず、同室のイタリア人おじさま3人が気をつけてって見送ってくれた。

…そんなに!?

怖いんだけどヽ( ̄д ̄;)ノ



8:10、ブラジル人のおじさんと私だけを乗せてコトル出発。
あと10人ピックアップするらしい。満車だ。

DSC06087.jpg

コトルからティラナに向かう道も海沿いでとっても気持ちがよかった☆
このルートも右側に座った方がいいよ♪

DSC06079.jpg

途中とってもキレイな島が見えるところで停まってくれた。

P7180431.jpg

ナニココ!!サイコーにキレイ!!
間違いなく楽園でしょう(*°∀°)=3



10:40、ボーダー到着。
ドライバーがパスポートを回収。そしてなぜかひとり1ユーロ取られた。
出国税なのかな??

出国スタンプ押されてないんですけどね。
いいの??

もうこんなんばっかだから別にいっかーってなったけど、
なんだったらアルバニアの入国スタンプも押されなかったしね。

今日の国境越え、
モンテネグロでもアルバニアでもスタンプ押されず(ーー;)

いいんでしょ!?知らんけど!!

ボーダーを越えたところでランチ休憩って言われた。

DSC06088.jpg

みんなお友達同士だからレストラン入って行ったけどね、
私は一人寂しくパンを買って音楽聞きながらぼーっとして誰よりも早く車に戻ったけどね、
全然よゆーだし( ̄^ ̄)

アルバニアに入ったあたりからドキドキ。
イタリア人のおじさま達が脅すから…。

P7180441.jpg

しかもアルバニアの国旗ってなんかちょっと怖いんですけど。
気のせい!?


バスを降りて予約している宿まで向かう。

P7190454.jpg

P7190455.jpg

その道もなんか地元民で溢れるすごく雑然とした道で、
ここ最近観光客いっぱいの小綺麗なところばかりいたから
なんかちょっと怖いようなワクワクするような道だった。

観光客の私が浮いているのか皆様の視線が若干痛いんですけど。
昔鎖国政策をとっていたっていうのが影響しているのかな。

宿の入口がわからずウロウロしているとその辺にいたおっちゃんが教えてくれた。

DSC06090.jpg

だってホステルの名前とか一切書いてないんだもん!!
って思ったらここ、裏口だったらしい。


チェックインして部屋を案内してもらった後すぐに日本人の人が同じ部屋にやって来た。
有給休暇を使っての短期旅行らしくティラナには1泊しかしないからすぐに観光に出るって。

私は到着したばっかだしどーぞ行ってらっしゃーいって感じだったんだけど、
ティラナの見どころ?だと言う時計塔が平日の何時だったかまでしか登れないからって言われて、

アレ?だったら危うく私も今日しかチャンスないんじゃ??
スッピンメガネで全然テンション上がんなかったけど私も行きます!ってついて行くことに。


時計塔からの眺め。

P7180434.jpg

P7180435.jpg

宿のまわりは雑然としていたけど、町の中心部は緑も多くてすごくキレイだった。
でもどの建物もすごく古くて、最近見てきた国とは明らかに違った印象だ。

その後隣にあるジャミーア・エトヘム・ベウトというイスラム寺院へ。

P7180444.jpg

P7180447.jpg

お腹減った…。

近くにあるファストフードのお店へ。
ここ、ファストフードのくせにビールが置いてるから最高♪

しかも安いんだよー!!
ピザMサイズぐらいが1枚280円とかで食べれちゃうの!!

私はサンドイッチとビール。
P7180452.jpg
サンドイッチ:270レク(約270円)
ビール:100レク×2杯(約200円)


物価が安いってサイコー(´▽`)ノ♪
しかもアルバニア1レク=1円ってなんともわかりやすい!
こういう国待ってた!!


さらに泊まっている宿にはビールサーバーがあって、
大ジョッキがなんと120円で飲める!!

DSC06093.jpg

DSC06094.jpg

ここ最強っ!!
これやばいっ!!



一度部屋に戻って本格的に飲む体制に入ろうと思ったら…



ヤバいヤツがヤバいもの持って部屋にいた(((( ;°Д°))))


アルコール度数69%のお酒持ってノリノリ(((( ;°Д°))))


そしていつの間にか3人で飲もうぜ〜ぃみたいな感じになっちゃってる( ꒪Д꒪)ノ



左、加害者のウクライナ人

DSC06092.jpg

右側被害者1、スイス人。
撮影被害者2、ゆきんこ。


マジでストロングだから気をつけてって言われたけど、

わかっとるわーい(`へ´*)ノ

これ絶対やばいやつじゃん!!!!!


一口飲んでみる。
やっぱりヤバイじゃーん!!!!!

テキーラとかウォッカとか飲んだら喉が熱くなる感じするけど、
これはもう唇&口の中から超熱い!!
マジきつーい!!!!!

コレ、多分アブサンっていう薬草系リキュール。
私は初めて飲んだからよくわかんなかったけど、彼らからするとコレはイマイチの味らしい。

私全然味わえないんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ

そこから彼の酒トークがマジ止まんない。
好きなワイン、好きなウォッカ、もう酔っぱらってるし何回も話すし、
私は口直しのビールが飲みたかったからごめんねって言って避難!!


あーマジやばいやつ部屋に来たー。

DSC06091.jpg

これ絶対やばいでしょ!?

スイス人のお兄さんがまともに話できたからまだ良かったけど。
あの人絶対やばい。ヤバい匂いがプンプンするぜぃ。


私はその後お口直しのビールを飲んで眠りについた。
どうかどうか明日は飲まされませんように。

コトル→ティラナ
※乗り合いワゴンで移動
所要時間:約5時間??
運賃:35ユーロ(約5005円)
コトルからアルバニアの首都ティラナへの直行バスはありません。
モンテネグロのUlcinjを経由、アルバニアのショコドラって町を経由して行くらしい。
しかもバスの本数も多くないっぽいし結局バスを乗り継いでも金額同じぐらいっぽいから
乗り合いの方が楽チンでオススメです!
ホステルの人に聞いてみたら教えてもらえると思いますよ!

※追記です!!
私は知りたくありませんでしたが、友達がコメントをくれまして…。
コトル→ティラナは17ユーロで行けたそうです。
ダイレクトは無理ですが、当日の夜にはティラナinできるそうです。
しかも出国税なんてなかったと!!
じゃ、なんなんじゃーい!あの1ユーロは!!
面倒くさいのがキライでお金のある方は乗り合いでヽ(;▽;)ノ


また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーわー!!

ゆきんこさん大好物のアルコールじゃないですかーヾ(^^ )  
べろんべろんになったのかしら??

ふと、ブログで英語出来ないって書いておられたけれど、ゆきんこさん出来ますよね!! 
だって同部屋の人と仲良くなったり、宿の人にルートを相談したり、時にベルギー人にナンパされたり。
旅を続ける間に話せるようになったんですか?!

私はなぜか度胸はあるので自分から話しかけときながら、相手の言葉が聞き取れず、結局『Do you speak English? 』と聞かれてしまう撃沈パターンです。無念ー。

ところで、コメント返しありがとうございます♡
へぇー宿はここで検索かー!と読んだところで、私思い出しました。少し前の記事で予約サイトのこと書かれてましたよね(T_T)
すみません、聞く前にもう一回読めばよかったー。

さて、昨日クラクフ入りしました。
2週間ちょっとでドブロブニクを目指します!
ゆきんこさんのブログで、どうしても行きたくなったモスタルとコトルにも日帰りで行こうと思います♪

ゆきんこさんはギリシャ離島ですか??
白ワインとシーフード、満喫してくださいねー♪♪

そうでもないですよ!

アイカさん

いつも本当にありがとうございます。
数日間おさまってたんですが再発です。
ドミは網戸もない窓を全開にしてるし、
虫除けスプレーをかけまくってるのはどう見ても私だけなのに、
刺されているのもどう見ても私だけです(ーー;)
教えていただいたもの、参考にさせていただきますね!!

わー♪

とみーさん

アルコールは大好物なんですけどねーアレはマジでやばかったです!!
ビールのお口直しがなかったらベロベロでしたね笑

私謙遜でもなんでもなく英語全然話せません。
ただ、言っていることを理解することは予測も含めてある程度できるし、
こっちはマジでカタコトの単語をつなげて必死で話しまくって理解してもらってる感じです。
相手が私の伝えたいことをどこまで察知してくれているかはわかりませんが(^_^;)

とみーさんみたいに度胸があってガンガン話しかけられる人の方が英語力アップ絶対早いですよー!
私は苦手意識が働いてしまって突然シャイになっちゃうので笑

とみーさんのスタートの地はクラクフなんですね!!
私はクラクフすごく好きな町でした♡
2週間でドブロヴニク!?モスタル&コトル日帰り!?ってどんなスピード感(((( ;°Д°))))
って思いましたが、私も実は3週間ぐらいでたどり着いてました!
よかったら今回の旅の感想もぜひ聞かせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
とみーさんの目にはどう映ったのか聞きたいでーす☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。