↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


あーあ。やる気のない写真アップしまーす。

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月31日】
サントリーニ島
サントリーニ島→アテネ


今日は午後のフェリーでアテネへ帰る。
けど、ガソリン無意識に入れ過ぎちゃったから宿に荷物を預けて最後のドライブ。

P7310864.jpg

P7310865.jpg

P7310867.jpg

ちょっと遠くまで足を伸ばしてみた。

P7310874.jpg

海はやっぱり白じゃなかった(ーー;)

P7310877.jpg

そして誰もいなーい!!早朝でもないのに!!


サントリーニ島はやっぱりビーチの島じゃないと確信。
2回目になりますが、時間のない方は端折って全然OK。
どうしても泳ぎたい人だけどうぞ!!

P7310888.jpg

ほとんど英語が話せないおじいちゃんとおばあちゃんの宿、
この宿を始めて25年なんだって。

部屋&シャワー&トイレは別にって感じなんだけどね、
なんか素敵な宿だったし、ふたりの笑顔に癒されたよ☆


下りでやっと40キロ、キツイ登りは13キロまでしか速度が出なくて
思いっきり渋滞を作ってしまうバギーちゃんだったけど、

P7310884.jpg

返したくなーい( ;´Д`)
けどさらば!!



ちょっと早めにフェリー乗り場に行こうかって出発したけど、
港行きのバスはフェリー出港時間の1時間前ってバス停に書いてある。

もうタクシーで行っちゃおうかってなったんだけど、
私たちが泊まったところはあまりに田舎過ぎてタクシーも全然通らない。


…仕方ない。フィラまで歩く??


もうね、この道超しんどかった。
言葉が出なかったね。

DSC06359.jpg

フィラに着いたらバスターミナルがあって待ってる人もいっぱいいたから
出港1時間前に来るというバスを待つことに。

ぐったり。

港まで向かうバスは最初いた宿の近くのバス停を経由せずまったく違う道を走っていた。
危なかったぜぃ。あのまま待っててもバス来なかったかも。

たいていの人はフィラかイアに泊まるだろうから大丈夫だと思うけど、
ちょっと離れたところに泊まっちゃった人、
港までバスで行くならちゃんとバスターミナルから乗った方がいいんじゃないかなって思ったよ。

DSC06364.jpg

到着したときは夜中で気づかなかったけど、
港にはちゃんとツーリストインフォメーションとかレストラン、お土産屋さんとかもあったよ。


DSC06365.jpg

やる気なっ(((( ;°Д°))))
びっくりするー。マジで。


自分でタイマーセットしたくせに。

私はねーもう完全抜け殻でビールを飲みながらフェリーの到着を待つっていう…。

ま、そんな写真でしたー!!

自分ではいつものビール写真のつもりでいたんだけどね。
帰りたくなさが思いっきり顔に出てしまった。
それにしてもこの写真おっさん過ぎ。見たらすぐ忘れてね、頼むよ。

DSC06368.jpg

フェリー到着。入れ替え戦。
いいなーこれからこの島を満喫する人達なんだよねー。

DSC06375.jpg

帰りのフェリーは行きと違って高速フェリーだからなのか席がちゃんと決まってた。
オープンスペースでまったりくつろげます的なところはなかったな。

DSC06371.jpg

ま、追加のビールでも。


行きのフェリーより断然小さいからなのかこのフェリー超揺れた。
私は乗り物酔いまったくしないタイプだから平気だったけど、絶対グロッキーな人いっぱいいたと思う。

だってシートとかポールとかにつかまらないとまっすぐ歩けないぐらい揺れまくってたんだもん。
海が荒れてたのかな。乗り物酔いする人は気をつけてね!
早い=小さい=揺れまくるって思った方がいいかも。対策を!


DSC06377.jpg

そして帰りたくないという私の気持ちとは裏腹にアテネに到着してしまった。


あーあ。

自分がビンボーパッカーだということを忘れてしまうぐらい至福の時間だったなー。

島系リゾート系は絶対に物価が高いし、
バックパック持ってスニーカーはいてきらびやかなリゾート地なんて行きたくないな
ってちょっと思ってたところもあるけど、リゾート地ってなんていいんでしょうヽ(´ー`)ノ

ゆっくり流れる贅沢な時間。
人が時間の速度を作るのでしょうか。

この場所に来てせかせかしている人なんていないし、
みんなゆっくりのんびり過ごしているからなのかな。
将来マダムになったらこの島に真っ白な家を建てよう。

サントリーニ島、いい島でした(´▽`)ノ♪

明日は世界遺産、岩の上に修道院があるというメテオラを目指します!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ラグビー部のマネでしたか、、、すいませんでした。
マネには1番感謝してます(笑)
岩の上の世界遺産楽しみにしてます!!

ダメダメ!
やる気ない写真みた皆に、伝染してしまう〜(≧∇≦)

No title

旅人美容師 JUN さん

私はやる気のないダメダメマネだったので…
気絶する人とか見れなかったし笑
JUNさんのところは素敵なマネージャーさんだったんですねー☆

たかさん

…やっぱりまずかったですかね!?笑
アップするか超悩んだんですよ〜。

近いうちにやる気の出る写真アップして挽回します!!
非公開コメント

