↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アテネの島をどうするか問題。

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月26日】
テッサロニキ→アテネ


東欧に入ってからギリシャまで南下することは決めていたけど、
ギリシャの島に行くかどうかは別問題だ。

ギリシャには魅力的な島がいっぱいある。

ミコノス島とかサントリーニ島、ザキントス島などなど。
そこらへん新婚旅行で人気の場所だったりするんでしょ??

そんな場所に一人で!?

無理無理っ!!


そうじゃなくても青い空、どこまでも続くビーチ、
バカンスの匂いぷんぷんして誰もがウキウキで訪れるその場所に一人で乗り込む??

無理無理!!


いつもより100倍ぐらい寂しいじゃん、絶対。

いいんだーどうせ物価高いし。
島なら別に新婚旅行で来ればいいし( ̄^ ̄)

とか思いながらも、

2

1


やっぱり行きたいっ!!


でもなー先にギリシャに行ったいくらちゃんからはこんなアドバイスもらったし…

F.png


でもうっかり行っちゃいそうヽ(;▽;)ノ


ギリシャの美しい島々の写真を眺めながら、
やっぱりこんなところはひとりで行くのはよそうと決意する。


くせに、ギリシャから北上してきた人に出会えば、その度に


「ねぇねぇ、島行った??」

って絶対聞いちゃうし、

「行ってない、あんなところ一人で行くところじゃない!」

って聞くと、

そうだよね!!そんなところ行っちゃだめだよね!!

って。


でもキレイなんだよな…。
行きたいな…。

イヤ、ダメだ。
一人で来るところじゃなかったぁぁぁぁーーー
って絶対騒ぐことになる。


でもなー。
これはマジで大問題だ。


しばらく葛藤してたけど、ギリシャまでもう一歩という所まできて
私は薄々気づいていた。


私絶対行っちゃう(*°∀°)=3


どーしよー私ひとりで島行っちゃうーーー!!!



今日の朝食も素敵だった。

DSC06228.jpg

こんなに使えません!ってぐらいのトーストのお供。
バター、ジャム数種類、蜂蜜、チョコレート、ピーナッツ、チーズ、
この宿高いけど最高☆高いけど(ーー;)

DSC06230.jpg

列車の駅まではバスで向かった。
もうコロコロしながら30分歩きたくないし。

DSC06235.jpg

DSC06234.jpg

列車はキレイでいい感じだった。
そして亀仙人のTシャツ着てるバリセンのギリシャ人が隣の席だったw

ドラゴンボール好きに悪い人はいないからね!!
声をかけてアテネに着くまでの間彼といろんな話をした。

といっても車内の雑音でいつも以上に英語が聞き取れずいちいち時間かかったけど。

彼は嫌な顔ひとつせず何度も説明してくれた。
アニメが大好きなんだって。
彼の友達で日本のアニメ好きが高じて日本語を話せるようになった人もいるらしい。
すごっ!
私も英語のなんかしら見まくったら話せるようになっちゃったりするのかなーって思ったら、
その人女医さんだって。そもそもの頭のつくりが違うヽ( ̄д ̄;)ノ

イヤ、諦める必要はないか。


もうねー彼の写真を撮り忘れたのがマジで残念!!
亀仙人Tシャツ( ;´Д`)


亀仙人はGood Luckって爽やかに去っていった☆
彼のおかげで楽しい列車の旅になった♪


で、話を戻して私の"ギリシャ島問題"なんだけど。


あと数日でギリシャinしまーすって時に
なんと神がかり的なタイミングで旅友からメッセージが届く。


なぬ!?
もうすぐギリシャですと!?


ナーイス!!!!!!!
なんていうタイミング!!



こうして私の"ギリシャ島問題"はギリ、
かつあっさりと解決した(´▽`)ノ♪


そんな島問題の解決にあたってくれたえーきちくんと今日アテネで待ち合わせなのだ♪

えーきちくんとは中国の成都で出会って東チベットなど一緒に旅をした。
彼はそこから中央アジアを抜けてトルコまでたどり着いていてギリシャで約2ヶ月ぶりの再会☆


久しぶりー!!ってとりあえず宿へ。
先に到着していたえーきちくんが冷蔵庫にビールを冷やしておいてくれているという
なんという気の効きよう!!

わかっていらっしゃる!!
私がどれだけビールが好きか(*´▽`*)

この時のビールは虫さされのかゆさを忘れるぐらいの味だったね。

再会の乾杯をしてとりあえずサントリーニ島行きのフェリーチケットを買いに行くことにした。

もうハイシーズンに入っているから宿の予約率も超高いし、なる早で買っておこうと思って。
って言っても明後日のチケットだけど。

土曜日だからなのかビール飲んでて遅くなったからなのか旅行会社がまったくやってなくて、
結局フェリー乗り場まで行ってみることに。

メトロで向かう。

DSC06241.jpg

アテネもか…、落書きだらけ。


DSC06244.jpg

DSC06243.jpg

何件か回って時間、金額を確認して無事チケットをゲット!!

やったー!!明後日にはサントリーニ島だ♪
しかもひとりじゃなーーーいヽ(´ー`)ノ



テッサロニキ→アテネ(列車)
所要時間:約5時間半
運賃:45.4ユーロ(約6492円)
※運賃もっと安く行けます!私多分最強に高いです(×_×;)
窓口よりもネット購入、1日でも早い方が安いと思います。
直前のチケットはネットでは買えないので窓口ってことになっちゃいますが。

チケット購入はコチラからできるようです→http://www.trainose.gr/en
私は結局ネットで買えなかったのでネットで買ったら…については書けません。
ごめんなさい。
でもネットの方がお得なのでチャレンジしてみてくださいね!

明日はアテネと言えば?的なところに行きまーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。