↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅慣れしてますか??

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月22日】
オフリド


私はオフリドにもう1泊することにした。
昨日は天気がイマイチでオフリド湖に沈む夕日を見ることができなかったし。

午前中のうちに明日のバスチケットを買いにバスターミナルへ。
宿から歩いて30分。そこそこダルいけど。

結局私は一度首都のスコピエに行ってからテッサロニキに行くことにした。

地図


一度宿に戻ってまったりしていたら雨が降ってきた。

マジか(ーー;)
夕日のチャンス今日しかないんだけどっ!!



結構な雨ですこと。
宿で待機。

DSC06169.jpg

ここの宿も結局Wi-Fiよくなくて、ブログアップするのに超時間がかかる。

DSC06163.jpg

でも時間ならたっぷりある。
だって雨なんだからヽ(;▽;)ノ

夕方やっと雨が上がったからお散歩に。

DSC06171.jpg

DSC06172.jpg

特に目的地はないけど。

ブラブラしてると何やら歌声が聞こえてくる。

DSC06176.jpg

DSC06177.jpg

なんか歌いながら踊りながら歩いている集団発見!
なんだコレ?


DSC06178.jpg

民族衣装??
カワイイ(*°∀°)=3

その人達をひそかに追いかけながら歩いて湖の方へ。

DSC06184.jpg

なんと、ここにも人だかり。
今日平日なんですけど??イベント盛りだくさん??

DSC06185.jpg

並べられているものから察するにダンベルの大会??
音楽ガンガンかかってて超賑わってる。


今日は宿で出会った保谷さんという方が食事に誘ってくださった。
保谷さんも明日オフリドを離れるらしく、せっかくなので美味しい食事でもって。

初めは食事をしてから夕日を見に行く予定だったけど、
なんか日が沈みそうな気配を感じて先に夕日を見に行くことに。

P7230101.jpg

P7230104.jpg

やばい(((( ;°Д°))))
もう沈むー!!



地平線に沈む夕日が見たいんですよね〜


P7230113.jpg

なんて調子にのって言ってたけど、オフリドは海じゃなく湖だった!!
恥ずかしすぎるっ!!


P7230116.jpg

まーギリで間に合ってよかった☆
このために延泊したんだから!!

欲を言えば沈んでいく太陽をもっと長い時間見たかったけど。
日没時間ミスったぜぃ。


その後保谷さんはオッシャレーなレストランに連れて行ってくれた☆

P7230122.jpg

そして思う存分飲みましょう!って

P7230124.jpg

私の大好きなビールを与えてくれた(´▽`)ノ♪


保谷さんはイギリス在住の会計士さん。
イギリスへは転勤できて2年になるみたいで、
もうすぐで帰国をするから休みを使って最後の旅をされているそう。

この2年間でヨーロッパ各地、アフリカなどを旅されていて、
いろいろなことを教えてもらった。

お酒もすすみ旅話に花が咲く♪

そしてひとりでは絶対にあり得ないこんな豪華な食事までいただいてしまった♡

P7230133.jpg

手前のお魚はオフリド湖で採れたマスだって!
もうどれもこれも美味しかった☆


そして保谷さんはこんな嬉しいことを言ってくれた。


YUKIさんの旅は旅をすること自体が目的になっていないって思った


って。


旅をすること自体が目的になっている長期旅行者を多く見てきたらしい。


私は"旅をする""旅を続ける"ことが目的じゃないと思っているし、
もちろんゴールでもないと思ってる。


保谷さんがどこでそう感じてくれたのかはわからないけど、
少なくとも流される旅はしていないなって思えた。


そして

もう8ヶ月も旅をしているとは思えないほどフレッシュだ

とも言われた(*°∀°)=3

この理由はわかる。

いろんな意味で旅慣れしてないからでしょうヽ(;▽;)ノ


いまだにいちいちテンパるし、汚いところも全然慣れないし、
MIXドミも嫌だし、パッキングも時間かかるし。


慣れたこともあるけど。
ATMで現地通貨を引き出す、とかね。


テンパってる時はいい加減慣れてくんないかなーって思ったりもするけど、

なんか慣れなくてもいいのかなって。

慣れたくないかもって今は思う。


いつまで"フレッシュ"でいられるかわかんない。
何を見ても感動しなくなっちゃったりする日がもしかしたら来るのかもしれない。


そうなったら旅の終わりなのかな。

それでも感動する場所を探したいって思うけど。


おいしい料理、ビール、
そして楽しい時間をくれた保谷さんに心から感謝☆



明日はマケドニアの首都、スコピエへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

出会いはいいね。

素敵な方と出会いましたね。(^○^)

ブログを最初から読むと、気づくと思うよ。(^○^)

情報に左右されず、身の体験こそが、人生の宝になり、
財産になるからね。

アイカが旅に出発した時は、銀行口座を作る事。(^○^)




わかる!

私もそう思います!
ゆきんこさんの旅人っぽくないというか、フレッシュな感覚が溢れてるので、私のような素人でも大共感できるので、私このブログ大好きです♪


と、熱い告白をしてしまいました。
どうも、とみーです。
昨日ブダペストからザグレブにやってきました!
電車移動のはずが途中降ろされバスり乗り、と思ったらまた電車に乗り換え、よくわからないけど到着できまし~(≧▽≦)
電車のチケットも手書きで、解読できないような字で(笑)
乗り間違えてないか?ってドキドキしましたー。

夜着いたら、宿のエリアが廃墟だらけで心折れそうに。
電車で知り合った韓国の女の子が宿予約してなくて、最悪野宿するから大丈夫って言うんだけど、かわいい女子大生を置いていけない街の雰囲気で、一緒に廃墟にあるホステルを一軒ずつ回りました。

アウシュビッツで出会った中学生もそうやけど、私の場合観光以上にこういう出会いが楽しいなぁって、昨日は廃墟でもいい夢見れました♪
と言いつつ、今日朝から宿を引っ越した私です…素人!

ゆきんこさんは自分をビビりって言いますが、例えばバスで国境越える日に、『直接行けないらしい、どこかで乗り換えるらしい』って不確かなのに乗れてしまう、そういう勇気がすごいです。
なのに、虫とかトイレシャワーは気にするとかかわいいなぁと思います♪

イタリアいいですね~(*'▽'*)
あっという間に次の国~なので、読んでる方も旅してる気分になれて嬉しいです。 

そう、私の住んでる某国。物価高いし観光何もないんですよ…ほんと残念。
いつかどこかで乾杯できたらいいですねー♪

出会いはいいです☆

アイカさん

こんにちは!
ハイ、素敵な方と出会いました☆
自分のブログはアップしたあと見ることがないので、
いつか懐かしく読む日がくるのかなーなんて思います。
今は調べればなんでもわかってしまうような時代ですけど、
やっぱり自分の目で見て経験しないとわからないこともいっぱいありますよね!

アイカさんが旅をされてた頃って海外に口座をつくったってことですか??
今はきっとアイカさんが旅をされてた頃よりかなり便利な旅をしてるんでしょうね(^_^;)

No title

とみーさん

ありがとうございます(≧∇≦)
なんか超嬉しいです!!

そして楽しそうな旅してますね〜笑
私だったらハラハラドキドキで相当テンパってると思いますが(^_^;)
とみーさん優しーい☆ザグレブ廃墟みたいなところあったんですねー。
平和でキレイな町だなーなんてのんきに思ってました笑

どこで何を見てどんな経験するかももちろんいいですが、
どんな人と出会えるかも旅の楽しみの大きな要素ですよね!

イタリア物価高くてやばいです。余裕があったら某国行きます!
でも無理そうなのでできれば別のところで乾杯したいです♪笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。