↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


アレ、私まだ学割いけんの??

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月21日】
オフリド

今日は早起きをした。
昨日の夜Wi-Fiの接続が悪く、パソコンがまったく使えなかった。
ケータイとipadはいけるのになぜかパソコンだけがダメだった。
理由はわかんないけど、私はパソコンでブログを書いてるから使えないのはとっても困る。

接続している人が多いとかそんな問題だったらと思って誰も起きていない朝一にチェックしてみた。

結果は同じ。やっぱり使えない。

宿移動しよう。
2泊予約してたけど。

この宿はスタッフも親切だし良かったけど、
夜中までパーティ系の宿でうるさいし、隣の部屋で南京虫が出たのも怖かった。

宿を予約する時にどっちにしようか悩んだもうひとつの宿にパソコン持って向かった。
部屋は空いてるって言われたから先にWi-Fiチェックさせてってお願いして使えそうだったから移動決定。

宿に戻って事情を話して1泊分キャンセルさせてもらった。
嫌な顔ひとつせず、むしろWi-Fiが使えないことを申し訳なさそうにしていた宿のスタッフ。
いい人だった。


無事次の宿にチェックインしていざ観光へ♪
今日こそ教会にたどり着いてやる!!
もう途中で誰に何を言われても惑わされないぞ。

MAPを見ながら岬の先端にある教会へ。

P7210006.jpg

P7210003.jpg

普通に民家の中を進んでいく。
ここであってるのか?

P7210008.jpg

歩き続けるとそれっぽい道に出た。

P7210009.jpg

P7210019.jpg

まさかの飛び込む気!?
泳げたら私も飛び込んでみたいけど。

P7210013.jpg

その先にはかわいらしい教会が♡

P7210016.jpg

私もしばしここで休憩☆

▼聖ヨハネ・カネヨ教会
P7210020.jpg

P7210029.jpg

P7210021.jpg

湖の透明度がやばい☆キレイ!!
なごむー。

そこから丘の上を目指す。
またも半信半疑のまま山道を歩いていく。

P7210031.jpg

あったなんか良さげな教会!

P7210033.jpg


スタスタ中に入っていくと

Excuse me!!ticket!!

と止められる。

おーここお金かかるのか。
Sorry。

入場料は100DEN(約230円)


Are you student??


NO( ̄ー ̄)ノ”


イヤ、君は学生に見える。


笑。
私35歳だよ!!100DENね!!


イヤ、君はどう見ても学生だから30DENだ。


(゜◇゜)
イヤ…だから私35歳だって笑



↓もらったチケット
P7210034.jpg


一歩も引かない彼に学生にされてしまった(((( ;°Д°))))


ここの入場料って見た目で決まんの!?
そんな決め方ある!?

てゆーか見た目…



ま、私的には入場料安くなったし、


それに…悪い気しないし(*°∀°)=3


でも学生って…


みんなコレ見て笑ってんだろうけど!!

でもね、見る人によっては見えるらしいよ( ̄~ ̄)

35歳のゆきんこが学生に!!



それはさておきこの教会もすごく素敵だった☆
ロケーションも良かったけど、造りが素晴らしかった。

P7210038.jpg

P7210040.jpg

ここ今まで見てきた教会ランキングでかなり上位♡
キレイじゃない!?
でもお願いだから今まで見てきた教会ランキングとか聞かないでね笑


そこからさらに丘の上にあるサミュエル要塞を目指す。
ここはマケドニアの中で1番保存状態のいい要塞なんだって。

P7210070.jpg

P7210083.jpg

確かに。
努力はされてるんだろうけど、ここ10世紀末から11世紀初めに建てられたものらしいよ。
すごいよね。

ものすごい年月が経った今もここに存在していることが。
昔の人ってすごい。天才集団??

P7210052.jpg

P7210072.jpg

P7210060.jpg

ここからの眺めもとっても良かった☆

その後もうひとつ教会を見て1度宿に戻る。

P7210096.jpg

オフリドの教会は中のフレスコ画もいいけど、私は可愛らしい外観がすごく気に入った。
全部カワイイんだもん(*´▽`*)


さて、バスターミナル行ってみよう。
明日ここを出ようかなーと思って。バス調べなきゃね。

私はこの後ギリシャのアテネに行く予定。
オフリドからダイレクトに行けなさそうだったし、
ちょっと時間もあるから一旦テッサロニキという町を目指そうかなって思って。

地図

あまりにもしょぼいバスターミナル。

DSC06149.jpg

インフォメーションなんて開いてないし。
仕方ないからチケット売り場の人にテッサロニキに行きたいと言ってみた。

ここからはテッサロニキ行きのダイレクトバスはないらしい。

地図
オフリドからビトラという町に行く。
ビトラからバスだか乗り合いタクシーだかで国境を越え、ギリシャのフロリナという町へ。
そこから列車でテッサロニキまで行けるって。

ダルっ(((( ;°Д°))))


えー嫌だよー
そんなにいっぱい乗り換えたらいつも以上にテンパること間違いなしだし、
だいたいその日のうちにテッサロニキ着けんのー??


困ったな…。


DSC06151.jpg

外に出るとスコピエ?ビトラ?ってタクシーの客引きのおっちゃんが数人話しかけてくる。

テッサロニキに行きたいって言うと、

バスはないよ、タクシーで200ユーロでどうだ??

っておっちゃんマジ話になんないからヽ( ̄д ̄;)ノ

そんなお金ないって言うと、
もしダイレクトで行きたいならスコピエから行くといいと教えてもらう。

地図

スコピエか…。気が進まない。
初めはマケドニアの首都だから行ってみようかなーとは思ったけど、
地球の歩き方見てもあんまり行きたい気にならなかったから予定なかった。

しかもずっと南下してきたのに一旦北に戻るってなんか嫌だ。

困ったなーティラナ戻ろうかなー。
ティラナからだったらアテネまでのダイレクトバスがあったはず。
ティラナに戻りたいなー。
でも宿問題は解決しないしなー。

DSC06152.jpg

悩んでいたら結構日が沈んできた。
私はオフリド湖のサンセットを見てからここを離れようと思ってた。
昼間歩いてここで見ようって場所も決めてたけど、やばい雲多過ぎじゃん。


…もう1泊しようかな。


あーどうやってギリシャinしよー。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

のおおおおおお!!

なぜギリシャのメテオラにいかないのおおおおおおおおー!!Σ(๑ŏДŏ๑)
因みに私はここみに私はここに100DENかかったけどおお!?w

No title

今まで見てきた教会ランキング...気になります笑

いえええええええす!!

はなちゃん

ルートの関係であとでちょっと北上するからその時にと思って
メテオラは後回しにしたのよーん♪ちゃんと行ったから大丈夫!!

はなちゃん…100DENだったんだ…笑

No title

OGGY

読んだ!?ねえ、ちゃんと読んだ!?
聞くなって言ってんのっ!!

次会ったら1から全部紹介するよ、逃がさんよ( ̄^ ̄)
非公開コメント

