↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



この島に惜しみのない拍手を。

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月30日】
サントリーニ島


P7300717.jpg
帰りのフェリーチケット買いに行ったらいた。
かわいくない!?お気に入り☆


今日は島の中心?"フィラ"へ。
お土産屋さんとかレストランが並んで観光客で賑わっている。

P7300743.jpg

P7300730.jpg

真っ白の教会発見。

P7300720.jpg

P7300723.jpg

今までこんな真っ白の教会なんて見たことない。
でも白と青の教会と言ってしまいそうになるほど青空が似合う☆

この島の建物は全部白にしてしまおうって考えた人、
天才じゃない!?


P7300729.jpg

これ両方ともカフェレストランの入口!
海沿いはこんな入口が並んでてどこ入っても海を眺めながらの超贅沢な時間を過ごせる☆
入りたーい!!

P7300732.jpg

P7300726.jpg

でも何もかも絶対高いし私は怖くてメニューすら見れない。

そんな我々はロケーションはさておき超オシャレなくせに
ビール3ユーロという看板が出ているお店を発見!!

P7300742.jpg

P7300736.jpg

飲みまーす(´▽`)ノ♪

P7300739.jpg
小さいビールだったけどね、まあいいのだ。
ビール1本:3ユーロ(約420円)


その後のお昼ごはん。
どうせ高くて食べれないだろうと思ったら、ギュロスが3ユーロって。

え?全然いいじゃん!?
と思ってお店に入ってギュロス!って頼んだら絶対3ユーロなわけないギュロスが出てきた。

P7300744.jpg

オワタ。
コレゼッタイタカイ。



お会計:7.5ユーロ(約1070円)

やっぱり…ヽ( ̄д ̄;)ノ

やっちまった!!ちゃんと確認すれば良かった!!
これはギュロスが巻いていない状態で出てくる"ギュロスポーション"っていうものらしい。
巻きの安い方は"ギュロスピタ"。
ポーションなんて食べきれる量じゃないからね!!もう!!言ってよ!!


P7300750.jpg

そしてブイーンとバギーちゃんで島の東側のビーチの方へ行ってみた。


…。


アレ…白い砂を想像していたんですけど…。


だってこの島、白×青じゃん。
海水浴をしている人もいたけど、サントリーニ島はビーチリゾートではないと知る。

断然西側の断崖に建ち並ぶ白い建物が素敵な島。

私たちはバギーもあったし小さな島だからドライブがてらと思って行ってみたけど、
時間のない人はビーチは行かなくていいかも??と私は思いますよ!


ビーチにちょっとガッカリして一旦宿へ。
今日はちゃんと早く出発するけど、ちょっと休憩♪

DSC06341.jpg
部屋のテラスでビール♪

暑いし、もうここはね、はっきり言って飲むしかないよヽ(´ー`)ノ
えーきちくんは爆睡してるけどね、私タフだから〜♪


昨日の教訓を活かして今日はまだ太陽が高いうちにイアに到着!

P7310766.jpg

P7310770.jpg

歩きながらベスポジを探す。
今日は絶対にいい場所ゲットする!!


P7310803.jpg
この辺で☆

P7310804.jpg

夕日ベスポジ争奪戦は結構早い時間から始まっている!!
日没までまだ2時間ぐらいあるのにもうこんなに人がいるんだよー。
ここから一歩も動けん!!

P7310812.jpg

沈みゆく太陽を見ながら格別なビールを♪

ここでビール買ったら2倍の金額するけどね、倍以上の価値がある!!
最高っ!!


P7310846.jpg

人が超増えてきた。


P7310829.jpg

太陽が沈んで行く。

P7310839.jpg

P7310848.jpg

ここでは太陽が沈むと見ていた人はみんな拍手する。

キレイな夕日への賞賛の拍手なのか。

今日も素敵な1日が過ごせたという拍手なのか。

それぞれ拍手の意味があるのかもしれないけど、
ごくごく自然なことだ。

私はこの美しい島に拍手!!
来れてよかった(*´▽`*)


明日はこのパラダイスを離れてアテネへ帰ります!帰りたくないけど。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

も〜、写真でこの美しさ(≧∇≦)
生でみたら、鼻血レベルですね〜!

ビール!

私もビール好きなので…
いい景色とビール!悔いなしですよ!
札幌は、ビヤガーデンも終わり、秋の気配が始まってます〜(>_<)

たかさん

マジで鼻血レベルでした!!
島も夕日も本当に美しくてサイコーでした☆

ビール♡

junkoさん

もう秋ですか…
札幌はビールが最強においしい夏が短くて寂しいですね。。。
junkoさんもビールがお好きなんですねー!ぜひ札幌で飲みましょうね♪
非公開コメント

