↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【リアルタイム】吐きそう、私の250ユーロどこいった??

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


てゆーかこれはリアルタイムのブログです( ;´Д`)

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ちょっと!!

ちょっとー!!!

ちょっとーーー!!!!!


私の250ユーロ!!どこいったーーーーーー!!!!!



今もう不安で不安で吐きそうなのでブログ書きます。


今イタリアのミラノなんだけど、宿の宿泊費現金で払わなきゃで、
持ち合わせで払えないからお金おろさなきゃなーなんて思ってさっきATMに行ったんだけど、
最初に行ったATMでおろせなくて、なんで??って思ったんだけど
500ユーロおろそうとしてたから1日の限度額的なので無理なのかなーなんて思って、
次のATMで250ユーロで再チャレンジ。


…やっぱりおろせない。


次のATM。

ダメ。


次のATM。

ダメ。


次のATM。

ダメ。


なんで(((( ;°Д°))))
今までこんなことなかったのに!銀行の残高もあるはずなのに!

今の宿の人ちょっと怖くて、
お金おろせなかったなんて言ったらまったくわかんないイタリア語で詰められるに違いない。


どうしようどうしようって結局6件ATMを回ったけどおろせなかった。


一旦宿に戻ってネットで残高調べようと思って念のためメール開いたら、


(((( ;°Д°))))


250ユーロ出金されてるーーーーー!!!!!


なんで!?なんでなんでなんで!?



ウソウソ!?

だってどのATMでもお金なんて出てこなかったし、
英語でなんか表示されてたけどニュアンス的にあなたのカード使えません的な感じだったハズ…。


やばい!!やばーーーーーい!!!!!

250ユーロ=35452円!!!!!




宿の人にやばい、カードが使えなくてお金おろせなかったって言ったら、
英語が話せる怖いオーナーの娘さんが

予約サイトでも書いてあるとおり現金でしか払えないから

って。

…ハイ。I knowなんです( TДT)


怖いよー。
オーナーに絶対怒られる。

てゆーか私もあと20ユーロぐらいしか持ってないからおろせないのは困る!!


イヤ、その前に私の250ユーロ!!!!!


もしかしたら超時間差でお金が出てきてたのかもしれない。
だとしたらあり得ないぐらいの時間差ですけどぉ!?
そうだとしてもそこに残っている可能性は少ないけど行くしかない。


ソッコースニーカーに履き替え宿を出る。


そこから使ったATMまでの道をハンパない勢いで爆ダッシュする私の姿、
誰かに動画撮って欲しかった。


笑えるよ。


今の私は全然笑えないけど( ;´Д`)


DSC06771.jpg

使ったATM全部回ったけどやっぱりお金はなかった。


これってどうなるの??
もう戻ってこないの??


私が使ったのは楽天デビットカード。
一応楽天銀行に問い合わせてみたけど、返信は3日後ぐらいになるって。


3日間も失ったかもな250ユーロの行方わかんない。


誰かこんなことなった人いる??


スキミングとかされて全然違う場所で出金されてたとかなら
そこにいなかったわけだし被害を受けたってことで保証されるのかもしれないけど、
私の場合実際に使ったATMから出金されてることになってるはずだから、
私が悪いやつで250ユーロ手にしたくせに身に覚えのない出金だ!!って騒いでるかもしれないじゃん??


戻ってこないのかな…。


やばい、マジで吐きそう。


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

大丈夫よん

私もネパールであったよーー!私は新生銀行で、その場で現地の銀行に殴り込んだけどw
戻って来たけど1ヶ月後だったよーー3日fならいいほうでしょーー!!(͏ ͒∗⁍ื(エ)-ॢ  ͒)---☆

No title

俺それで約10万かえってこなかったよ
R社の対応で言われたのは
自分で暗証番号押してるからダメって言われたよ


その時、現場にいたから写真とったりATMの銀行に行ったりもできるから
こちらでできることはすると伝えたけど
何もしなくてよいといわれ帰ってきた返答は
自分で暗証番号押した場合は返金不可って言われたよ

まじ⁉︎

はなちゃん

戻ってくればいつでもいいんだけど、
銀行はしごしまくったから一体どこで出金されたかもはやわかんない(−_−;)
楽天銀行無理かも…。

No title

トムくん

ちょっとーまじで⁉︎
さらに吐きそうなんだけど( ; _ ; )/~~~

だって暗証番号の画面になったからもちろん押したよー。
普通押すでしょ⁉︎
あり得ない!!あり得ない!!あり得ない!!
てゆーか10万円っておろしすぎじゃん!
戻ってこないの…⁇(>_<)

楽天の対応遅くて困りますね
宿の人は事情を話せば理解して協力してくれたりしないでしょうか
楽天のオンライン明細に出金された銀行が書いてないでしょうかね
それからvisaカードのサービスから問い合わせする手はないでしょうか
一読者として応援しています

No title

えええとむさんの、、本当ですか!?ありえない!!出てこなかったお金がかえってこないなんて!!
ゆきちゃん、もしR銀行に聞かれても、絶たに暗証番号打ってませんっていいなよ!うそも方便だよ!
何回も銀行に行ったので混乱しましたが、絶対に打ってませんっていいなよーー!!
がんばれーー!!

No title

メキシコで$500降ろそうとして出てこなくて
もう1回試したって感じで合計$1000ってことだよ


結局その2回ともキャッシングしたことになってたの
それでR社に電話して身に覚えがない、画面の手順にしたがって暗証番号を押したが現金が出てこなかった旨を説明したらR社が現地の銀行に問い合わせするから2か月後の回答を待てと言われたの

こんな回答、不安だし
その時はまだ近くの町にいたからもう一度そのATMに行くことは可能だから電話をつないだまま作業したり、画面を全部写真とったり現地の銀行に行ったりこちらでできることはすると伝えたけど何もしなくてよい
2か月後の回答をまての一点張りで
結局、俺が数か月後に帰国したときにR社に電話したら自分で暗証番号を押した以上、金は返金できないといわれたよ


ちなみにその時の担当者はもういないって言われ
俺は手伝えることはする、何もしなくてよいって言われたこともはっきりさせたかったから
その時の録音テープを聞かせろといったけど出来ないの一点張りで終わったよ

Mukuさん

ありがとうございます!

あの後宿の人に泣きついて特別にカード決済してもらいました。
そしてまた別のATMでお金を引き出すこともできました。
オンライン明細は出金された銀行名は書いておらず番号だけなので個人ではわからないです。
でもメールの返信は3日後って言ってた楽天さんからも翌日返信があり、
近日中に電話で事情を説明できそうです。
できることはしようと思います!応援してくださってありがとうございます!

No title

はなちゃん

ありがとう!

でも嘘つけそうもないよー。
だって暗証番号押さずに出金されるなんてあり得ないじゃん!
言えないよーあんなに押しまくった暗証番号を押していないなんて(>_<)
真っ向勝負してみるよ。心配してくれて本当にありがとう☆

No title

トムくん

エライねー。
銀行に任せっきりじゃなくてちゃんと動いてたんだね。
てゆーか10万円だもんねΣ(゚д゚lll)
心折れるわー。
とりあえず電話で事情を説明してみるよ。
ありがとう!
非公開コメント

