↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


―出発延期の決断。

真面目な報告です。

出発を延期します!!

今までこのブログをご覧いただいている方、

さてはコイツ…準備間に合わないな

と思ったでしょー!?



出発まで約1ヶ月。
私的には準備順調に進んでたもーん


そうではなく、身体の問題。
まさかブログにこんなこと書くって思ってなかったけど、
これアップする!?って実は結構悩んだけど、

このブログを通して私を見守ってくれている方々や、
この旅を応援してくれている方々に、ちゃんと報告したいなと思って。


出発前に念のためと思って受けたガン検査。
が、再検査に。


ショーーーーーーーック!!!!!!



健康診断なんて今までオールAの健康体。
風邪すら全然ひかないから、
もしかしてホンキでバカ…?じゃないかと疑ってしまうほどの私が!?


しかも、このタイミング!?

やっと行けると思ったのにー。
10年越しの夢なのにぃぃぃぃぃー。
もうそろ行きたいってばーって感じだったけど、


今日再検査行ってきました。
検査結果は1週間後と意外と早く出るけど、
結果大丈夫でも11月末にもう1度再検査が必要だそうで。

来月末から世界一周に行きたいと事情を話したけど、
来月に再検査を受けても意味ないらしい。


というわけで、
今のところ結果オーライを信じて再々検査が終わった後、
11月末~12月初めあたりに出発することにします

再々検査は別にブッチしてもいいし、
決して「問答無用で必ず受けなければいけないもの」ではないけど。

もう軽く助走入ってたし、早く旅立ちたい想いは超超超ーあるけど。
迷わず出発延期を選択します。


健康第一!!
たった1~2ヶ月出発を遅らせることなんて、別にいい。


世界は1ヶ月後も間違いなく存在しているっ!!


しっかり検査を受けて心配事をなくしてから旅立ちます


少しのんびり準備できるなー


しっかり計画的に準備しまーす


私の疑惑は「子宮頸がん」にかかっているんだけど、
例えば乳がん、胃がん、大腸がんなどのがんは70歳代が1番多いらしいけど、
子宮頸がんはちょっと性質が違って、20代後半から30代が1番多いらしい。
でも、各国ではその世代の受診者が多いのに対し、日本はとっても少ないんだって。
子宮頸がんが若年者に多い病気だっていう認知が進んでいないだね。

先生がそれをまわりに伝えて欲しいと切々と語っていて。
でも私は「みんな定期的に子宮がん検査をしましょうね!!」と言いたいわけではなく。
(もちろん受けた方がいいって思うけどね)


「なんでも出来る健康な体」になんの保証もないってこと。
今が、自分が、ただ単にラッキーなだけだ。
って思う。


だから私は、
もし今実現可能なら、迷わずしたいことをするし、
もし今それが出来ないなら、実現させるための努力を必死でする。
今までそうしてきたように


なんか真面目な話しちゃったけど、皆さんご心配なく
とりあえず2ヶ月後の出発を目指し、
変わらず準備に励みまーす


ランキングに参加しています
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こんばんは。

健康第一です。
自分のカラダのメンテ大事です。

私も先月、子宮頸癌受けましたよ〜
私はこっちは問題ないんですが、、、
子宮筋腫でOPEもしてるんで、その経過観察を兼ねて、毎年受診してます。

30代、色んな事が起こりますからねぇ〜
同世代なので凄く良く分かります。

検査結果、安心出来る物であると良いですね。

世界は逃げないから大丈夫ですよ♪

No title

ゆき姐!!!
ほんと??でもきっと大丈夫だよ!!!!
何か手伝えることあればなんでもするから言ってくださいね!!
健康第一!!

こんばんは!

Akaneさん

ありがとうございます(ToT)/~~~

ここ数か月来月出発することだけを考えて準備を進めていたので、
再検査の通知が届いてすごくショックだったんです(>_<)

世界は逃げないから、まずは体を優先させます。

来年ウユニあたりでで会いましょう♪
そしてトマティーナで再会しましょう♪

No title

sayaちゃーん

ありがとう!!
ホントなんだよー(>_<)

sayaちゃんも若いからって安心しちゃダメだよー!!

健康第一!!

No title

 こんばんわ。
 
 トリップする時間は少し伸びてしまったみたいですが(がん検診近々私もいってきます。ホント30代からは健康大事だって思います><)きっと旅中で「あの時ちょっと遅れて世界一周始めてよかった!」と思えることがあります。いや、ある!しかもものすごくハッピーなことに出くわした時に^^なので、焦らずゆっくり準備してくださいね。ブログまた遊びにきます^^記事楽しみにしています☆

No title

6さん

ありがとう!!
そうだよね!!

再検査で足止めか…思ったけど、
なんかしらあるなら旅立つ前に気づいてラッキーだと思うし、
ちょっと時間も増えたから今度こそ計画的に準備進めるよ(^_^;)

おおまじですか

こんな夜更けに、コメントいたします。
びっくりしたわ。何ともないといいね!!!
体が第一だし、心配じゃ世界一周も心から楽しめないだろうからしっかり確認してから旅立ったほうがいいと思うよ。応援してるよ♡

No title

はじめましてm(__)m

体大丈夫ですか?
ほんと健康大事だと思うんで、無理しないでくださいねーm(__)m

先日は勝手に札幌来たんですが、みんなで話せればよったですね^ ^
でも東周りだしどこかで会いそうですね。
その時はまたよろしくです^ ^

それでは!

まじですぞ

Nちゃん

遅くにコメントありがとう!!

早く行きたいけど、
焦らずにちゃんと無事を確認してから旅立ちます!!

はじめまして!

けーた氏!!

北海道は満喫できました??
ブログ見て「この人なんで旭川…?」って思ってたんですよねー。
私も会いたかったです!
が、世界のどこかで会いましょう♪

コメントありがとうございました☆
出発出来るように頑張ります!!

大丈夫ですか?
ほんまに健康第一ですよ!

世界一周はいつまでも待ってくれますよ♪

ゆーきさん

ありがとうございます!

旅進んでますねー♪羨ましい!
私も必ず行きます!
どこかで会いましょう♪
非公開コメント

