↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倍返し…いや、10倍返しだ!!

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月28日】
アテネ→サントリーニ島


アテネからサントリーニ島までは早くて5時間ぐらいで行ける。
高いけど。

でも12時間かかるフェリーもある。
安いけど。


おととい何件かフェリー会社回って、所要時間、金額、到着時間、
どれがベストか考えて私たちは気合いで12時間のフェリーを選択した。

サントリーニ島は物価が高いから出来ても2泊。
少しでも滞在時間を長くするために夜行フェリーに乗って朝一サントリーニ島到着
ってのが1番良かったんだけど、朝一着のフェリーは存在しなかった。

だいたいはアテネ朝発、サントリーニ島に昼過ぎ着ってやつ。
昼過ぎに到着して宿チェックインして…とかやってたら全然時間がないなーと思って。

12時間のフェリーは着時間がちょっと気になったけどひとりじゃないからいっかーと思って。
アテネ14:55発⇒サントリーニ島2:55着のフェリーで行くことに。

夜中着だけどその分朝から行動できるしね!!
気合い入れたらだけどね、せっかくのサントリーニ島だしね!!


午前中にフェリー用の食料とか買いに行ったり、お土産見に行ったり町をブラブラ。

DSC06262.jpg

DSC06263.jpg

私ギリシャinした時ギリシャって汚い!!イメージと違う!!って思ったけど、
それはテッサロニキという町に限ったことじゃなかったとアテネに来てわかった。

町中落書きだらけ。

DSC06274.jpg

ついでにメトロも。

そして出発前に日課のギュロス♪

DSC06267.jpg

中の肉は自動的に豚肉ってところが多いけど、
ここはチキンも選べたから私はチキンにしてみた☆

そして港へ向けて宿をあとに。

DSC06268.jpg

坂道だけって言って私のコロコロまで引いてくれる優しいえーきちくん(*´▽`*)
私は心から感謝していーる!!
それにしても同じコロコロバックなのに私のコロコロの太り様といったら…ヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC06277.jpg

DSC06278.jpg

港に到着しただけでテンション上がっちゃう(´▽`)ノ♪

DSC06282.jpg

奥が私が乗るフェリー☆

DSC06285.jpg
こんなでっかいの乗っても沈まないってすごいよねー。

中はねーこんなシートのところとか、

DSC06287.jpg

こんなシートのところとか、

DSC06288.jpg

こんなシートのところがあったよ。

DSC06289.jpg

もちろん高いけど飲み物、食べ物はいろいろ買えるよ。

DSC06290.jpg

なんか自由に好きなところ座るって感じだったから早めに行っていい席を取った方がいいと思った。
広いソファーのところだったらフラットで寝れるしコンセントも窓際のソファーのところにしかなかったから。


出港!!

DSC06297.jpg

なんか!なんか!バックパッカーじゃないみたい!!


P7280493.jpg

私、リゾりに行っちゃいまーす(´▽`)ノ♪


ま、とりあえずワインで乾杯して☆

DSC06305.jpg

ここから12時間!!
でも長いようで私にとってはあっという間の12時間だった。

時間があったらしたいなーって思っていたことがあった。
見たいドラマがあったのだ。

連ドラって苦手。
昔は月曜日はアレ見てー火曜日はアレでしょー水曜日は…って毎日楽しみに見ていた気がするけど、
仕事をしてたら毎週同じ時間になにかの番組を見ることって難しいし、
連ドラ予約とかすればいいじゃんって感じだけど、別にそこまでして…って感じだし。

でもこのドラマはずっと気になってた。

超視聴率がいいってニュースを何度も目にしたけど、
そのときすでに1話から見てるわけじゃないし今さらって思って結局1度も見なかった。

でも、旅に出てから見ておけばよかった!!ってモーレツに思った。
だってその時日本にいなかった旅人がなぜかみんな見ている!!
その時日本にいたくせに見ていない私はまったく話についていけない!!

モノマネ見ても笑えないし、似てるかどうかもわかんないし、
私も見たーい!!ってずっと思ってた。

データはもらってHDDに入れてたから、時間ある時に絶対見ようって思ってたんだー。


なんのドラマだと思う??
もしかしたら勘のいい人はタイトルで気づいちゃったかな〜??




そう、半沢直樹!!


ほんと今さら感たっぷりだと思うんだけど、私にとっては今相当旬だから言っていい??

半沢直樹って超おもしろいよねー!!!!!
ね!!!!!



私一睡もしないでひたすら見まくっちゃった!


でさ、あのラストなんなの!?
なんで半沢が出向させられんの!?
私全然納得できないんだけど!!!!!



その後の話って本出てるんだっけ?
いや、その前に私は熱く語り合いたいんだけど!!

今さらかよ…って思わずに半沢トークしてくれる人募集中!!

もれなく今ハマっている半沢のモノマネも披露しますよー♪
どうでもよ過ぎ??


でも自分が半沢直樹を見てた時のことを思い出してね。
絶対みんな私みたいになってたでしょ!?


…半沢トークはこのへんでいっか。


フェリーからキレイな夕日が見れた☆

P7290500.jpg

この時ばかりは半沢さんを中断。
デッキに出て沈みゆく太陽をゆっくり堪能。

P7290516.jpg

P7290525.jpg

心地よい風を感じながらなんとも贅沢な時間。
この時間のフェリーを選択して正解だったかも☆


さて、続きを見なければ!

アテネ(ピレウス港)→サントリーニ島
所要時間:約12時間(私は延着で+1時間)
運賃:36ユーロ(約5076円)

※2014年7月28日時点で私が聞いたフェリー時間、金額を書いておきますね。
●6:00→12:00、37ユーロ ●7:01→13:00、57ユーロ
●7:15→12:00、66ユーロ ●7:25→14:50、38ユーロ
●14:55→2:55、36ユーロ ●18:00→1:50、36ユーロ
この他にもう売り切れって言われたから金額確認してないけど、
7:00→11:25ってのもあったよ。早いから高いと思うけど。

フェリー乗り場がE9ってところだったら港の奥の方で
メトロの駅から結構歩くから時間に余裕を持って行った方がいいよ!

所要時間が長いフェリーはその分途中で寄る島が多いから着時間が遅れる可能性が高いと思う。
そのへんも考慮して選ぶといいかも!


明日にはサントリーニ島ですよ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

はんざわ〜😍

初めまして。
いつも、ブログを楽しく読んでいます。
ゆきんこさんが、北海道民と知り、同じ道民として、応援しています。
いつか、札幌で、お酒を飲みながら、ゆきんこさんの旅話が聞きたいです。
さてさて、半沢ですが、実は、私も今更ながらハマッてしまいました。
続編の小説も読みましたよ。
出向先での半沢の活躍❗️かっこいいです。
ぜひ、ドラマ化して欲しいです〜😍

今も熱いです!

初めまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。
半沢直樹の記事で思わずコメしました(>_<)
堺雅人さんファンでドラマを見始めたら、私もハマってハマって!!
大阪住みなので、リアルにロケ地ツアーまでしたアホです(−_−;)
そしてちょうど今、ドラマの続きの原作本を読んでます。
さて、続きを読むとします・・・

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

はんざわ〜♡

junko さん

初めまして!junko さんも道民なんですね!
嬉しー!!
いつかなんて言わず近い将来ぜひ札幌で飲みましょう♪

そして半沢直樹に今さらハマってる人がいてさらに嬉しいです笑
私も続編の小説今すぐ読みたいです!!ドラマ化されたらいいですね!

嬉しいです!!

ロゼオさん

初めまして!
半沢直樹ホントハマりますよねー!!
私も今の勢いならロケ地巡りしそうな感じですよ笑
ドラマの続き私も見たーい!!
帰国後の楽しみにします☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。