↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



このロケーション…期待大!!

こんにちは☆
リアルタイムは26ヶ国目のイタリアです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月1日】
アテネ→カランバカ

今日は8:27発の列車に乗るため早起きして駅へ。

DSC06378.jpg

8:00には駅に着いたけど駅の中大混雑!
チケット売り場に行列が…。


ヤバイ!間に合う!?ってちょっと焦ったけどなんとかチケットは買えた。
でもなんと席は売り切れ。


立ちっぱで5時間…ヽ( ̄д ̄;)ノ

しんど…

でも仕方ない。乗るしかない。
ちなみにバスで行くことも検討したけど、
泊まっていた宿から列車の駅の方がアクセスが良かったから私たちは列車にしました。

DSC06381.jpg

乗ってみると通路に補助席みたいのがあってなんとかそこに座ることができた。
通路が超狭いから居心地悪いし、私の太っちょコロコロバックも通行する人の邪魔すぎてマジ恐縮。

DSC06382.jpg
車窓からの眺めは良かったけど♪


途中で席が空いたよって掃除のおばちゃんが教えてくれて移動できてラッキーだった☆


DSC06391.jpg
結局列車は30分遅れて14:00にカランバカ到着。

P8010902.jpg

この列車も落書きだらけ。ある意味アートだけど。


DSC06392.jpg

駅を出るともうこんな景色☆


なにここ!!


DSC06395.jpg

岩の中に町ができたって感じ!!
町中にいても岩の迫力がすごい!!



メテオラへの期待ハンパないんですけど(´▽`)ノ♪


宿を探し求めて歩き回っていると原チャに乗った客引きのおっちゃんが声をかけてきた。
本当はツインで1泊45ユーロだけど30ユーロでいいって言ってる。

30ユーロか…。

ちょっと高いけどおっちゃんが見せてくれた宿のパンフレットを見ると超キレイなホテル☆
こんなにキレイなホテルなら30ユーロ出してもいっかーってことでついて行くことに。


原チャを追いかけながら歩いて宿到着。



!!!!!

騙された(((( ;°Д°))))



え?どこが??
さっきのパンフと同じ宿??
ウソでしょ!?



どんな写真もそうかもだけど、プロが撮ってよく映ってるじゃん??
でもそのレベル超えてるね。
よくも堂々とあのパンフ見せたなってぐらい全然違う。
パンフと実際の宿写真撮っておけばよかった。

30ユーロは出さん。25ユーロにしてって言ったけどおっちゃんも譲らない。

だからバイバイした。


DSC06394.jpg

見つけた宿は結局30ユーロだったけどおっちゃんの宿より100倍いい。
妥協しなくてよかった〜。


P8010894.jpg

お腹がすいたからごはんを食べに行くことに。

P8010893.jpg

とりあえずビール♡


そしていつものギュロス!!

DSC06397.jpg
2ユーロ(約280円)
今さらなんだけど、私ギュロスにポテトはいらないと思うんだー。

P8020903.jpg

メテオラは明日行くとして、歩いて行けそうな教会を見にお散歩。

P8020906.jpg

ちょっと登るとオレンジ屋根が見下ろせた☆
カランバカはメテオラに行くための拠点の町だけど、しれーっとしてて何もない田舎町。
歩き方に載ってたカルフールとかつぶれてたし。


P8020912.jpg
でも10分とかちょっと歩いただけでこんな道に出るんだよー。
すごい場所だー。


P8020917.jpg

可愛らしい教会を発見☆

P8020918.jpg

P8020919.jpg
外見の可愛らしさとは裏腹に中は重厚感たっぷりの教会だった。

なんだか雲行きがあやしいから今日はもう宿でまったりすることに。


部屋のテラスからの眺めも最高☆

DSC06401.jpg

カッコいい岩を見ながらのビール&ワインは格別(´▽`)ノ♪


案の定雨が降ったけどテラスから虹が見えた。

P8020925.jpg

ねぇ、虹ってこんな真っ黒の空に出るっけ??
私のイメージ雨上がりの青空に出るって感じだったんだけど…。
怖いこの空ヽ( ̄д ̄;)ノ


アテネ→メテオラ(列車)
所要時間:約5時間
運賃:18.9ユーロ(約2703円)
※席なしは結構キツいので事前購入をオススメします。
 多分カランバカ行きの列車本数が少ないからだと思います。
 1日2本だったかな…。違うかも(^_^;)

明日はメテオラに行きまーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

